CoCoSiA(ココシア)

彼氏欲しい大学生が意外と知らない8...(続き2)

相手から見てどのように自分が映るかを想像したファッションやカラーコーディネートを心がけることも大切です。

彼氏が欲しいなら、女性らしい華やかなファッションも試してみても良いでしょう。

普段スカートを履かないのであれば、スカートを履くだけでも印象は変わります。

ダボっとしすぎたスカートよりも、女性らしい体のラインが綺麗に出るようなスカートを選びましょう。

2、異性を意識し過ぎない

異性を意識しすぎることで、周りの女子からぶりっこだと思われてしまうこともあります。

また、男女で態度が違うと思われてしまうかもしれません。

あまりにも意識しすぎてしまうと、男性からも引かれてしまう可能性があるので、自然に振る舞えるように心掛けましょう。

男女問わず同じ接し方をする

あなたにその気がなくても、男女問わず分け隔てない接し方をしていくことが大切です。

常に男性と女性を同じ扱いにする意識を持つことです。

男女問わず同じ接し方ができれば、周りも平等な人だと感じ安心感を覚え、あなたの評価もぐんと上がっていくことでしょう。

3、自分の世界に籠らない

自分の世界や、趣味に没頭しすぎてこもらないように気をつけていきましょう。

例えば、アニメ好きや二次元が好きな女子などは、リアルな男性と接するよりも、自分の世界に浸っている方が楽になってしまいます。

そうなれば、実際に男性と接することが怖くなったり、接し方がわからなくなってしまうかもしれません。

勇気を出して人と交流していく

勇気を出してたくさんの人と交流をしていきましょう。

たくさんの人と交流をしていくことで、様々な考え方の人々と出会えることでしょう。

また、男性のみならず女性とも交流を深めていくことで、あなたの良さを知った女性があなたに素敵な出会いを運んでくれるかもしれません。

このようにあなた自身の人脈が広がるだけでなく、あなた自身にも磨きがかかってくるでしょう。

4、街コンに参加する


彼氏が欲しいなら、積極的に街コンに参加していきましょう。

街コンなら数多くいる参加者の中から、お目当ての男性を見つけることができるかもしれません。

気軽に参加できるイベントが多く開催されているので、一度友達を誘って参加してみましょう。

社会人と出会える可能性あり

街コンに出かけることで、社会人と出会える可能性もあります。

社会人の男性であれば、経済的にも自立している人が多いですし、大人なデートが楽しめるかもしれません。

大学生の彼氏では物足りないという人は是非街コンで社会人の彼氏を探してみましょう。

5、他学科の講義を受ける

もしあなたに余裕があるのであれば、他学科の講義を受けてみてはいかがでしょう?

幅広い知識が学べるだけでなく、素敵な異性との出会いが期待できます。

他学科の講義の中でも作業の多い内容の講義を選ぶといいかもしれません。

そうなれば自然と仲良くなることができますし、そこからさらに出会いが広がるかもしれません。

グループワークなどの講義がおすすめ

参加するなら、グループワークなど、何人かで協力しなければできない内容の講義がおすすめになります。

周りと協力しながら授業を進めていくので、周りとの関わり合いが自然と増えていきます。

もし参加できる講義があれば、積極的にグループワークに参加していきましょう。

6、相手の話をきちんと聞く

相手の話をきちんと聞ける姿勢は大切です。