CoCoSiA(ココシア)

可愛い男に好きになって貰うための1...(続き4)

12.笑顔をたくさん見せる


笑顔はそれだけで、相手を幸せな気持ちにさせ、安心感を抱かせる力があります。

ですから、気になる人にはとびきりの笑顔をたくさん見せるようにしましょう。

もちろん気になる彼の前だけでなく、常日頃から笑顔でいることを心がけ、どんな人にも優しく丁寧な対応をしていると、周りの人を惹きつける魅力的な人間になれます。

いつも素敵な笑顔を絶やさない人の周りには、自然と人が集まってくるのです。

可愛い男の人は、女子に似た細やかな感覚も持っているので、自分にだけではなく、裏表なく全ての人に笑顔で対応する女性かどうかを敏感に嗅ぎ分ける能力がありますので、いつも笑顔でいる人には、特に魅力を感じてくれることでしょう。

なぜなら、笑顔になれるのは、ポジティブな見方をしたり、人の良いところを探している証拠だからです。

13.世話焼きをしてあげる


「俺に任せておけ」といういかにも男っぽいタイプとは違い、可愛い男子は「怖い〜」「やだ〜」と平気で言えます。

ですから、女性の方も「お任せします」というよりは、「仕方ないな」と自分が率先してしてあげることが必要になるでしょう。

例えば、デートの時の運転なども、自分が全部やるというのではなく、半部づつだったり、道は調べて来てねとお願いされることも多いでしょう。

また、デートのプランもお任せされることもあるかもしれません。

そんな時、可愛い子ほど手がかかると思いながら、喜んで引き受けてあげましょう。

肝心なことではない限り、自分がしてあげてもいいかなというくらいの、広い心を持っているつと、少し頼り甲斐のないところを見ても、全くストレスを感じることはないと思いますし、彼の方も居心地がよく感じてくれることでしょう。

可愛い男の特徴


ここまで、可愛い男に好きになってもらう方法を見てきましたがいかがでしたか?

大人っぽく振る舞ったり、世話を焼いたり、連絡をマメに返すなど、手のかかることも多かったですが、全く気にならないと思われましたか?

それとも、可愛い系の男子の心を射止めるには、自分が大きく変わらないといけないと、改善するべき課題に気づかれたでしょうか?

何れにしても、好きな人を喜ばせたり、自分が幸せな気持ちになるための努力は苦労とは感じないはずです。

自分のタイプの人と付き合うためにも、自分磨きに励むようにしましょう。

ではこれから、多くの女性を魅了している可愛い男の特徴を見ていきたいと思います。

少し手がかかるのにもかかわらず、なぜ彼らが女性を惹きつけるのか謎がわかるかもしれませんよ。

童顔で目が大きい


可愛いと言われるのは、見た目が大きく関係しています。

可愛い系男子のトップとも言える千葉雄大さんを思い描いてくだい。

くりっとした瞳、童顔でチワワのような可愛らしさ、色白ですべすべの肌など、女子をも凌ぐルックスですよね。

女性は、カワイイ見た目のものに必然的に惹きつけられ、母性を感じるように作られています。

これは「ベビーフェイス効果」と行動心理学で呼ばれている現象で、赤ちゃんが持っているような特徴である、丸顔・大きな目・小さな鼻などを持つものに対して、無条件で可愛いと感じ、守りたいと感じるそうです。

ですから童顔で目が大きいというだけで、母性本能が刺激され、少年のような純粋さを守りたくなったり、手を差し伸べたくなる気になる存在として意識し、胸がキュンキュンしてしまうのです。

さらにルックスだけではなく、服装や髪型も可愛らしいことが多いです。

マッシュルームカットのような丸い感じだったり、前髪が長めでさらっと流している感じなど、女子でも好んでしていそうな髪型で、可愛い顔立ちを強調していたり、チェックのシャツやパーカーなど、学生がしていそうなファッションをおしゃれに整えている感じで、年下感や少年感を演出しているケースも多いです。

明るい笑顔


かっわいいルックスというだけでも大きな武器ですが、可愛い系男子は屈託無い笑顔を振りまくことが多いです。

大人の男性は、自分の感情を表に出すのが苦手で、嬉しくても悲しくても感動しても表情を崩さない人は多いかもしれません。

いつもポーカーフェイスの人はミステリアスな魅力はありますが、無邪気に自分の感情を表してくれる男性も、感情を共有できる実感があり魅力を感じますよね。

特に、明るい笑顔でハッピーな感情を素直に出して、「楽しいね♪」などと素直に言われたら、大抵の女性はノックアウトされると思います。

子供が楽しようにはしゃいでいたり、ケラケラと笑っていたり、微笑んでいるとなんとも言えない愛おしさを感じますよね。

そんな魅力が可愛い男の人にはあるのです。

人懐っこい


社交的で人懐っこい人は、男女問わず可愛がられて人気がありますよね。