CoCoSiA(ココシア)

30代男性が若い女性からモテる21...(続き2)

時事ネタからトレンドの話など各方面の話が出来るようになっていくでしょう。

そして30代ともなれば、ある程度女性との接し方も身についてくるでしょう。

そもそも男性は女性に比べるとコミュニケーション能力に差がありますし、会話をするもの女性の方が得意な人が多いはずです。

男性はその点で、10代のころは女性に対しても不器用ですし、20代では自分の事を優先する気持ちが強いかもしれません。

30代になると女性をリード出来るようになりますし、今までの経験が話のネタとして活躍してくれるのです。

若い女性は、同世代の男性と話をするより、自分の話を聞きつつサラっと大人な意見を述べてくれるような男性にきゅんとくるはずです。

6.気遣いができる


若い頃は誰でもそうですが、きっと自分よがりで行動することが多いはずです。

自分の事を知ってほしだとか、自分の好みを相手に押し付けてしまったりとあまり周囲に目を向けることが苦手だった人が多いのではないでしょうか?

ですが30代にもなると自己主張ばかりではダメなことに気が付きますし、そこから成長することで、自分より周囲のことを優先することが大切だと学びます。

気をつかうことが出来るようになるもの、男性は30代からなのかもしまれません。

女性は早くから、他者への気遣いや目上の人への対応などを上手に身に付けながら成長するのですが、男性はそれを身に付けるのが少々遅いのかもしれません。

男性は会社で後輩を持つようになったり、新人の世話をするような経験や結婚して新しい生活を送るようになることで、自分以外の人へ配慮することが大切だと感じるようになるのです。

そうした経験から、30代の男性は周囲への気遣いが自然と出来るようになるのかもしれません。

7.社会経験が豊富で頼れる


大卒で入社しても30代ともなればある程度の経験値が備わっているのが当然でしょう。

取引先とのつながりや、上司の接待、また部署の飲み会などを経験することは楽しいだけでは務まりません。

辛い経験や悔しい経験などをすることで、より深みのある男性へと変わっていくのです。

そんな30代男性は、社会経験が豊富で頼れる存在として女性から人気を集めるでしょう。

頼れるといっても40代50代までいくと、若い女性とは話しが噛み合わないことも多く、説教じみたアドバイスに引いてしまうこともあります。

そんなこともあり、30代の男性からのアドバイスが若い女性にはちょうど良いのかもしれません。

8.身なりが整っている


経済的な余裕があるからこそ、身なりもきちんと整えることが出来ます。

20代の頃はまだまだ自分を社会人として客観視出来ていない部分が残っており、スーツ姿もどこかぎこちない人も多いでしょう。

ですが、30代になると徐々に自分を見つめることが出来るようになります。

そうすることで自分が社会の中でどんな格好をしていくべきかなど、適材適所に合わせることが上手になるのです。

会社へ行くときの支度とデートのとき、またレジャーなどその時に見合った身なりをいつもしている男性は女子からの人気が高いと言えるでしょう。

9.女性に優しい


女性に優しい男性はそもそもモテるのですが、その優しさも10代、20代と変化していくことでしょう。

30代にもなると、男性は女性に対してきちんとした女性扱いをすることが出来るようになります。

10代、20代ではなかなか恥ずかしさが勝ってしまい、女性に優しくすることが上手にできない人が多いかもしれません。

しかし、30代男性は女性をしっかり尊敬する心が芽生え、また男とは明らかに違うと理解するので、重い荷物を持ってくれたり、体調を気遣ってくれるなどの行動が出来るようになります。

若い男性にはそこまでの気遣いを出来る人が少ないので、若い女性は優しい30代の男性に惹かれるのです。

10.褒め上手


30代の男性は職場などでもそれなりに女性と関わってきているでしょうし、恋愛経験の一つや二つあることでしょう。

ですから、女性を褒めることも経験値として備わっているはずです。

若い男性はまだ女性を褒めるといった経験が少なく躊躇してしまいがちですが、30代男性なら場慣れしていることもあり、躊躇することなく女性を褒めることが出来るのです。

それが社交辞令であろうとなかろうと、褒められた女性は嬉しい気持ちになります。

若い女性は、褒めて貰えることでモチベーションが上がる素直な生き物です。

きっと褒め上手な30代男性傍にいると心地よさを感じるのかもしれません。

11.紳士的


まるでお姫様のような紳士的な扱いをされたら、女性なら誰でもキュンキュンしてしまいます。

30代の男性は20代の”若さ”から卒業して、落ち着きが出てきます。

女性で言えば品が兼ね備わるといった感じでしょうか。

大人の色気と言えば分かりやすいでしょう。

男性にも紳士的な振舞いを身に付けてくることで、より女性からの人気が出てきます。

女性を優先してドアを開けてくれたり、先を読んで行動してくれるなどの余裕ある行動は女性にトキメキを与えてくれるのです。

若い女性はそんな余裕ある行動が出来るようになる30代男性に魅力を感じているのです。

12.清潔感がある


ワイルド系が好きな女性もいるとは思いますが、やはり一社会人として女性から見たら清潔感のある男性に目がいくことが多いのです。