しかし相手がメンヘラ彼女であれば、飲み会などであっても絶対に女の子と喋らないようお願いされることも多いです。
メンヘラ彼女はとてもよく尽くしてくれますが、それは彼氏からも尽くされることを望んでいる状態でもあると言えます。
このような心理があり女性との交流を過度に制限されることもあるので注意しましょう。
4.隠し事ができない
メンヘラ彼女と付き合っていると絶対に隠し事はできません。
例えばスマートフォンのGPS機能を使って今どこにいるのか探知したり、部屋のものを漁られることもあります。
万が一メンヘラ彼女が気に入らないものを隠しているのが見つかってしまったら、とんでもないことになる場合もあります。
隠しごとが多ければ多いほどバレた時に嫉妬で怒り狂ってしまうので、隠し事をするのはご法度。
隠しごとを一切しないという関係で交際することはとても良いことですが、流石にアプリなどを使われると気が引けてしまいます。
「親しき中にも礼儀あり」と言う言葉を肝に銘じて、良い距離感で付き合うようにしましょう。
5.暴言を吐かれる
メンヘラ彼女と付き合っていると、時に暴言を吐かれることがあります。
喧嘩をしていてつい感情に任せて相手を傷つけるようなことを言ってしまうのは誰しも経験があるかもしれませんが、メンヘラ彼女は特にその傾向が強いです。
暴言を平気で吐くようなことのない関係になるのが一番ですが、エスカレートしてお互いがその様になってしまっては意味がありません。
特にメンヘラ彼女は暴言を吐いておきながら、自分はすぐに傷ついて泣いてしまうことが多いので注意しましょう。
6.SNSをチェックされる
SNSを隅々までチェックされるのも、メンヘラ彼女と付き合っていれば普通のことです。
TwitterやFacrebookなどのアカウントをフォローしているのは基本中の基本で、他の知り合いとのやりとりにも「これは誰?」と探りを入れてくることがほとんど。
それが女性であればフォローを解除するよう言われてしまうこともあるでしょう。
SNSというのは気軽にいつでも見れるもの。
恋人関係にあるならば良いかもしれませんが、それにも限度というものがあります。
SNSの使い方はよく問題として取り上げられることも多いですが、事件に発展するようなことのないように使う必要があります。
とは言え常に見られているというのは監視されているような気持ちになり、あまり良い気分ではありません。
彼氏の投稿に返信した相手のことをフォローもせずに監視している場合もあるので、冷静に考えてみればとても気味が悪いものなのではないでしょうか。
7.いきなり号泣する
いきなり号泣するのもメンヘラ彼女の特徴です。
ちょっとした事で相手のことを悪く言ってしまったりすると、人前でも突然泣き出してしまいます。
基本的に号泣をするということはそれだけ傷ついたということでもありますが、場所も選ばずに泣かれてしまっては彼氏側もどうしようもありません。
あまりにも繊細な性格なので言葉選びも慎重にせねばならず、精神的に疲れてしまうかもしれません。
8.自分の時間が奪われる
メンヘラ彼女と付き合うと、自分が自由に使える時間のほとんどが奪われることがあります。
例えば誰しも趣味を持っているものですが、たまの自由時間をその趣味に充てたくても彼女と一緒にいなければならないとなれば、少し残念に思うのではないでしょうか。
自分の時間が奪われることで束縛されている気持ちにもなってしまうので、これが積み重なるとメンヘラ彼女に対して悪い印象を持ってしまう場合もあります。
9.友達との時間も制限される
友達との時間すら制限されることがあります。
友達と遊ぶことをメンヘラ彼女が許したとしても、何時から何時までなどのように制限されてしまいます。
心配してくれているからこその行動なのだと思うととても嬉しいですが、折角久しぶりに友達と遊ぶのに時間を制限されてしまうとさすがに嫌になってしまいます。
だからと言って「友達との時間も大切にしたい」と言ってしまうと、メンヘラ彼女は自分が大切に思われていないと思ってしまい、悪循環に陥ります。
彼女とは言え第三者に自分の時間の使い方に規制をかけられると、ストレスもどんどん溜まっていきます。
メンヘラ彼女と付き合うのであれば、このように友達との時間すら制限されることを覚悟しておいた方が良いでしょう。