CoCoSiA(ココシア)

精神力を鍛えるためにやるべき11個...(続き6)

まずは食事ということに対しても自分の欲が出てきてしまい、ファストフードなど食べたくなるなど流されやすい時期が必ずあります。

そういう時に考えて欲しいのは、今それらの欲に流されてしまえば今までの努力が無駄に終わってしまうということです。

精神力を鍛えるためには色々と制約を決めなければいけません。

それは食事でもそうですし、規則正しい生活リズムを作っていくことでもあります。

やりたいことも我慢して自分を鍛えていくことになるのですから、気持ちが慣れてくるまでは欲との戦いでもあるのです。

そして、万が一欲に負けてしまったときにはもう一度最初からやり直してみて下さい。

そのまま続けていっても意味のないことになります。

途中で投げ出す選択をしてしまった場合、次の日から続きをしても何も意味はなくなっていますので最初に戻ってやり直して下さい。

精神力を鍛えていくことはとても大変なことですよね?

そうした欲を抑えることも精神が強くなければ出来ません。

一度欲に負けてしまえば今までのことは何も意味がないものへと変わってしまうので、欲が襲ってきた場合などは早く寝るなどして絶対に誘惑に負けないようにしなければいけません。

️精神力を鍛えてメンタルを強くしよう

精神力を鍛えるということは本当に大変なことだと思いませんか?

自分の今までの生活を全て見直さなければいけませんし、努力も毎日していかなければならないでしょう。

ですが、そういった努力を続けていくうちに自分のメンタルは想像以上に強くなるのです。

数々の誘惑が出てきて、その都度気持ちを強くもっていけばどのようなことにも流されない心が出来上がってきますよね。

そうした状態を保つことが出来れば、それまでの人生とは比べ物にならないくらい新しい人生を送れると言っていいでしょう。

精神力とはどんな事があっても屈しないという心の強さでもあります。

それを自分のものにした時には色々な可能性を秘めた新しい人格に生まれ変わっているのです。

少し前までは何かあると諦めていた自分であっても、精神力を鍛えたおかげで流すようなことはせずにきちんと最後までやり抜ける気持ちの強さが自然に沸き上がってきます。

それは自分にとってかけがえのない財産でもあり、他の人にとっても魅力的なものでもあるのです。