CoCoSiA(ココシア)

彼女がメンヘラだった!見極めポイン...(続き5)

10.嫉妬が激しすぎる

嫉妬が激しすぎるというのもメンヘラ彼女の特徴です。

例えば異性と軽く会話をしただけですぐに嫉妬してしまい、ネガティブな思考になってしまいます。

ひどい場合は他の人といるだけで嫉妬をしてしまうので、常に相手の様子を伺いながら他の人と接しなくてはいけません。

11.行動が読めない

メンヘラ彼女は、あまりその行動が読めないという特徴もあります。

あまりにも自分のことが好きすぎるがゆえにもしかして今家の前にいるのではないかと思ったり、喧嘩をしている時にはもしかして暴力を振るわれるのではなど、相手と何かやりとりをしている際は常に相手のことを気にしなくてはいけません。

何をしでかすか分からないからこそ色々と行動パターンを先読みし、疲れ果ててしまう人も多いのではないでしょうか。

12.毎回嘘をつかれる

毎回嘘をつかれてしまうというのも、彼女がメンヘラだった場合に苦労することとして挙げられます。

同じメンヘラ彼女でも、何もかも正直に言うパターンと常に人に嘘をついてしまうパターンの二通りが存在します。

相手の真偽が分からず、そもそも信用できないという事態にも陥りがちです。

メンヘラ彼女と付き合うのは難しい……(まとめ)

いかがだったでしょうか。

メンヘラ彼女と付き合うことは良い点もあれば悪い点もありますが、どちらかと言えば悪い点の方が多いです。

しかしそれほどまでに恋人のことを想っているということなので、彼氏彼女の関係であることを選んだのであれば、自分がしんどくならない程度に彼女のことをしっかりと支えてあげましょう。

まずはその特徴を見極めることから始め、どのような対策をすれば良いのかをきちんと考えておくと良いかもしれません。

その他のメンヘラ関連の記事はこちらから。