CoCoSiA(ココシア)

合コンさしすせそ【まとめ】。このや...(続き4)

ここでも気をつけたいことは相手に対して積極性を出すということになってきます。

そんなんだ~・そうなんだ~!この言葉だけでも言い方によっては何となく聞いているのと積極性をもって聞いているのがわかりますよね。

言葉のテクニックはイントネーションなども考えてやることが大事になってくるので「さしすせそ」を使う場合は相手が喜ぶような表現方法をとるようにして下さい。

以上が合コン「さしすせそ」の言葉テクニックになります。

ということで終わってしまうと、あなたはもしかして彼氏をゲットできないかもしれません!

このテクニックあくまで基本ということで覚えておいて下さい。

モテる女の「さしすせそ」の中身はこちらになりますので、ここからが本番になりますよ!

自分なりにアレンジしてみたりと言葉のテクニックを広げるようにして、絶対に男をトリコにしちゃってくださいね!

では、見てみましょう!モテる女が使う合コン「さしすせそ」

モテる女子の合コン「さしすせそ」

先ほど紹介していった合コン「さしすせそ」ですが、これを使ったからモテないというわけではありません。

これはこれで使う場面も出てくるのでしっかりと覚えておくようにして下さい。

ですが本当にモテる女子というのはさらに一歩進んだものを考えます。

誰かが使っていれば男性もなんとなく気がついてしまいますよね。

相手に気がつかれてしまうとこのテクニックも意味をなさなくなってきますので、言葉を変えてあげる必要性がでてくるのです。

あくまでも「さしすせそ」ということを基準にしながら同じように受け取れる言葉を考えてみたいと思います。

これもまた一部であり、自分で思いつくような言葉も出てくると思いますので次の合コンでは実践していって下さい。

さすが→最高だね

さすがという言葉を最高だね!などに変えてみる

こういった合コンテクニックですがSNSなどを利用していればすぐにみんなに知れ渡ってしまいます。

どの席からも「さすが!」などの声が聞こえてきたらさすがに変に思われますよね。

ですから周りで使っている言葉を避けるということも大事なことになります。

モテる女子というのはその辺りを熟知しているので合コン「さしすせそ」が他の女性と被らないような言葉を使ってきます。

男性だって前の合コンで実際に「さしすせそ」を聞いているかもしれないので、なるべく自分のオリジナルというものを考えていくことも大切なことになります。

では、他のものも見てみましょう。

知らなかった!→信じられない

知らないを信じられない!などの驚きの言葉へ変化させてみます。

一緒に使ってもいいですし単独で使ってみても効果がありそうですよね。

こうやってどんどん新しい「さしすせそ」を生み出していくと会話の幅が広がってきます。

信じられない!それでどうなったの?などと会話を続けることにもなっていくので便利ですよね。

「さしすせそ」自体は覚えてもそれ以降の会話を続けるとなると自分だけのものを持っていた方がいいですよね。

それを実際に実行しているのがモテる女子たちなのです。

彼女たちのすごいところですが、こういった同じような言葉の組み合わせで会話を成立させてしまうという点にあります。

一つ一つの言葉は短くても意味が違ってくると相手に同調しながら質問も出来るというオリジナルの言葉テクニックを使うのです。

慣れてくればそれほど難しいものではないので、どういう言葉が使えるのかなどを調べてみるのもいいでしょうし、研究は大事なことになりますので気を抜かないようにして下さい。

すごい→素敵

ここではすごいを素敵!に変えてみました。

すごいですよね~その考え方とか素敵です!

一つではパッとしないものでも合わせてみたりするとかなり積極性も出てきますよね。

特に「す」ということにこだわらなくても組み合わせる場合は何でもよいので自分なりに作ってみることも大切ですよ。