最近では女の子よりも可愛いのではないかという男の子がいます。

芸能人でいうと、俳優の千葉雄大さんや山崎賢人さん、タレントのりゅーちぇる、ミュージシャン兼俳優の小池徹平さんなどでしょうか?

愛くるしい瞳やツルツルのお肌、優しい話し方に線の細い雰囲気で、老若男女全ての世代から、可愛いと思われる人たちでしょう。

一昔前なら、女っぽいと思われてそれほど人気が出なかったかもしれませんが、今では可愛い系男子は、モテ男子として女子から熱い視線で見られています。

あるアンケートでも、未婚女性の6割は「可愛い系男子との恋愛は有り」と答えていて、ちゃんと異性として、恋愛対象として見ているという結果があります。

今回は、そんな可愛い男に好きになって貰うための13個のアプローチ方法についてみていきましょう。

可愛い男が好みのタイプ!

あなたはどんなタイプの男性に惹かれますか?

クールで大人な男性、リードしてくれるで男らしい人、少し甘えん坊の可愛い男子でしょうか。

それぞれ好みがあると思いますが、最近は「可愛い男子が好き」という女性が急増しています。

今や”カワイイ”というのは、女性への褒め言葉なだけではなく、男性を褒めるときにも使うようになり、そう言われて嫌な気持ちになる男性も少ないようです。

むしろ可愛いと言われたいという男性もいるそうです。

そんな新しいタイプの男子を攻略する方法は、どうすれば良いのでしょうか?

可愛い男に好きになってほしい

今までの男らしい人、かっこいいと言われることを喜ぶ男性なら、女子が甘えることや、か弱く振る舞うことが彼の気をひく秘訣とされ、そのためのテクニックもたくさん出ていました。

可愛い男に好きになってもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

新しいタイプな男子なだけに、まだまだ情報が少なくないですよね。

気をひくための秘訣や、好みのタイプのデーターが少ないだけに、どうすればいいのか戸惑っている女性も多いのではないでしょうか?

しかし、今まであまりいなかったとはいえ、「彼に好きになってもらいたい」「可愛い男に振り向いてもらいたい」「彼女になりたい」という女の子の願いは同じですよね。

可愛い男との関係近づけるには?

ではどうすればいいのでしょうか?

可愛い男の子に自分を女性として見てもらい、かつ気になるな、付き合ってもいいかな、と思ってもらうにはどうのように振る舞うことがベストなのでしょうか?

好きなタイプを知る

まず大切なことは、可愛いと言われるジャンルの男性が、一般的に好む女性のタイプを知ることです。

可愛い男は、女性のどんなところを見ているのか、どんなポイントを重視しているのか、彼らが女性に求めることは何かを知るなら、自ずと振り向いてもらえる方法が見えてくるでしょう。

好きなタイプに自分を近づけるようにすれば良いのです。

もちろん個々の人によって、細かいところは別れてくると思いますが、それは後々、彼との距離を縮めてから、パーソナルに適応するようにすればいいので、まずは「あっ!この子いいな」と思われるように、可愛い男の人が好む一般的な女性のタイプを知るようにしましょう。

心を理解する

可愛い男子は、綺麗なお肌やサラサラの髪、爽やかなファッションという外見をしていることが多いですが、人は見た目が全てではないのは周知の事実ですいね。

大事なのは心です。

可愛い男子はどんな考え方をして、どんなことに興味を持ち、どんな人間関係を好み、どんな事で癒されたり、愛しいという思いになるのでしょうか?

良い恋愛をするにあたって、心がつながり合うことは何よりも大切ですよね?

一緒にいることが快く感じられ、心から好きだなとお互いに思えるようになるためにも、可愛い男の心を理解するように努めましょう。

まずは可愛い男の性質を知ろう

可愛いと言われる男の人の好きなタイプや心を理解するためにも、まずは可愛い男の性質を知る必要があります。

可愛いといえども、立派な男性で、子供なわけでも女々しいわけでもありません。

ですから当然、可愛いと言われる男性と付き合うとしても、大人同士の男女の恋愛になるわけです。

そんな人間関係を築くためには、きちんと相手のことを理解していないと無理ですよね。

可愛い男に好きになってもらう13の方法

好きな人に自分のことも好きになってもらう方法があるなら、ぜひ知りたいとおもいますよね。

世の中には両思いになるためのハウツー本がたくさん出版されていることからも、人々の関心の高さが伺えます。

一般的には、「ザイアンス効果」と呼ばれる会う回数を増やすこと、「ミラーリング」と呼ばれる相手と同じ行動をとること、「吊り橋効果」と呼ばれる興奮や緊張を共有することなどなどが、両思いになるための効果的な方法として紹介されています。

もちろん可愛い系の男の人に好きになってもらうためにもこれらのベーシックな方法を使うことができますが、今回はより具体的に、可愛い系男子に焦点を絞った13個の方法を調べていきましょう。

大人っぽい振る舞いをする

大人っぽい女性は、落ち着きがあり、色気、品格があるイメージですよね。

男性からしたらどうでもいい話をくどくどしたり、キャーキャー騒いだり、些細なことでパニックになったり、気分の浮き沈みをもろに出すような女性だと、どんなに女心のわかる男性でも疲れてしまいます。

可愛い系男子もカワイイとはいえ男性であることは変わりないので、そんな女性には魅力を感じないでしょう。

むしろ可愛い男は、かっこいい系の男性よりも女性にしっかりした大人っぽい行動を望む傾向があります。

かっこいい系の人は、自分がリードして守ってあげたいという気持ちが強いので、天真爛漫で子供っぽい女性を好む傾向がありますが、可愛い系男子は自分と対等に話せる凛としたしっかりした女性を好むようです。

頼られる存在になる

安定した人間関係を築くには、お互いに必要を補い合い、頼り頼られる存在になることは欠かせません。

恋愛でもそれは同じで、男性と女性どちらもが信頼できる存在であると感じられるなら、それは素晴らしいことでしょう。

しかし昔から男性は頼られる存在で、女性は男性を頼るものという考え方が根付いているのも事実です。

女性は男性に甘えて、なんでもお任せしておけば良いという古い考えをしているようでは、可愛い系男子の心を射止めることはできません。

この子なら信頼できる、頼れると思ってもらえるように人間力を磨くようにしましょう。

包容力のある人になる


包容力といえば、女性が男性に求める特質で、自分を受け入れてもらい優しく包まれたいという願望を表していますが、今は男性だって女性に包容力を求めるのです。

可愛い系男子は「男だから〇〇してよ」「「男なら〇〇でしょ」などと、男らしい態度を求められたり、押し付けられることを嫌います。

それよりもダメなところや、弱いところを含め自然のままの自分を受け入れてくれる人と一緒にいる方が安心感を抱けるのです。

ですから、穏やかな態度で話を聞いたり、小さな失敗は優しく許すなど彼が安心できる空気感を出すように努力しましょう。

自分がされて嬉しいことは、相手にもしてあげるようにするなら、可愛い系男子とは良い関係を築けることでしょう。

甘えさせてあげる

「女性に甘えるなんてかっこ悪い」と考えていた武士のような男性は、もう絶滅したと考えても良いでしょう。

忙しい現代では、男性は大きなプレッシャーを抱えながら日々戦っています。

職場では弱さを出さないように必死に働いたり、誰にも頼らずに歯を食いしばって頑張っていることでしょう。

ですから、プライベートな時間では少し息抜きをしたい、気を緩めてリラックスしたいと考えるのも当たり前です。

ですから、彼が甘えたい時には甘えられる環境を作るようにしましょう。

甘えてくるのは自分を信頼している証拠と考えるなら、より可愛く思えると思います。

癒しを与えてあげる

癒しとはとても曖昧な言葉で、人によってイメージが異なると思います。

特に男性と女性では癒しを感じることが違うと言われています。

女性は周りの共感を感じたり、友達とおしゃべりをして気持ちを発散したり、可愛いものを見たり、エステなど自分が磨かれる行為で癒しを感じると言います。

しかし男性の場合は、シチュエーションやものではなく、女性の存在自体から癒しを感じると言われています。

男性は基本的に、家の外になる社会では、敵と戦い、狩をするメンタルでいるそうで、緊張しっぱなしだそうです。

ですから、敵ではなく自分の家とも思える女性の存在そのものに安らぎを感じるそうです。

ですから、自分は絶対的な見方であること、彼の群の中にいる存在であることを、態度や言動で表すなら、あなた自身が彼にとって癒しとなれるのです。

そんな男性を優しく包んで、穏やかな気持ちにさせてあげれるような女性でありたいですね。

怒るときは優しく注意する

男性が特に嫌がることは、話の腰を折ったり、否定されることです。

可愛い系の男子でも根本は同じで、男性は女性から敬意を持って扱われたいという強い願いがあるので、人前で軽んじるような態度をとったり、彼の話に割って入ったり、意見を否定されるとそれだけでそんなことをする女性のことが嫌いになってしまいます。

ですから、何か同意できないことや、納得いかないことがあっても、言い方やタイミングに注意して、彼のプライドを傷つけないように指摘するようにしましょう。

頭ごなしに否定しないで、「そうされると自分は悲しくなる」と自分の気持ちを伝えるようにしたり、「こうした方が嬉しい」とお願いの形で注意するなら、男性は自分を否定されたとは感じないでしょう。

気遣い上手になる

女性は男性よりも細かいところに気がつきやすいので、気遣い上手なところを示すなら、一気に気になる彼との距離を縮めることができるかもしれません。

男性が喜ぶ気遣いは、あくまでもさりげなく、空気を読んだ気遣いです。

疲れている時にそっと差し入れをしたり、話の輪に入れていない時に上手に会話に巻き込んでくれたり、飲み会などでそっとお水を頼んでくれると、グッとくると多くの男性は語っています。

余計なことを言ったり、甲斐甲斐しいアピールなどせずに、あくまでそっと、自然な気遣いが好感度が高いのです。

可愛い系の男子は、男の乗りにいまいちついていけてない時もあるので、さりげなくサポートしたり、繊細な部分をわかってあげているようなきめ細やかな気遣いを示すなら、自分のことをわかってくれていると感じてもらえるでしょう。

たまに「かっこいい」と褒める


可愛いと言われることを嬉しく感じている男子でも、時には「かっこいい」「男らしい」「頼りになる」と男性的な部分を褒めてあげると嬉しくなるそうです。

普段可愛らしいだけに、男らしい部分が出ると自然と胸がキュンとすると思いますが、そんな時はためらわずにあなたが感じた気持ちを表現しましょう。

心からの褒め言葉で嫌な気持ちになる人はまずいません。

そして褒めることは、相手に好意を持っていること、感心していることをダイレクトに伝える良いきっかけになります。

男性なのですから、かっこいいというのは絶対的に嬉しい言葉なのです。

心配事や相談事を聞く

真剣に話を聞くことは、相手のことを大切に思っていることの表れです。

ですから、自分のことばかりを話すのではなく、彼の話を積極的に聞くようにしましょう。

だからと言って、質問ぜめにしたり、無理やり悩みを共有しようとすると、大抵の男性は心を閉ざしてしまうので、あくまでも彼が話したいと思った時に、彼が進んで話すところまでしっかりと受け止めるということが大事になります。

そのためには、沈黙を恐れずに会話の中で間を作ったり、静かに微笑んでいるような時間を作るようにしましょう。

そして彼が話し始めたのならら、彼の目を見てしっかりと話を聞くようにしましょう。

つま先や顔が話している相手の方を向いているなら、聞く姿勢ができていることを示せるので、何かアドバイスを探さなきゃという思いではなく、彼の気持ちを理解するという目的で相談に乗るようにしましょう。

楽しいデートをする

付き合う前に二人きりで会う時は、どこに行こうか、何をしようか、どんな話をしようかと色々考えたり、自分を好きになってもらえるかワクワクドキドキするものですよね。

付き合う前のデートは、その人といることが幸せで、将来をイメージできるかどうかを決定づける大切なものです。

ですから、とにかく一緒に楽しむようにして「楽しかったからまた会いたい」と思われるようにするのが、付き合うまでの最善の方法でしょう。

そのために、自分を良く見せようと頑張りすぎたり、気を使いすぎないようにすることも大切です。

自分が疲れることは、相手も疲れさせます。

二人が共通して楽しいと思うことを、一緒にするようにしましょう。

美味しいものを食べる、映画を見るなど無理なくできることを選び、リラックスした状態で感情を共有するなら、お互いにいいイメージでデート終えることができ、また会いたいとお互いに思えると思います。

最初は緊張したり、ぎこちないところがあるのは当たり前で、それもそういうものだと一緒に楽しむようにしてしまえば、自然と打ち解けていけるでしょう。

連絡をマメに返す

可愛い系男子は、繊細で、ちょっぴりかまってちゃんであることが多いです。

LINEが既読になったのに、返信がなかったり、連絡が遅くなると心配になって、女子がよくする反応のように「?何してるの?」とか「ねぇねぇ〜」とさらなるメッセージが来る可能性が高いです。

ですから、心配させたりいじけさせないように、可愛い系男子から連絡が来たら、できるだけ早く、マメに返すようにしましょう。

「モテる男はマメ」と昔から言われてきましたが、これは可愛い系の男性の心を掴みたい女性にも当てはまりそうです。

メールやSNSでの連絡も、大事なコミュニケーションです。

必要事項の連絡だけではなく、気持ちのやりとりをしていると考えましょう。

ですから、しっかり話を聞いていることを相手に伝えるためにも、必ず返信することが大切なのです。

さらにインパクトを与えるためには、相手が予想していることと少し違う内容を返したり、聞かれたこと以上のプラスアルフャーを加えるなら、印象に残って、友達から異性として見てもらえるようになるかもしれません。

どんなに面倒だなと思ったとしても、好きな人との大事なコミュニケーションと割り切って、彼と知り合う機会にしましょう。

笑顔をたくさん見せる

笑顔はそれだけで、相手を幸せな気持ちにさせ、安心感を抱かせる力があります。

ですから、気になる人にはとびきりの笑顔をたくさん見せるようにしましょう。

もちろん気になる彼の前だけでなく、常日頃から笑顔でいることを心がけ、どんな人にも優しく丁寧な対応をしていると、周りの人を惹きつける魅力的な人間になれます。

いつも素敵な笑顔を絶やさない人の周りには、自然と人が集まってくるのです。

可愛い男の人は、女子に似た細やかな感覚も持っているので、自分にだけではなく、裏表なく全ての人に笑顔で対応する女性かどうかを敏感に嗅ぎ分ける能力がありますので、いつも笑顔でいる人には、特に魅力を感じてくれることでしょう。

なぜなら、笑顔になれるのは、ポジティブな見方をしたり、人の良いところを探している証拠だからです。

世話焼きをしてあげる

「俺に任せておけ」といういかにも男っぽいタイプとは違い、可愛い男子は「怖い〜」「やだ〜」と平気で言えます。

ですから、女性の方も「お任せします」というよりは、「仕方ないな」と自分が率先してしてあげることが必要になるでしょう。

例えば、デートの時の運転なども、自分が全部やるというのではなく、半部づつだったり、道は調べて来てねとお願いされることも多いでしょう。

また、デートのプランもお任せされることもあるかもしれません。

そんな時、可愛い子ほど手がかかると思いながら、喜んで引き受けてあげましょう。

肝心なことではない限り、自分がしてあげてもいいかなというくらいの、広い心を持っているつと、少し頼り甲斐のないところを見ても、全くストレスを感じることはないと思いますし、彼の方も居心地がよく感じてくれることでしょう。

可愛い男の特徴

ここまで、可愛い男に好きになってもらう方法を見てきましたがいかがでしたか?

大人っぽく振る舞ったり、世話を焼いたり、連絡をマメに返すなど、手のかかることも多かったですが、全く気にならないと思われましたか?

それとも、可愛い系の男子の心を射止めるには、自分が大きく変わらないといけないと、改善するべき課題に気づかれたでしょうか?

何れにしても、好きな人を喜ばせたり、自分が幸せな気持ちになるための努力は苦労とは感じないはずです。

自分のタイプの人と付き合うためにも、自分磨きに励むようにしましょう。

ではこれから、多くの女性を魅了している可愛い男の特徴を見ていきたいと思います。

少し手がかかるのにもかかわらず、なぜ彼らが女性を惹きつけるのか謎がわかるかもしれませんよ。

童顔で目が大きい

可愛いと言われるのは、見た目が大きく関係しています。

可愛い系男子のトップとも言える千葉雄大さんを思い描いてくだい。

くりっとした瞳、童顔でチワワのような可愛らしさ、色白ですべすべの肌など、女子をも凌ぐルックスですよね。

女性は、カワイイ見た目のものに必然的に惹きつけられ、母性を感じるように作られています。

これは「ベビーフェイス効果」と行動心理学で呼ばれている現象で、赤ちゃんが持っているような特徴である、丸顔・大きな目・小さな鼻などを持つものに対して、無条件で可愛いと感じ、守りたいと感じるそうです。

ですから童顔で目が大きいというだけで、母性本能が刺激され、少年のような純粋さを守りたくなったり、手を差し伸べたくなる気になる存在として意識し、胸がキュンキュンしてしまうのです。

さらにルックスだけではなく、服装や髪型も可愛らしいことが多いです。

マッシュルームカットのような丸い感じだったり、前髪が長めでさらっと流している感じなど、女子でも好んでしていそうな髪型で、可愛い顔立ちを強調していたり、チェックのシャツやパーカーなど、学生がしていそうなファッションをおしゃれに整えている感じで、年下感や少年感を演出しているケースも多いです。

明るい笑顔

かっわいいルックスというだけでも大きな武器ですが、可愛い系男子は屈託無い笑顔を振りまくことが多いです。

大人の男性は、自分の感情を表に出すのが苦手で、嬉しくても悲しくても感動しても表情を崩さない人は多いかもしれません。

いつもポーカーフェイスの人はミステリアスな魅力はありますが、無邪気に自分の感情を表してくれる男性も、感情を共有できる実感があり魅力を感じますよね。

特に、明るい笑顔でハッピーな感情を素直に出して、「楽しいね♪」などと素直に言われたら、大抵の女性はノックアウトされると思います。

子供が楽しようにはしゃいでいたり、ケラケラと笑っていたり、微笑んでいるとなんとも言えない愛おしさを感じますよね。

そんな魅力が可愛い男の人にはあるのです。

人懐っこい

社交的で人懐っこい人は、男女問わず可愛がられて人気がありますよね。

人懐っこい人は、何事も好意的に受け取ることができるので、誰に対しても力を入れずに話しかけたり、自然と人の懐に入っていけると言われています。

これは人としてとても魅力的なことですよね。

大人になると、先入観やプライドから、裏を読んでしまったり、勝手に壁を作ってしまうことがあります。

特に男性は、周りをライバル視し、相手よりも強いことを示そうとする傾向が強いと言われているので、男性でありながら、子供のように人懐っこく振る舞えると、他の人とは違う魅力的な存在として際立つことでしょう。

素直

可愛いと感じる人は素直な人であることが多いです。

喜怒哀楽を隠すことなく、素直に感じるままを言葉や表情、行動で表してくれるのです。

これも子供を例に考えるとわかりやすいですね。

子供は、嬉しい時には弾ける笑顔になったり、飛び跳ねて喜びます。

しかし、悲しい時にはわんわん泣いたり、抱きついてきたりします。

また、怒っている時も全身でそれを表し、一生懸命に自分の気持ちを訴えてきます。

その感情の表現を時には大変に感じることもありますが、基本的には微笑ましく感じたり、くるくると変わる様子にいとしさを感じますよね。

大人になっても同じで、何を考えているのかわからない人よりは、喜怒哀楽を素直に表現してくれる人に、自然と目が行き、気になって手を差し伸べたくなってしまうのです。

子供ほど感情のコントロールが効かないのは困りますが、大人の常識の範囲で素直に感情を表してくれる可愛い系男子に皆が夢中になるのも納得ではないでしょうか?

天然

好きなタイプの女の子で天然というのをあげる男子は多いですが、天然な人にはどんな魅力があるのでしょうか?

何と言っても”可愛らしい”というのが最大の魅力でしょう。

あくまで意図せずに、思わぬタイミングで面白いことを言ったり、突拍子も無いことをしてくれるその自然さに場が和んだり、新鮮さを感じて惹きつけられるのです。

天然さんたちは、全く計算していないので、人をホッとさせ、多くの人と良い関係を築くことができます。

そしてほっておけないと思わせる危なっかしさが、より異性にとっては魅力となります。

ですから、天然要素のある男性も、女性の心にすっと入ってきて、気になる存在として心に居座るのです。

甘え上手

甘えるのが苦手という大人は多いですが、可愛い系男子は上手に甘えることができます。

普通なら恥ずかしくなってしまうような「頭撫でて」「膝枕して」というようなことでもすっと言葉にしてしまうのです。

無理に甘えようとしていたり、なんか力んで言われると、気持ち悪いと感じてしまいがちなこれらの言葉も、可愛いルックスと自然な仕草で、ためらいもなく言われると、「カワイイ」と甘えられることを嬉しく感じてしまうのです。

強がりとは無縁のこのような男子は、猫のようにすっと寄ってきて、ピトっと甘えてくるので、モテ男子の中でも最強の部類に入るもしれません。

憎めない

童顔で可愛く笑い、素直で、人懐っこくて、天然の人に悪感情を抱く人がいるでしょうか?

これらの特徴を兼ね備えている可愛い男子は、多少わがままを言ったり、手がかかっても憎めない存在として、100%受け入れてもらえているケースが多いです。

そんな人はあなたの周りにも一人はいませんか?

多少ムカついても、仕事が遅くても、「可愛いから許す」「なんか憎めないんだよね」とみんながダメなところを含め、好意的に受け入れられる魅力のある人です。

ちょっとわがまま

わがままな人はモテます。

「わがままは嫌われる特徴では無いの」と思われましたか?

確かに度がすぎたり、わがままの種類によっては人を不快にさせ遠ざけてしまうでしょう。

しかしモテるわがままは、「素直」「自信」などの魅力的な特質とリンクしています。

多少強引でも「俺はこうしたいからついてきて」と言われたら、キュンとする女性は多いですよね。

さらに、どんな人の前でもはっきりと自分の意見を言ったり、俺はこうというのを態度で示すと尊敬の気持ちが出てきますよね。

誰にでも優しかったり、長い物には巻かれろ的な態度の人よりも頼もしさを感じます。

可愛い系の男子は、周りと良い関係を維持しながらも、自分の気持ちを素直に出すことが得意なので、この点でも女性を魅了するのでしょう。

可愛い男は甘えたがり!

可愛い男の人の特徴を考えると、今までそういう男子に興味がなかった人でも、ちょっといいいなと思われたのではないでしょうか?

人懐っこく甘え上手なので、女性だけでなく、男性からも可愛がられていたり、素直に感情を出してくれるので、一緒に笑ったり泣いたり楽しんだり、感情を共有できるのも恋人としては最高ですよね。

他にも、時々見せる男らしさやわがままなところで、やっぱり頼りになると感じたり、普段とのギャップがたまらなくかっこよく見えるかもしれません。

ですから、可愛い系男子の人気が急増しているのも納得ですよね。

そんなライバルの多いモテ男子の心を掴むためにも、今日考えた「可愛いけ男に好きになってもらう方法」をしっかり復習して、すぐに実践できそうなことを1つか2つ選び、早速やって見ましょう。

今までの男性の喜びそうなことにとらわれていてはいけません。

可愛い系男子は、女性に甘えたり、頼ったりしたい新しいタイプの男子なのです。

自分の中に固まってしまっている男性像を取っ払って、可愛い男の人から見て嬉しいことをきちんと判断するように気をつけましょう。