CoCoSiA(ココシア)

彼女がメンヘラだった!見極めポイン...(続き3)

普通は頼みごとでも無理なものは無理だと時には断ることもあるものですが、メンヘラ彼女の場合は彼氏のためなら全て大丈夫という気持ちで動きます。

何か予定を立てる際にも彼氏の都合にあわせてくれるため、旅行などの予定も立てやすいです。

メンヘラ彼女はいつでも予定を入れられるようにスケジュールを空けている場合も多いので、多忙な方にとっては良いかもしれません。

3.メールやLINEの返信がすぐ来る

メールやLineの返信がすぐにくるというのも、メンヘラ彼女の良い点です。

普通の人であれば忙しい時はスマホは見ないというのが当たり前ですが、メンヘラ彼女の場合は忙しい時以外常にチェックをしていることが多く、そのため返信がすぐにくることが多いです。

万が一返信できない時間帯や用事がある場合は、予め彼女の方から言ってくるというのも特徴的です。

すぐに返事がくるということは、それほど相手もあなたのことを大切にしているということです。

4.愛情表現がわかりやすい

愛情表現がわかりやすいのも良い点だと思います。

メンヘラ彼女は好きであれば素直に好きと言うタイプが多く、SNSなどでも幸せであることを匂わせる投稿したり、「こういう事があってとても嬉しい」という呟きをする人が多い傾向にあります。

愛情表現というのは人それぞれで表し方が違いますが、メンヘラ彼女の場合は愛情表現がとてもストレート。

誰もいないところであればいきなりキスをしてくるなんていうこともあるでしょう。

恋愛になれば積極的に動くので、常にその好きというアピールをしてくるのも特徴です。

5.刺激的で飽きない

刺激的で飽きないというのも、良い点の一つです。

例えば家に帰ると彼女がいたなどのように、なかなか味わえないような刺激的な感覚を生活の中で感じることができます。

軽いサプライズのようなことも日常的にする傾向にあるので、常に刺激的で飽きが来ないのも特徴的なのではないでしょうか。

6.ミステリアスで魅力的

ミステリアスで魅力的だというのもあります。

例えばポエムのようなものを好んで呟いたりするということもあるのではないでしょうか。

少しミステリアスなことをしているという人には、並々ならぬ魅力があるもの。

ミステリアスな魅力に大いに惹きつけられるので、そんな一面も良い点と言えるでしょう。

彼女がメンヘラだった時に悪かったと思える12個の理由

良い点についてご紹介してきましたが、あまり良くないと思う点というのはどういったものなのでしょうか。

世間一般的なメンヘラの女性へのイメージを考えると、良い点に比べて悪い点の方が多いように思います。

ここではその12個の悪い点について詳しく見ていきます。

1.携帯電話を見られる

メンヘラ彼女と付き合っていると、携帯電話を見られることがあります。

基本的に携帯電話を見るということは、プライベートを覗かれるということ。

どんなに仲の良いカップルであっても、携帯を見るのであれば相手の許可を得るべきですが、彼女が仮にメンヘラな子であった場合は無許可で携帯電話を見てくることがほとんどです。

一度でもスマホや携帯を貸すよう言われたら、色々と勝手に見られることは覚悟しておいた方が良いでしょう。

2.女友達を消される

携帯電話・スマートフォンの中を見るついでに、女友達の連絡先を削除されるということがあります。

女友達以外でも、仲の良い同級生や従兄弟の連絡先も削除されることもしばしば。

彼女からすると「彼氏は私だけのもの」という考えのもと、そのような行動に出ていると考えられます。

尽くされることは嬉しくても、このような行動を取ることもあるのでメンヘラ彼女に携帯・スマホを渡す場合は十分注意しましょう。

3.女性との交流を制限される

女性との交流を制限されるというのは巷でよく聞く話です。

交際してからの異性の友達との交流をどこまで許すのかはカップルによって様々ですが、例えば一般的には恋人が威勢の友達と二人きりで会っているとなればあまり良い気分ではありませんよね。