CoCoSiA(ココシア)

彼氏欲しい大学生が意外と知らない8...(続き4)

彼氏が欲しいなら、清潔感のある女性らしい服装を意識しましょう。

身だしなみやおしゃれにきちんと気を使えるようになってから、いよいよ恋愛がスタートすできるのです。

3.ノリが良すぎる

ノリがよすぎることで、その場が盛り上がり逆にモテるのでは?と感じますよね。

ですが、ノリの良すぎる女性は恋愛対象外という男性も少なくありません。

ノリが良ければその場の空気が楽しくなりますが、そんな女性とお付き合いしたいかと言うとあまりそうでもないようです。

ノリが良くて面白すぎると、女友達としては最高だけど、彼女としてはちょっと…と思ってしまうのです。

面白くてノリが良い女性が好きな男性ももちろんいますが、自分がお付き合いする女性であれば、普通の女の子が理想的なのです。

ノリが良いのは悪い事ではないのですが、ノリが良すぎて下ネタにのってしまったり、変顔や一発芸などを平気でしてしまうようなキャラではなかなか彼氏はできないかもしれません。

4.隙がない

遊ばれたり、体だけの関係になりたくない気持ちばかりが先走り、隙のない女性になっていませんか?

男性は案外、隙のある女性に惹かれる傾向があるようです。

隙がないことで、あなたに手を出したり様子を伺うことが難しくなってしまいます。

また、ガードが硬すぎると男性側が「自分が信用されていない。」と感じてしまい、あなたと距離を置くようになります。

女性側からすると、弄ばれたり体の関係になる事は1番避けたいかもしれません。

しかしそればかりを考えすぎて、男性との楽しい時間も純粋に楽しく過ごせないのであれば、直すべき点なのかもしれません。

男性は、少し隙のがあって、おっとりした温かい雰囲気の女性に惹かれたりするのです。

5.『男ウケ』の意味を理解していない

「男ウケ」の意味をきちんと理解できている女性は案外多くありません。

自分勝手な妄想や想像で「男は女性の〇〇なところが好きだろう…。」などと勝手に思い込み、それを演じてしまっていてはモテません。

まずは、男ウケの意味をきちんと理解し、どのような振る舞いをすることで男子の気を引くことができるのかなど、研究してみましょう。

6.ガツガツしている

ガツガツしている女性は、端から見ていても残念な女性に見えます。

彼氏が欲しいあまりに、周りを顧みず突っ走ってしまい、周りを振り回し暴走していてはいるまでたっても彼氏はできないでしょう。

自ら出会いを探しに行くことが大切ですが、ガツガツしていることとは別です。

ガツガツしている姿を見せてしまえば、周りの異性に引かれるだけでなく、あなたに男友達を紹介したいと言う女友達もいなくなってしまうかもしれません。

7.自分に自信を持ってない

自分に自信がないことで、相手の顔色ばかり伺い、なかなか素を出せない場合、一緒にいる男性も息が詰まってしまうでしょう。

自分に自信を持ちすぎる事は良くありませんが、謙遜と自分に自信がないことはまったくの別物です。

まずは、自分にしっかりと自信を持ち自分にも彼氏ができると思えるようになることが大切です。

もし、自分に自信が持てない場合、どのように自信が持てないのかをよく考えていきましょう。

過去に傷ついた記憶があるのであれば、その過去の記憶に遡り何が駄目だったのかを考える必要がありそうです。

なかなか過去の傷ついた思い出と向き合う事は心が痛む事でもあります。

しかし、あなたの自信喪失の原因はおそらくそこにあるのです。

その原因としっかりと向き合うことで、今のあなたよりちょっぴり自信のついた自分自身に生まれかわることができるでしょう。

また、自分に自信を付けるためには、自分磨きをしたり、自分に投資をして、自分自身を大切にする時間を作るようにしましょう。

彼氏が欲しいからと焦ることはない

いかがでしたか?

彼氏が欲しい気持ちはよくわかりますが、焦ってしまうことでかえって彼氏が遠ざかってしまうかもしれません。

まずは、あなた自身が彼氏候補が見つかるような出会いの場に出向き、積極的に出会いを求める行動していくことが大切です。