CoCoSiA(ココシア)

30代男性が若い女性からモテる21...(続き2)

仕事でしっかり成績を出している男性に、女性は弱いです。

まだ仕事に慣れない同年代の男性と比べて、仕事のできる30代男性はとても頼もしく見えるのです。

また仕事の出来る男性と付き合っていることが、女性からしたらステータスにもなります。

4.自信に満ちている


若い頃に比べると仕事が出来るようになったり、収入が上がることは男性の自信へと繋がっていきます。

その結果10代のころや20代のころより、自信を持って振舞うことが出来るようになるのです。

10代20代と色々な経験をすることで、30代では経験豊富な大人の男性としての魅力が満ちてくるのではないでしょうか。

自信がなくおどおどした様子の男性に魅力を感じる女性は少ないです。

堂々とした振舞いやスマートな身のこなしが出来る男性は女性からの人気が高く、モテる条件の1つに自信に満ちていることが挙げられます。

5.話題が豊富


若い頃はテレビ番組の話や、趣味の話ばかりで偏ってしまう話題も年を取ることで、幅が広がります。

時事ネタからトレンドの話など各方面の話が出来るようになっていくでしょう。

そして30代ともなれば、ある程度女性との接し方も身についてくるでしょう。

そもそも男性は女性に比べるとコミュニケーション能力に差がありますし、会話をするもの女性の方が得意な人が多いはずです。

男性はその点で、10代のころは女性に対しても不器用ですし、20代では自分の事を優先する気持ちが強いかもしれません。

30代になると女性をリード出来るようになりますし、今までの経験が話のネタとして活躍してくれるのです。

若い女性は、同世代の男性と話をするより、自分の話を聞きつつサラっと大人な意見を述べてくれるような男性にきゅんとくるはずです。

6.気遣いができる


若い頃は誰でもそうですが、きっと自分よがりで行動することが多いはずです。

自分の事を知ってほしだとか、自分の好みを相手に押し付けてしまったりとあまり周囲に目を向けることが苦手だった人が多いのではないでしょうか?

ですが30代にもなると自己主張ばかりではダメなことに気が付きますし、そこから成長することで、自分より周囲のことを優先することが大切だと学びます。

気をつかうことが出来るようになるもの、男性は30代からなのかもしまれません。

女性は早くから、他者への気遣いや目上の人への対応などを上手に身に付けながら成長するのですが、男性はそれを身に付けるのが少々遅いのかもしれません。

男性は会社で後輩を持つようになったり、新人の世話をするような経験や結婚して新しい生活を送るようになることで、自分以外の人へ配慮することが大切だと感じるようになるのです。

そうした経験から、30代の男性は周囲への気遣いが自然と出来るようになるのかもしれません。

7.社会経験が豊富で頼れる


大卒で入社しても30代ともなればある程度の経験値が備わっているのが当然でしょう。

取引先とのつながりや、上司の接待、また部署の飲み会などを経験することは楽しいだけでは務まりません。

辛い経験や悔しい経験などをすることで、より深みのある男性へと変わっていくのです。

そんな30代男性は、社会経験が豊富で頼れる存在として女性から人気を集めるでしょう。

頼れるといっても40代50代までいくと、若い女性とは話しが噛み合わないことも多く、説教じみたアドバイスに引いてしまうこともあります。

そんなこともあり、30代の男性からのアドバイスが若い女性にはちょうど良いのかもしれません。

8.身なりが整っている


経済的な余裕があるからこそ、身なりもきちんと整えることが出来ます。

20代の頃はまだまだ自分を社会人として客観視出来ていない部分が残っており、スーツ姿もどこかぎこちない人も多いでしょう。

ですが、30代になると徐々に自分を見つめることが出来るようになります。

そうすることで自分が社会の中でどんな格好をしていくべきかなど、適材適所に合わせることが上手になるのです。

会社へ行くときの支度とデートのとき、またレジャーなどその時に見合った身なりをいつもしている男性は女子からの人気が高いと言えるでしょう。

9.女性に優しい


女性に優しい男性はそもそもモテるのですが、その優しさも10代、20代と変化していくことでしょう。