あなたは、大好きな人からのキスに対してどのような印象をもっていますか?

色々な人とキスしたことがある経験豊富な人ほど、キスの種類がよくわかっているのではないでしょうか。

なんとなく「こういう雰囲気の人は、こういうキスするなぁ」とか公式ができているものです。

なぜそのように思うのか?

また、そんなキスの種類をしらない人にとっては「相手がどんな気持ちでそのキスをしたのか」とても気になってしまうものですよね。

だって、急に激しいキスをされたら「体目的なのかな…?」なんて感じてしまう人もいるからです。

この記事では、実はキスの仕方が心理に現れていることについて特集いたします!

どのキスがどんな心理を表しているのか、一緒に確認していきましょう。

これで恋人やキス相手への気持ちがわかるかもしれません。

この記事の目次

️キスの仕方に心理が現れる?

あなたは、どんなキスが好きですか?

キスには、やさしくするものや激しくするものなど色々なものがありますよね。

そのため、人それぞれ好きなキスというものは違うもの。

それだけではなく、気分によって「こんなキスがしたい」と気持ちがかわることもありますよね。

そのため、キスの仕方によってその人の心理面を表すことがあるんですね。

激しくキスされるのが嬉しい人もいれば、それが嫌な人もいる。

反対に、おっとりしたキスだけでは物足りないと感じてしまうこともある。

でもそのキスしてくれた相手の本当の気持ちは、あなたが感じている相手からの気持ちとは全く異なるのかもしれません。

キスの仕方にどんな心理が表れるのか、知りたいですよね!

キスの仕方とその心理を男女別で紹介


キスの仕方って、実は男女によって好みが違うのって知っていました?

それに気分によってするキスもちょっと異なることも…。

そのため、女性側が男性からキスをされて「これは本気の恋愛じゃないのね!」なんて思ってしまうキスこそが本命のキスだったり、その反対もあるんです。

男女によって、人の好みも違うものですが、それと同様にキスの仕方にもちょっと違いがあるんです。

ぜひチェックして、あなたの恋人やもしかして遊ばれているかもしれない相手にあてはめてみてください。

意外な相手の心理がわかっちゃうかもしれません!

️キスの仕方と心理男性編

まずは、男性のキスの仕方とその心理について確認していきましょう。

女性は、男性のちょっとした仕草に心配をしてしまうものですから、キスでちょっとおかしなことが見られるだけで夜寝られなくなってしまうものです。

そんなことにならないように、男性はどうしてあのキスをしてくるのか!?その心の中をのぞいてみましょう。

不意打ちのキス

お話しているとき、急にチュッとキスしてくることはありませんか?

そんな不意打ちのキスは、あなたのことが恋しくてたまらなくなってしまったときにするキスです。

普通の会話だったので、突拍子もないことで驚かれてしまう女性も多いですよね。

用心深い女性であれば「ご機嫌とりなのね!」なんて思ってしまうことも。

そんなことはないんです。

愛おしさがMAXになった


これは、急にあなたのことが愛おしくなってしまったサイン。

愛おしく感じるのって、予期しないことが多いのではありませんか?

例えば、アニメの戦闘シーンで盛り上がっていたのに急に不意打ちキス。

戦闘シーンのどこかキスポイントなのよ!?と女性は感じるものですが、その力説しているあなたにキュンとしてしまったんですね。

実は、そのようにちょっとしたところでキュンとさせるのはとても効果があるものなんです。

長い長いキス

呼吸が苦しくなるくらいに長いキスをされたのであれば、あなたはその彼に愛されているサイン。

なぜならば、好きな人でなければたとえ浮気本能のある男性であっても、そんなまでに長くキスすることができないからなんです。

ずーっとキスをしていたい。

そのように思えるくらいに居心地がよく、いつまでも一緒にあなたといたいということも。

好きで好きでたまらない気持ちを伝えたい

大好きな人に「大好き」と言葉で伝えても伝えられる気持ちってほんの数パーセントですよね。

でも長いキスであれば、その気持ちを体で伝えることが出来ます。

そのようにしてまででも相手に大好きな気持ちを伝えたい。

それに大好きすぎて、そのままずっとくっついていたい。

そんな気持ちが混ざって長いキスになってしまいます。

もっと好きになってほしい

また、自分のことをもっと見て欲しい、もっと好きになって欲しいと感じているときにもこのようなキスをすることも。

もしかしたら心のどこかで「寂しい」気持ちを感じているのかもしれません。

すれ違いの生活をしていませんか?

これは彼との関係を見直すチャンスかもしれません。

周りに人がいる中でのキス

周りにたくさんの人がいるのに、周りを気にせず急にキス!

女性にとってはちょっとありえないシーンですが、実はこれはなんとなくキスしているのではないです。

ずばり「あなたを自慢したい」ということ。

きっとあなたは、彼からすると誰にでも自慢できるくらいの完璧な彼女なのでしょう。

そんなキレイで完璧な女性を彼女にしているんだぞ、ということを自慢したい気持ちが芽生えている可能性があります。

急に王様のような気持ちになってしまうんですね。

周りに見せつけたい

周りに見せ付けたい…そんな気持ちだけでキスされたら、された方はたまったもんではありません。

このような男性は、特に人通りの多い場所、終電間近の改札付近などでやろうとします。

もしもイヤなのであれば「人前でキスはいや」とはっきり伝えなければなりません。

何度も繰り返すフレンチキス

「チュッ」と何回も同じキスをしてくるフレンチキス。

実は、それってあなたの思いが相手にしっかり伝わっていないのかもしれません。

小鳥さんキスなんて呼び方もされているので、一見とても可愛いような気がしますね。

しかし、それはかわいいどころかちょっと危ないキスだったんです。

相手を気遣っている

ずばり、あなたに気を遣ってます。

キスする相手に対し「キスして大丈夫かな?」と様子をうかがっている状態なんです。

気遣いしなくていいくらいであれば、そんな小鳥さんキスではなく長く唇をくっつけているはず。

やや自信がない

あなたからの愛情を受け取っているような気持ちがしない、お付き合いしているけれどもどこかであなたに片思いしているような気持ちがする。

そんなとき、きっとあなたも逆の立場だったらあまり自信がもてないのではありませんか?

それは男性も同じ。

その自信のなさが現れているキスなんです。

軽いキスからの熱いキス

最初は軽めのキスだったけれど、急に熱いキスに変わることってありますよね。

そんなキスをされたら女性も嬉しいものですが、このキスはいったいどんな心理があるのでしょうか?

相手の意思を確認している

ずばり、相手の意思を確認しているんです。

「このままキスして大丈夫なのか?それともいやかな、今日はやめておくかな」なんてその先のことまでも考えています。

そのため、それで熱いキスを受け入れてくれたらもうその日はオッケーなのだと勘違いしてしまう男性も。

いきなりディープキス

あなたの彼氏、急にディープキスしてきませんか?

その男性とはすぐにでもお別れしたほうがいいかもしれません。

遊び相手と考えている

なぜかといいますと、あなたのことを単なる遊び相手としか考えていない可能性が高いからなんです。

普通であれば愛している彼女の気持ちを確認して、キスはフレンチキスから始まるものです。

それなのに出会って最初にしたキスがディープキス、その後もデートのたびにディープキス…。

それはあなたの体目的なのかもしれません。

こんな話をきいて嫌な気持ちになるかもしれませんが、筆者は一度この手の遊び人にひかかったことがあるので、その可能性が高いです。

キスした後に顔を背けるか黙る

キスをした後に顔を背けてしまう男性っていますよね。

フィっと横をむいたり、下をむいたり、それでいて言葉が出なくなる。

そんなに沈黙されたら女性だって話にくいもの。

その男性の姿をみると「私とのキスいやだったのかな」なんて思ってしまいます。

ちょっと気恥ずかしい

でもそういうことではないんです。

大好きな人とキスができて、キスし終わった後に「恥ずかしい」気持ちになっているんですね。

今までキスしたことを思い返して、顔を真っ赤にさせるような男性もいるんですよ。

可愛すぎて顔が見れない

キスをしているとき、またキスをし終わった後のあなたの顔がとても可愛かったものですから、なんだか恥ずかしくて見ることが出来ないんです。

可愛すぎて、とても輝いているんですね。

まるで目の前に光輝いている千手観音がいるような状況になってしまっています。

【男性がキスする場所の意味は、こちらの記事もチェック!】

️キスの仕方と心理女性編

では、次に女性のキスの仕方とその心理について確認していきましょう!

男性でも小さなことが気になってしまう方は、彼女のキスの仕方ひとつとっても「どんな気持ちなんだ?」と考えてしまうものです。

それでは、さっそくみていきましょう。

自分からするキス

女性からキスをしてくることってありますよね。

男性は男からキスをするものだ、と思っているものなので、特にそのように感じている人にとっては、そのように女性からキスしてくるとどこか違和感を覚えてしまうなんていうこともあるはず。

そんな女性からキスをしてくるときの気持ちっていったいどういうものなのでしょうか!?

好きだと改めて思った

何気なく惚れ直すところがあったり、見直すところがあったり、恋心にもと火がつくポイントって生活の中でたくさんありますよね。

そのポイントに出くわし、改めて「ああ、私はこの人のことが好きなのだな」と感じたときにその気持ちを伝えるためにキスします。

というか、キスしなきゃいられない気持ちになってしまうんですよね。

恋愛に積極的な肉食系

または、もともと恋愛に積極的な肉食系女性の可能性も。

このタイプの女性は、とにかく男性をひっぱってきたい!というか、幸せになるためにはなんでもする!行動してやる!という大きな気持ちをもっている人が多いです。

そのため、二人の関係を盛り上げるため、さらには深めるためにキスをしてくることも。

こういうタイプは、どこか慣れているような雰囲気がでているものです。

相手に応えるようなキス

あなたがキスを始めて、あなたに合わせてキスをしてくれることはありませんか?

そのように男性に合わせてキスしてくれるのは、あなたのキスが好きなサインです。

相手を信じている

また、それだけではなく男性を信じているからこそその人のキスに応えることができるんです。

少しでも信頼できないようなところがあれば、「本当にこの人とキスしていいのかな?」「まさか体目的の始まりじゃないよね?」なんて思ってしまうことも。

もしも、女性が男性のキスに応えていてくれるのであれば、それは良い関係が築けているってことなんですね。

自分から舌を入れる

本来はディープキスは男性からするようなもの。

しかし、たまに女性から舌を入れてくることがあります。

それってどうなのでしょうか?

男性だけれども、もしかして体が狙われているの!?

なんて感じて心配になっている男性もいるかもしれないですね。

ムラムラしている

ぶっちゃけその女性は、どこかムラムラした気分になっているのかもしれません。

今すぐにでもしたい…でも言葉で伝えるのはどこか恥ずかしい。

だったらもうキスから始めてしまえ!ということで、ディープキスが始まるんです。

男性にとっては、とても嬉しいことなんですね。

口を開かないキス

女性のなかには、かたくなに口をあけないで唇をギュッとしめている人もいます。

そんな人とのキスをすると、どうしても「俺のこと嫌いなのかな?」なんて思ってしまいますよね。

いたずらでしているのか?ジョークなのか?その本当の心理は?

嫌でガードしている

悲しいかもしれませんが、はっきりいってその男性と「キスしたくない」と思っています。

そのため、唇が触れることになってしまったけれどせめて相手の舌が入ってこないようにしよう…そうするためにかたくしめているんです。

だって、そんなにかたくなっていたら自然に舌をいれることができないでしょう。

あなたの口臭や相手との関係を見直すべきかもしれません。

️キスの仕方で相手の心理を見極めよう

今回は、男女別のキスの仕方とその心理についてお伝えしてきました!

いかがでしたか?

きっとあなたの知らない相手の感情を目の当たりにしたでしょう。

しかし、あなたにとって嬉しい感情を相手が抱いてくれたらとても嬉しいですよね。

そんなときはもっと相手を大切にしましょう。

反対にあなたのことを大事にしていない…もう関係が冷めてきていることがわかったのであれば、関係を見直すべきなのかもしれないですね。

ぜひ、今後の参考にしてみてください!