CoCoSiA(ココシア)

可愛い男に好きになって貰うための1...(続き5)

人懐っこい人は、何事も好意的に受け取ることができるので、誰に対しても力を入れずに話しかけたり、自然と人の懐に入っていけると言われています。

これは人としてとても魅力的なことですよね。

大人になると、先入観やプライドから、裏を読んでしまったり、勝手に壁を作ってしまうことがあります。

特に男性は、周りをライバル視し、相手よりも強いことを示そうとする傾向が強いと言われているので、男性でありながら、子供のように人懐っこく振る舞えると、他の人とは違う魅力的な存在として際立つことでしょう。

素直


可愛いと感じる人は素直な人であることが多いです。

喜怒哀楽を隠すことなく、素直に感じるままを言葉や表情、行動で表してくれるのです。

これも子供を例に考えるとわかりやすいですね。

子供は、嬉しい時には弾ける笑顔になったり、飛び跳ねて喜びます。

しかし、悲しい時にはわんわん泣いたり、抱きついてきたりします。

また、怒っている時も全身でそれを表し、一生懸命に自分の気持ちを訴えてきます。

その感情の表現を時には大変に感じることもありますが、基本的には微笑ましく感じたり、くるくると変わる様子にいとしさを感じますよね。

大人になっても同じで、何を考えているのかわからない人よりは、喜怒哀楽を素直に表現してくれる人に、自然と目が行き、気になって手を差し伸べたくなってしまうのです。

子供ほど感情のコントロールが効かないのは困りますが、大人の常識の範囲で素直に感情を表してくれる可愛い系男子に皆が夢中になるのも納得ではないでしょうか?

天然


好きなタイプの女の子で天然というのをあげる男子は多いですが、天然な人にはどんな魅力があるのでしょうか?

何と言っても”可愛らしい”というのが最大の魅力でしょう。

あくまで意図せずに、思わぬタイミングで面白いことを言ったり、突拍子も無いことをしてくれるその自然さに場が和んだり、新鮮さを感じて惹きつけられるのです。

天然さんたちは、全く計算していないので、人をホッとさせ、多くの人と良い関係を築くことができます。

そしてほっておけないと思わせる危なっかしさが、より異性にとっては魅力となります。

ですから、天然要素のある男性も、女性の心にすっと入ってきて、気になる存在として心に居座るのです。

甘え上手


甘えるのが苦手という大人は多いですが、可愛い系男子は上手に甘えることができます。

普通なら恥ずかしくなってしまうような「頭撫でて」「膝枕して」というようなことでもすっと言葉にしてしまうのです。

無理に甘えようとしていたり、なんか力んで言われると、気持ち悪いと感じてしまいがちなこれらの言葉も、可愛いルックスと自然な仕草で、ためらいもなく言われると、「カワイイ」と甘えられることを嬉しく感じてしまうのです。

強がりとは無縁のこのような男子は、猫のようにすっと寄ってきて、ピトっと甘えてくるので、モテ男子の中でも最強の部類に入るもしれません。

憎めない


童顔で可愛く笑い、素直で、人懐っこくて、天然の人に悪感情を抱く人がいるでしょうか?

これらの特徴を兼ね備えている可愛い男子は、多少わがままを言ったり、手がかかっても憎めない存在として、100%受け入れてもらえているケースが多いです。

そんな人はあなたの周りにも一人はいませんか?

多少ムカついても、仕事が遅くても、「可愛いから許す」「なんか憎めないんだよね」とみんながダメなところを含め、好意的に受け入れられる魅力のある人です。

ちょっとわがまま


わがままな人はモテます。

「わがままは嫌われる特徴では無いの」と思われましたか?

確かに度がすぎたり、わがままの種類によっては人を不快にさせ遠ざけてしまうでしょう。

しかしモテるわがままは、「素直」「自信」などの魅力的な特質とリンクしています。

多少強引でも「俺はこうしたいからついてきて」と言われたら、キュンとする女性は多いですよね。

さらに、どんな人の前でもはっきりと自分の意見を言ったり、俺はこうというのを態度で示すと尊敬の気持ちが出てきますよね。

誰にでも優しかったり、長い物には巻かれろ的な態度の人よりも頼もしさを感じます。

可愛い系の男子は、周りと良い関係を維持しながらも、自分の気持ちを素直に出すことが得意なので、この点でも女性を魅了するのでしょう。