CoCoSiA(ココシア)

好きな人に嫌われた時に考えられる9...(続き3)

悪酔いをして迷惑をかけるというのは大人としてとても恥ずかしいことであり、相手からすると嫌な気持ちになるものなので、これだけはしないようにお酒の量を調整しましょう。

もし仮に悪酔いしてしまったのであれば、早いうちにきちんと誠意を持って謝る必要があります。

【悪酔いしがちな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

嫌われたかも?と感じる相手の行動

では「もしかして嫌われたかも」と感じる相手の行動というのは一体どの様なものなのでしょうか。

嫌いな人に対しては無意識のうちにその気持ちが行動に表れてしまうもの。

詳しくその行動について見ていきましょう。

1.目を合わせてくれない

いつも話かけてくれていたにも関わらず、ある日を境に目を合わせてくれなかったり喋ってくれないといった経験をしたことはありませんか?

突然そんな態度をされると、どうしたのだろうかと不安になってしまいますよね。

目を合わせてくれないというのはあなたと関わりたくないという意味でもあるので、嫌われたと感じてしまうのも無理はないでしょう。

2.会話をすぐ切り上げられる

好きな人と会話をしていて話を直ぐ切り上げられたという経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

軽い挨拶程度で直ぐにその場から離れたりというようなこともしばしば。

その態度を見て「もしかして嫌われたのでは」と思う人も中にはいるのではないでしょうか。

3.メールなどの返事が短い、遅い

頻繁にメールをしていたのに、最近返事がくるのが遅くなったり内容も短くそっけないということはありませんか?

1日が終わる頃にやっと返事がくることが続けば、嫌われてしまったのではと思うこともあるのではないでしょうか。

相手が仕事などで忙しい場合は別ですが、そうでもない場合は嫌われてしまった可能性が高いのかもしれません。

4.相手から話かけてくることが無い

相手から話かけてくることが無いというのも、相手があなたのことを嫌いになってしまった可能性の高い行動のひとつであると言えます。

いつもは向こうから話しかけてくれていたのに、ある日を境にあまり話しかけてくれなくなり距離を置かれているような気がするということもあるのではないでしょうか。

それにも必ず原因となるものがあるので、まずは直近の会話内容や行動の変化から何が原因になっているのかを冷静に考えましょう。

5.未読スルーされる

未読スルーというのはLINEのメッセージがまだ相手に読まれていないということで、仮に確認した場合は「既読」という形で表記されるようになっています。

未読スルーの場合はメッセージをまだ見ていないということになるので、その状態があまりにも長く続くのであれば見る気がないか忙しいかのどちらかであると言えます。

悪いことをしたと思った後日からこの様なことが起こった場合は、それが原因になっているかもしれません。

【未読スルーされた時は、こちらの記事もチェック!】

6.笑顔を見せてくれない

コミュニケーションを取っていて笑顔を見せてくれないというのはとても悲しいですが、その原因が自分の言動であるとなればその悲しさはより一層大きいものとなります。

この場合はただこちらに非があったという訳ではなく、相手側の問題でそうなってしまった場合もあるので、あまり気に病む必要はありません。

しかしあなたと会う時だけ笑顔を見せてくれないとなれば、それはあなたに問題がある可能性が高いかもしれません。

7.近付こうとしたら去って行く

近付こうとしたら向こうから去ってしまったという経験はありませんか?

話をしようと近付いても向こうが直ぐに他の友達のもとに話しに行くなどといった行動は、何かしらの原因があると言えます。

心当たりがあるという人は、自分の言動をきちんと振り返り原因を探りましょう。