CoCoSiA(ココシア)

好きな人に嫌われた時に考えられる9...(続き5)

急に態度が変わった原因を素直に聞くことも実は効果的です。

モヤモヤしたり嫌な気持ちになっているのであれば、そのことを相手に素直に伝えてみるのも大切です。

またその際はLineなどではなく電話をするか直接会うほうが一番相手の本音を聞きだすことができます。

「正直に言ってほしい」と伝えると、相手も本心を言いやすくなるかもしれません。

モヤモヤ悩む時間が勿体無い

モヤモヤ悩む時間がもったいないと感じる人も多いのではないでしょうか。

そんな時間をヤキモキとした気持ちで過ごすのではなくすぐに行動したいのであれば、きちんと対策をした上で相手に話をする必要があります。

考える時間は多ければ多いほどマイナスな印象になってしまうので、そのような状況であってもプラスな印象を持たせたいのであれば素直になることが肝心です。

感情的にならないように

感情的にならないというのもとても大切なことです。

相手と話し合っている最中に感情的になってしまっては、せっかくの話し合いも逆効果。

感情的に強い言葉で話してしまってはと相手も驚いてしまったり、「もういい」と話し合い自体を中断される可能性もあります。

そうなってしまえば、関係は二度と修復されることはないでしょう。

冷静に落ち着いて相手の話を聞き、自分の気持ちも伝えるよう心がけましょう。

嫌われても諦める必要はない!

いかがだったでしょうか。

もしも一時的に嫌われてしまったとしても、そこで諦めてしまってはその恋は終わりを迎えてしまいます。

嫌われても諦めずに行動したことによって、よりを戻したり結婚したなんていうこともあるのでめげずに行動してみてはいかがでしょうか。

自分の素直な気持ちを伝えても良い

素直な気持ちを伝えても良いのです。

仮に嫌われたとしても、きちんと話し合ってあなたが相手のことを好きであることを素直に伝えましょう。

そうする事で相手も自分の本心をあなたに打ち明けてくれるかもしれません。

もしも相手が「まだ自分の気持ちがよく分からない」と言うのであれば少しずつでも良いので、元の関係に戻れるよう努力していきましょう。

相手が時間を欲しているようなら、それは相手も本気であなたのことを考えてくれているという証拠です。

謙虚な態度で少しずつ近付こう

気持ちばかりが急いてしまうのは分かりますが、感情的になるのではなく謙虚な態度で相手と接することが大切です。

仲直りした後はすぐにまた以前のように話しかけるのではなく適度な距離感を保ち、嫌われる原因となった行動は今後絶対しないように気をつけましょう。

そんなあなたに相手も誠実さを感じ、いずれまた心を開いてくれることでしょう。