CoCoSiA(ココシア)

彼氏欲しい大学生が意外と知らない8...(続き3)

相手の話をきちんと聞ける人は、余裕のある人に感じられます。

自分の話ばかりする人や、自分の話以外には興味がない人には話したいとは思いません。

相手の話をきちんと聞く姿勢は、話す相手の安心感にもつながります。

相手もあなたと話をする時間が楽しくなり、もっともっとあなたと話をしたいと感じるようになり、恋愛に発展することも大いにあり得るのです。

自分の話をする事も大事

しかし、相手の話ばかり聞いていてもいけません。

話の流れからときには自分の話をすることも大切です。

相手の話ばかりを聞き、あなたの話をしないのであれば、相手は「自分に興味がない」と感じてしまうかもしれません。

また、きちんとあなたからの話を返すことで、話をちゃんと聞いてくれていると感じるのです。

相手の話を聞き入れた上で、自分の意見も言えると尚いいでしょう。

7、愚痴を言わない

人の悪口や愚痴を言うことで、自分自身の評価を下げることにつながります。

あなたといることで自分も悪口を言われるのではないか?と心配になる人も増えてしまいます。

愚痴や悪口は、できるだけオブラートに包む言い方を心がけるか、言わない方が良いでしょう。

8、たまに弱い部分を見せる

たまにはあなたの弱い部分を見せることで、女性らしさを感じさせましょう。

いつもバリバリ勉強している姿や、真面目にサークルに取り組む姿などを見ている周りの人たちは、あなたのことを「強い女」「しっかりしている人」などの印象があるかもしれません。

しかし、そんなあなたにも弱い部分があり、ある特定の異性にだけあなたの弱い部分を見せることで、男性はドキドキしてしまうのです。

普段見ないような姿を目の当たりにすることで、ギャップを感じ恋に落ちることもあるのです。

「頼りにされてる」と思わせよう

普段見ないようなあなたの弱い姿を目の当たりにした男子は、自分のことを「頼りにされている」と感じ、あなたのことを守りたいと思うようになるかもしれません。

男性は女性から頼られることが案外嬉しく感じるようです。

また、頼りにされていると思うことで、その女性に対し何かしてあげたい気持ちになります。

彼氏を作る前に彼氏ができない7個の理由をチェック!

彼氏を作る前に、そもそも自分にはなぜ彼氏ができないのかその理由をチェックすることも大切です。

もしこの理由に自分当てはまるようなら、今すぐにでも改善してくださいね。

1.言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚い女子には男性は良いイメージを持ちません。

男っぽく、がさつに見えてしまい、なかなか近寄りがたい印象になってしまうのです。

どれだけ顔が可愛くて体が華奢で、小柄な女性であっても、言葉遣いが汚いだけで一気に彼女候補からはずれてしまいます。

イメージは大切です。

可愛らしい女性は、きちんとした言葉遣いをします。

普段から言葉遣いが汚いと自覚のある人は、今日から改善していきましょう。

そんなことで?と思うかもしれませんが、これが彼氏を作る第一歩です。

2.おしゃれに無頓着

オシャレに無頓着で、周りの目を気にせず女性らしさのない格好になっていませんか?

化粧もせず買い物に行ったり、パジャマか私服か分からないような格好で学校に行ったりしていませんか?

このような行動は案外他の学生からもよく見られているでしょう。

このままでは、あなたのことを女性として扱ってくれる男性は現れないかもしれません。