CoCoSiA(ココシア)

可愛い男に好きになって貰うための1...(続き2)

世の中には両思いになるためのハウツー本がたくさん出版されていることからも、人々の関心の高さが伺えます。

一般的には、「ザイアンス効果」と呼ばれる会う回数を増やすこと、「ミラーリング」と呼ばれる相手と同じ行動をとること、「吊り橋効果」と呼ばれる興奮や緊張を共有することなどなどが、両思いになるための効果的な方法として紹介されています。

もちろん可愛い系の男の人に好きになってもらうためにもこれらのベーシックな方法を使うことができますが、今回はより具体的に、可愛い系男子に焦点を絞った13個の方法を調べていきましょう。

1.大人っぽい振る舞いをする


大人っぽい女性は、落ち着きがあり、色気、品格があるイメージですよね。

男性からしたらどうでもいい話をくどくどしたり、キャーキャー騒いだり、些細なことでパニックになったり、気分の浮き沈みをもろに出すような女性だと、どんなに女心のわかる男性でも疲れてしまいます。

可愛い系男子もカワイイとはいえ男性であることは変わりないので、そんな女性には魅力を感じないでしょう。

むしろ可愛い男は、かっこいい系の男性よりも女性にしっかりした大人っぽい行動を望む傾向があります。

かっこいい系の人は、自分がリードして守ってあげたいという気持ちが強いので、天真爛漫で子供っぽい女性を好む傾向がありますが、可愛い系男子は自分と対等に話せる凛としたしっかりした女性を好むようです。

2.頼られる存在になる


安定した人間関係を築くには、お互いに必要を補い合い、頼り頼られる存在になることは欠かせません。

恋愛でもそれは同じで、男性と女性どちらもが信頼できる存在であると感じられるなら、それは素晴らしいことでしょう。

しかし昔から男性は頼られる存在で、女性は男性を頼るものという考え方が根付いているのも事実です。

女性は男性に甘えて、なんでもお任せしておけば良いという古い考えをしているようでは、可愛い系男子の心を射止めることはできません。

この子なら信頼できる、頼れると思ってもらえるように人間力を磨くようにしましょう。

3.包容力のある人になる


包容力といえば、女性が男性に求める特質で、自分を受け入れてもらい優しく包まれたいという願望を表していますが、今は男性だって女性に包容力を求めるのです。

可愛い系男子は「男だから〇〇してよ」「「男なら〇〇でしょ」などと、男らしい態度を求められたり、押し付けられることを嫌います。

それよりもダメなところや、弱いところを含め自然のままの自分を受け入れてくれる人と一緒にいる方が安心感を抱けるのです。

ですから、穏やかな態度で話を聞いたり、小さな失敗は優しく許すなど彼が安心できる空気感を出すように努力しましょう。

自分がされて嬉しいことは、相手にもしてあげるようにするなら、可愛い系男子とは良い関係を築けることでしょう。

4.甘えさせてあげる


「女性に甘えるなんてかっこ悪い」と考えていた武士のような男性は、もう絶滅したと考えても良いでしょう。

忙しい現代では、男性は大きなプレッシャーを抱えながら日々戦っています。

職場では弱さを出さないように必死に働いたり、誰にも頼らずに歯を食いしばって頑張っていることでしょう。

ですから、プライベートな時間では少し息抜きをしたい、気を緩めてリラックスしたいと考えるのも当たり前です。

ですから、彼が甘えたい時には甘えられる環境を作るようにしましょう。

甘えてくるのは自分を信頼している証拠と考えるなら、より可愛く思えると思います。

5.癒しを与えてあげる


癒しとはとても曖昧な言葉で、人によってイメージが異なると思います。

特に男性と女性では癒しを感じることが違うと言われています。

女性は周りの共感を感じたり、友達とおしゃべりをして気持ちを発散したり、可愛いものを見たり、エステなど自分が磨かれる行為で癒しを感じると言います。

しかし男性の場合は、シチュエーションやものではなく、女性の存在自体から癒しを感じると言われています。

男性は基本的に、家の外になる社会では、敵と戦い、狩をするメンタルでいるそうで、緊張しっぱなしだそうです。

ですから、敵ではなく自分の家とも思える女性の存在そのものに安らぎを感じるそうです。

ですから、自分は絶対的な味方であること、彼の群の中にいる存在であることを、態度や言動で表すなら、あなた自身が彼にとって癒しとなれるのです。

そんな男性を優しく包んで、穏やかな気持ちにさせてあげれるような女性でありたいですね。

6.怒るときは優しく注意する


男性が特に嫌がることは、話の腰を折ったり、否定されることです。

可愛い系の男子でも根本は同じで、男性は女性から敬意を持って扱われたいという強い願いがあるので、人前で軽んじるような態度をとったり、彼の話に割って入ったり、意見を否定されるとそれだけでそんなことをする女性のことが嫌いになってしまいます。