CoCoSiA(ココシア)

スーツでスニーカーを履くのがカッコ...(続き5)

スーツに鮮やかな柄スニーカー

インパクトのある柄スニーカーは、着こなしのアクセントにするのには最高のアイテムです。

柄物スニーカーに挑戦しようと思うのは、おしゃれ上級者の方かもしれませんが、バリッとしたスーツと上手に組み合わせるなら、華やかで、個性が引き立つコーディネートになることでしょう。

合わせるテクニックとしては、スーツと同系色の柄を選ぶようにすることです。

同系色で合わせるなら、主張が強い柄物でも、全体のバランスが取れて違和感なくおさまります。

インパクトのあるアイテムを使いこなすには、それなりのセンスが求められますが、ぜひ挑戦して、自分センスを磨いていきたいものですね。

スーツスニーカーにおすすめのスニーカー

では、どんなスニーカーがスーツに合うのでしょうか?

初心者でも合わせやすいものや、履きやすさとデザイン性を兼ねそろえているおすすめのスニーカーをこれからご紹介いたします。

アシックス

アシックスには「texcy luxe(テクシーリュクス)」というビジネスシューズラインがあります。

ビジネスをアクティブに楽しんで欲しいという思いから誕生したラインなので、本革仕様の本格的な革靴なのに、スニーカーのような履きごごちを兼ねそろえた、就職活動から冠婚葬祭にまで使えるようなオールマイティーなシューズです。

いかにもスニーカーというよりは、シンプルでかつエレガントなデザインなので、スーツにスニーカーを合わせることに抵抗がある人や、職種的にあまり着崩すことができない人におすすめです。

ゆったり幅広サイズや、スリッポンデザインで脱ぎ履きしやすいものまで、豊富な種類があるのも魅力です。

REGAL

老舗ブランドのRIGALも、1970年代から毎年スニーカーをリリースしています。

レースアップや、クロコ型押しレザーなど、大人が履いてもしっくりくるデザインや、上質な素材を使用しているシューズが多く、エレガントに仕上げたい人におすすめのメーカーです。

もちろん、キャンパス生地のものや、ポップな色使いのものもありますので、大人が遊び心を出したコーディネートをしたい時にもいいかもしれません。

アディダス

スニーカーの王道であるアディダスも外せないメーカーです。

特に、世界で最も売れたスニーカーと言われている「STAN SMITH」はスーツとの相性も抜群です。

上品なデザインで、どんなファッションとも合う万能スニーカーの代表とも言える「STAN SMITHE」は、色や素材が豊富なので、お持ちのスーツに合わせてコーディネートしやすいアイテムでしょう。

特に、高級感があり上品なレザーアッパーなら、きっちり見えながらも硬くない、スーツ×スニーカーのお手本のようなスタイリングが完成すること間違いなしです。

スーツスニーカーはあり!これからどんどん流行るかも♪(まとめ)

いかがだったでしょうか?

スーツに合うスニーカーや、着こなすポイントを調べてみて、意見が変わったでしょうか?

今まで考えてもみなかったようなスタイリングでも、少し情報を取り入れたり、視点を変えて見るなら、「案外いいかも」「自分もできるかも」と思えたりしますよね。

今日一緒に調べてみた情報を元に、これからますます流行るであろう、スーツ×スニーカーの組み合わせにチャレンジしてみてください。