CoCoSiA(ココシア)

可愛い男に好きになって貰うための1...(続き3)

そして彼が話し始めたのならら、彼の目を見てしっかりと話を聞くようにしましょう。

つま先や顔が話している相手の方を向いているなら、聞く姿勢ができていることを示せるので、何かアドバイスを探さなきゃという思いではなく、彼の気持ちを理解するという目的で相談に乗るようにしましょう。

10.楽しいデートをする


付き合う前に二人きりで会う時は、どこに行こうか、何をしようか、どんな話をしようかと色々考えたり、自分を好きになってもらえるかワクワクドキドキするものですよね。

付き合う前のデートは、その人といることが幸せで、将来をイメージできるかどうかを決定づける大切なものです。

ですから、とにかく一緒に楽しむようにして「楽しかったからまた会いたい」と思われるようにするのが、付き合うまでの最善の方法でしょう。

そのために、自分を良く見せようと頑張りすぎたり、気を使いすぎないようにすることも大切です。

自分が疲れることは、相手も疲れさせます。

二人が共通して楽しいと思うことを、一緒にするようにしましょう。

美味しいものを食べる、映画を見るなど無理なくできることを選び、リラックスした状態で感情を共有するなら、お互いにいいイメージでデート終えることができ、また会いたいとお互いに思えると思います。

最初は緊張したり、ぎこちないところがあるのは当たり前で、それもそういうものだと一緒に楽しむようにしてしまえば、自然と打ち解けていけるでしょう。

11.連絡をマメに返す


可愛い系男子は、繊細で、ちょっぴりかまってちゃんであることが多いです。

LINEが既読になったのに、返信がなかったり、連絡が遅くなると心配になって、女子がよくする反応のように「?何してるの?」とか「ねぇねぇ〜」とさらなるメッセージが来る可能性が高いです。

ですから、心配させたりいじけさせないように、可愛い系男子から連絡が来たら、できるだけ早く、マメに返すようにしましょう。

「モテる男はマメ」と昔から言われてきましたが、これは可愛い系の男性の心を掴みたい女性にも当てはまりそうです。

メールやSNSでの連絡も、大事なコミュニケーションです。

必要事項の連絡だけではなく、気持ちのやりとりをしていると考えましょう。

ですから、しっかり話を聞いていることを相手に伝えるためにも、必ず返信することが大切なのです。

さらにインパクトを与えるためには、相手が予想していることと少し違う内容を返したり、聞かれたこと以上のプラスアルフャーを加えるなら、印象に残って、友達から異性として見てもらえるようになるかもしれません。

どんなに面倒だなと思ったとしても、好きな人との大事なコミュニケーションと割り切って、彼と知り合う機会にしましょう。

12.笑顔をたくさん見せる


笑顔はそれだけで、相手を幸せな気持ちにさせ、安心感を抱かせる力があります。

ですから、気になる人にはとびきりの笑顔をたくさん見せるようにしましょう。

もちろん気になる彼の前だけでなく、常日頃から笑顔でいることを心がけ、どんな人にも優しく丁寧な対応をしていると、周りの人を惹きつける魅力的な人間になれます。

いつも素敵な笑顔を絶やさない人の周りには、自然と人が集まってくるのです。

可愛い男の人は、女子に似た細やかな感覚も持っているので、自分にだけではなく、裏表なく全ての人に笑顔で対応する女性かどうかを敏感に嗅ぎ分ける能力がありますので、いつも笑顔でいる人には、特に魅力を感じてくれることでしょう。

なぜなら、笑顔になれるのは、ポジティブな見方をしたり、人の良いところを探している証拠だからです。

13.世話焼きをしてあげる


「俺に任せておけ」といういかにも男っぽいタイプとは違い、可愛い男子は「怖い〜」「やだ〜」と平気で言えます。

ですから、女性の方も「お任せします」というよりは、「仕方ないな」と自分が率先してしてあげることが必要になるでしょう。

例えば、デートの時の運転なども、自分が全部やるというのではなく、半部づつだったり、道は調べて来てねとお願いされることも多いでしょう。

また、デートのプランもお任せされることもあるかもしれません。

そんな時、可愛い子ほど手がかかると思いながら、喜んで引き受けてあげましょう。

肝心なことではない限り、自分がしてあげてもいいかなというくらいの、広い心を持っているつと、少し頼り甲斐のないところを見ても、全くストレスを感じることはないと思いますし、彼の方も居心地がよく感じてくれることでしょう。

可愛い男の特徴


ここまで、可愛い男に好きになってもらう方法を見てきましたがいかがでしたか?

大人っぽく振る舞ったり、世話を焼いたり、連絡をマメに返すなど、手のかかることも多かったですが、全く気にならないと思われましたか?

それとも、可愛い系の男子の心を射止めるには、自分が大きく変わらないといけないと、改善するべき課題に気づかれたでしょうか?

何れにしても、好きな人を喜ばせたり、自分が幸せな気持ちになるための努力は苦労とは感じないはずです。

自分のタイプの人と付き合うためにも、自分磨きに励むようにしましょう。

ではこれから、多くの女性を魅了している可愛い男の特徴を見ていきたいと思います。

少し手がかかるのにもかかわらず、なぜ彼らが女性を惹きつけるのか謎がわかるかもしれませんよ。

童顔で目が大きい


可愛いと言われるのは、見た目が大きく関係しています。

可愛い系男子のトップとも言える千葉雄大さんを思い描いてくだい。

くりっとした瞳、童顔でチワワのような可愛らしさ、色白ですべすべの肌など、女子をも凌ぐルックスですよね。

女性は、カワイイ見た目のものに必然的に惹きつけられ、母性を感じるように作られています。

これは「ベビーフェイス効果」と行動心理学で呼ばれている現象で、赤ちゃんが持っているような特徴である、丸顔・大きな目・小さな鼻などを持つものに対して、無条件で可愛いと感じ、守りたいと感じるそうです。

ですから童顔で目が大きいというだけで、母性本能が刺激され、少年のような純粋さを守りたくなったり、手を差し伸べたくなる気になる存在として意識し、胸がキュンキュンしてしまうのです。