CoCoSiA(ココシア)

キスに見る心理!男性・女性それぞれ...(続き3)

そんなキスをされたら女性も嬉しいものですが、このキスはいったいどんな心理があるのでしょうか?

相手の意思を確認している

ずばり、相手の意思を確認しているんです。

「このままキスして大丈夫なのか?それともいやかな、今日はやめておくかな」なんてその先のことまでも考えています。

そのため、それで熱いキスを受け入れてくれたらもうその日はオッケーなのだと勘違いしてしまう男性も。

いきなりディープキス

あなたの彼氏、急にディープキスしてきませんか?

その男性とはすぐにでもお別れしたほうがいいかもしれません。

遊び相手と考えている

なぜかといいますと、あなたのことを単なる遊び相手としか考えていない可能性が高いからなんです。

普通であれば愛している彼女の気持ちを確認して、キスはフレンチキスから始まるものです。

それなのに出会って最初にしたキスがディープキス、その後もデートのたびにディープキス…。

それはあなたの体目的なのかもしれません。

こんな話をきいて嫌な気持ちになるかもしれませんが、筆者は一度この手の遊び人にひかかったことがあるので、その可能性が高いです。

キスした後に顔を背けるか黙る

キスをした後に顔を背けてしまう男性っていますよね。

フィっと横をむいたり、下をむいたり、それでいて言葉が出なくなる。

そんなに沈黙されたら女性だって話にくいもの。

その男性の姿をみると「私とのキスいやだったのかな」なんて思ってしまいます。

ちょっと気恥ずかしい

でもそういうことではないんです。

大好きな人とキスができて、キスし終わった後に「恥ずかしい」気持ちになっているんですね。

今までキスしたことを思い返して、顔を真っ赤にさせるような男性もいるんですよ。

可愛すぎて顔が見れない

キスをしているとき、またキスをし終わった後のあなたの顔がとても可愛かったものですから、なんだか恥ずかしくて見ることが出来ないんです。

可愛すぎて、とても輝いているんですね。

まるで目の前に光輝いている千手観音がいるような状況になってしまっています。

️キスの仕方と心理女性編

では、次に女性のキスの仕方とその心理について確認していきましょう!

男性でも小さなことが気になってしまう方は、彼女のキスの仕方ひとつとっても「どんな気持ちなんだ?」と考えてしまうものです。

それでは、さっそくみていきましょう。

自分からするキス

女性からキスをしてくることってありますよね。

男性は男からキスをするものだ、と思っているものなので、特にそのように感じている人にとっては、そのように女性からキスしてくるとどこか違和感を覚えてしまうなんていうこともあるはず。

そんな女性からキスをしてくるときの気持ちっていったいどういうものなのでしょうか!?

好きだと改めて思った

何気なく惚れ直すところがあったり、見直すところがあったり、恋心にもと火がつくポイントって生活の中でたくさんありますよね。

そのポイントに出くわし、改めて「ああ、私はこの人のことが好きなのだな」と感じたときにその気持ちを伝えるためにキスします。

というか、キスしなきゃいられない気持ちになってしまうんですよね。

恋愛に積極的な肉食系

または、もともと恋愛に積極的な肉食系女性の可能性も。