いざ彼女ができた!と思っていてもその時の彼女がメンヘラだったなんていうことはありませんか?例えばメンヘラ彼女と付き合う際にはとても特徴的なものがあると思います。

寂しがりやであったり、自分を大切にしてくれないと怒ったりするような人も多いです。

何よりもネガティブな感情を常に持っているので、その様なことをSNSで更新もしたりするなんていう人もいるでしょう。

とにかく彼氏のことが好きで好きでしょうがないという自分のことを尽くしてくれるような人も多いはずです。

それはとても嬉しく思いますよね。

こちらもより一層彼女のことを好きになっていくのではないかと思います。

他にも素直に聞いてくれたり、言うことを守ってくれたりするという人もいるでしょう。

ですがデメリットに感じることというのはありませんか?

例えば他の女友達と遊んだりすることができなくなった、なんていうこともあるのではないでしょうか?

メンヘラ彼女の場合は自分をいかに大切にしてくれるかで相手のことをより一層好きになってくれます。

これが他の女性と遊んだりしているという時になると「どうして他の人と…」となってしまい自分を悲観的に思い込んで行動をすることも多いでしょう。

また時間などが制限されることもあります。

友達と遊びたいのにこの時間はダメだというような制限があったりもします。

束縛をされたがるのですが、向こうからも束縛をするというようなことも多いです。

特に女性との関わりというのはとても敏感に反応をしてしまい、どの様な行動を取ったりするのかも解らないなんていう人もいるのではないかと思います。

毎回嘘を言われるなんていうこともあるでしょう。

ではそんな彼女がメンヘラだった時に、良かった・悪かったと思える19個の理由についてお話をしたいと思います。

今の彼女がメンヘラだった、元彼女がメンヘラだったという人はどの様な点が良かったですか?

また自分にとって辛いものはどの様な点がありましたか?

その両方を詳しく見てみたいと思います。

メンヘラ彼女と付き合うのは良い?悪い?

ここで疑問に思うことがあります。

メンヘラ彼女と付き合うのは良いのか悪いのかということです。

メンヘラ彼女には良い点と悪い点と様々あるのですが、付き合うとしたらどうなのかという事を考えると思います。

その答えというのは人により違います。

メンヘラみたいな彼女が良いという人もいれば、メンヘラ彼女はゴメンだという人もいるでしょう。

付き合うということはお互いが相思相愛の状態であるということです。

なので付き合うのに良いも悪いもないというのが答えです。

付き合って幸せであれば良し、もし仮に辛いと思うのであれば悪いということになるのでこれには個人の差がでてくるでしょう。

メンヘラ彼女と付き合う時にはメリットを感じることが多いですが、デメリットをどこまで見れるかで判断をされることが多いです。

例えば尽くしてくれたりするのは嬉しいけれど、極端にネガティブであるという人もいるのではないでしょうか。

そこまでは面倒を見るけれど時間を制限されるのはゴメンだという人もいるのではないかと思います。

メンヘラ彼女と付き合うということは様々な良いところ、悪いところがあるので、それをどこまで受け入れるかという彼氏さんの方が重要になってくることを覚えておくようにしましょう。

今現に付き合っているという人は、今が幸せならばそれで良いと思います。

ですが苦労することも多いでしょう。

ですが乗り越えれば更なる幸せもあるので頑張ってください!

メンヘラ彼女なのか診断してみよう


では今付き合ってる彼女はメンヘラなのかどうか解らないという人に診断をしてみようと思います。

今の彼女はどの様な人ですか?例えばポジティブで活気的ある人だというのであればその人はメンヘラではありません。

メンヘラ彼女の特徴としては極度に寂しがったり、自分に自信が持てなくてネガティブな思考になってしまうという人もいます。

ではどの様なものが他にもあるのか具体的に見てみたいと思います。

心当たりがあるという人はもしかすると彼女はメンヘラなのではないかと思うかもしれません。

ではどの様な特徴があるのか詳しく見てみたいと思います。

極度な寂しがりや

極度な寂しがりやな子はメンヘラである可能性が高いです。

彼女にその様なことはありませんか?直ぐに寂しいとSNSで言っていたり、会っている時でも寂しかったと言うような彼女ではありませんか?もし仮に極度にその様なことを言っているのであればメンヘラ彼女の可能性があります!寂しがりやな子は多いですが、普通とは違い例えば1日2日もしないうちに直ぐ寂しいとなる子はメンヘラ気質が入っています。

かまってちゃん


寂しがりやに加えてかまってちゃんという子もいるのではないでしょうか?

何かあると直ぐにかまってとLineがきたりする人もいるのではないでしょうか?

今日は忙しいと言っているのにLineが頻繁にきていたり、直ぐにかまってほしいというような事をSNSで呟いていたりするような彼女ではありませんか?

もしその様なことを言うのであればかまってちゃんの可能性があります。

基本的に寂しいとかまってちゃんというのはよくイコールである関係ということを覚えておいてください。

寂しいからこそかまってほしいというのに繋がるので、かまってちゃんだと彼女のことを思うのであればそれは同時に寂しがっているということにも繋がるのです。

ですがメンヘラ彼女はこの様なことも多いので注意をするようにしましょう。

自分を大切にしてくれないと怒る

自分を大切にしてくれないと直ぐに怒ります。

基本的に自分を大切に思われていると思う存在でもあるので、自分を大切にしないでちょっとした悪口や愚痴なども直ぐに傷ついてしまう傾向があります。

自分が何よりも大切なのにと思うくらいに直ぐ怒ったりするという彼女はいませんか?もし仮に付き合ってる彼女がその様な人であるならばメンヘラ気質の可能性が高いです。

でも仮にお互いがその様な関係であればお互いが相思相愛の状態になるのでとても良いですよね。

何よりも大切だと思う関係になるというのはとても良いことです。

ですが頻繁に怒ったりしているとなれば少しメンヘラ気質が入っている可能性もあります。

ヒステリック

ヒステリックな部分があるという彼女はいませんか?

そもそもヒステリックとはと思う人もいるかもしれないので軽い説明をすると、例えば大声で会話したり直ぐ興奮気味になったりするような女性っていますよね。

その様な人達のことをヒステリックな女性と言います。

基本的に直ぐ感情的になって興奮気味に行動をする人のようなことだと思っていてください。

よく喧嘩などをしてしまった時にいきなり大声になったり泣いたりするというような事があると思いますがそれとはまた別です。

ヒステリックというのはいきなりそういう事があるということになります。

例えば普段の会話からいきなり興奮気味になって大声で言ったりするなんていうこともあるのではないでしょうか?

その様な女性はメンヘラ彼女の可能性があります。

虚言癖がある

虚言癖がある彼女がいるという人もいるのではないでしょうか?

虚言癖というのはどうしても嘘をついてしまうというような性格の人のことを言います。

どうしても嘘をついてしまって変にトラブルになった、ショックを受けたなんていうこともあるのではないでしょうか?

虚言癖があるとどこかで嘘をついてしまうということがあるので常に注意を配ることが必要になります。

自分に自信がなくてネガティブ

自分に自信がなくてネガティブな人というのは多いですが、メンヘラ彼女の場合は直ぐにその様な状態になってしまいます。

気にしすぎる性格でもあるかもしれませんが、自分のことをまず悲観的に捉えててしまうのです。

なので「自分が全て悪い」と思い込みもしてしまうほどネガティブな人というのもいます。

その様な彼女だという人はいませんか?もし仮にその様な人であるなら、メンヘラ彼女の可能性が出てきます。

ですがネガティブな女性というのは多いのでどれだけ彼氏が支えてあげれるかにもかかっています。

そのまま放置というのはいけないのでそれだけはしないようにしましょう。

お互いの関係は彼氏彼女という関係であり大切に思うはずです。

ネガティブな感情を持っていたりしたら直ぐに彼女のことを安心させてあげるのも彼氏の役目ですよ。

SNSの更新頻度が高い

メンヘラな子の特徴としてもう1つあるのが更新頻度が高いということです。

SNSではTwitterやFacebookなどがあるでしょう。

その投稿する頻度が極端に多い人っていますよね。

何かがあると直ぐに更新をするといったようなこともあるのではないかと思います。

SNSの更新頻度は個人差がありますが、直ぐに自分を悲観するようなネガティブな発言を言ったりするような子は更新頻度がとても高くあるのではないかと思います。

直ぐにかまってほしいという気持ちからSNSの方に逃げてしまうなんていうこともあるでしょう。

全てのものがSNSで現れているという人もいます。

SNSはお互い見れる状態になっているとは思いますが、頻度が高いということはそれほど寂しいということにもなるかもしれません。

メンヘラな子の場合はこの特徴が最も多くあると思うので、もしかするとそうかもしれないと思う人はもう1度確認をしてみてはいかがでしょうか?

彼女がメンヘラだった時に良かったと思える6個の理由

では診断をしたところで彼女がメンヘラだった時に良かったと思える点というのはどの様なものがありますか?

例えば自分に尽くしてくれるというのはとても良い点ですよね。

他の人に浮気などをしないというような安心感があります。

他にも直ぐに返信がきたりするというのもとても良いと思います。

返信が遅い彼女とかもいますよね。

何かあれば直ぐに返事が返ってくるような関係というのはとても良いです。

メンヘラと聞くと悪い印象にしか思わない人もいるかもしれませんが、逆に良い印象もあります。

ではどの様なものが良かったと思える点だったのかその6個のことについて詳しく見てみたいと思います。

自分に尽くしてくれる

自分に尽くしてくれるというのはとても安心感が出ますよね。

例えば自分に尽くしてくれるということはそれほど他の人には興味がないというようにも捉えることができます。

仮に嘘でその様なことをするとなっても直ぐにボロが出てしまいますが、メンヘラ彼女の場合はずっと尽くしてくれるように行動をしてくれます。

大事に思ったり何かあると直ぐに相談にのってくれたり、力になろうと頑張ったりしてくれます。

悲観的な考え方などをするものの、自分には精一杯尽くしてくれるような傾向があるのでとても嬉しく思うのではないのでしょうか?普段の人やあまり関心などがないという人はこの様なことはしません。

尽くされるというのはとても嬉しいことなのでメンヘラ彼女でよかったと思える点というのはこのようなこともあるのです。

なんでも言うことを聞いてくれる

何でも言うことを聞いてくれるというのもあります。

例えば何かをして欲しいということや、頼みごとを素直に聞いてくれます。

なので自分が言うことに対しては忠実に聞いたりしてくれるという点があります。

ちょっと無理なお願いごとから簡単なものまで、様々なことを聞いては実行してくれます。

普通は頼みごとであるならば無理なものは無理だ、面倒だから嫌だと思うことが多いと思うのですが、メンヘラ彼女の場合は全て彼氏のためなら大丈夫という気持ちで動くので、なんでも言うことを聞いてくれるのです。

また、何か予定を立てる際にも相手はこちらの都合をあわせてくれるという点があります。

この日は無理だからこの日はどう?ということに対していつも彼女の方が彼氏に合わせてくれるのです。

お互いのスケジュールというのは合わないときが多いと感じることが多いと思いますが、メンヘラ彼女の場合はいつでも入れるように空けておくということもしてくれています。

なのですんなりとスケジュールがどんどん埋まることもあるのではないでしょうか?

メールやLINEの返信がすぐ来る

メールやLineの返信が直ぐ来るというのも良いことです。

直ぐに返信がくると安心感もあって時には向こうから来るというような事も頻繁にあるのではないでしょうか?基本的に彼氏からのものであれば直ぐに情報を取れるようにしているのが特徴的で、何かあると直ぐに返事をしてくれたりします。

なのでメールやLineなどの返信が直ぐにくるとなれば安心感ももっと上がるのではないかと思うのです。

普段の人であれば、忙しい時は見ないというのは当たり前ですが疲れて見ないということも多いでしょう。

ですがメンヘラ彼女の場合は忙しい時以外というのは常にチェックをしているということにもなるので、返信が必ず来るというようなことが多いです。

それも時間を置いてというわけではなく、何もしていない、疲れていても直ぐに返信をしてくれます。

返信ができないという時間帯や用事などは予め彼女の方から言ってくるというのも1つの良い点になるでしょう。

すぐに来るということはそれほど相手もあなたのことを大切にしているということなのです。

愛情表現がわかりやすい

愛情表現がわかりやすいのも良い点だと思います。

好きなのであれば素直に好きと言うような彼女です。

例えばSNSとかでもそのように呟いている人は多いのではないでしょうか?

幸せだということを投稿したり、こういう事があってとても嬉しいということを呟いたりする人が多いのではないかと思います。

愛情表現というのは人それぞれで表し方が違いますが、メンヘラ彼女の場合は愛情表現がとてもストレートです。

例えば会って誰もいないところであればいきなりキスなどをされたりするなんていうこともあるでしょう。

恋愛になれば積極的に動くので、常にその好きというアピールをしているのも特徴だと思います。

刺激的で飽きない

刺激的で飽きないというのもあるでしょう。

例え何かがおこっていても、普段では味わえないような刺激的な感覚を生活の中で感じることが多いはずです。

例えば家に帰ると彼女がいたなんていうこともあるのではないでしょうか。

サプライズとして来てくれていたりするというようなこともあるので、常に刺激的で飽きというものが来ないというのも特徴的なのではないかと思います。

ミステリアスで魅力的

ミステリアスで魅力的だというのもあります。

例えばポエムのようなものを好んで呟いたりするということもあるのではないでしょうか。

この様に思う、やこうだといいみたいな事を言ったり、少しミステリアスなことをしているという人にはとても魅力がありますよね。

女性の魅力の1つと言っても良いでしょう。

それが大いに惹きたてられるので、ミステリアスで魅力的な彼女というのもあるのではないかと思います。

彼女がメンヘラだった時に悪かったと思える12個の理由

では良い点についてお話しましたが、悪かったと思える点というのはどの様なものがありますか?

良い点に比べて悪い点の方が上がることが多いのではないかと思います。

それほど不満や辛いことなどがたまっているという証拠でもあるのです。

ですがそんなメンヘラ彼女でも好きという気持ちは変わらないですよね。

何とかして頑張ろうという気持ちにもなれるのではないかと思います。

では彼女がメンヘラだったときに悪かったと思えるものは何があるでしょうか。

例えば携帯などを見られたりするというのは少し嫌ですよね。

こちらのプライベートも気になるでしょうが、女性友達のアドレスなども消されるとそこまでする?という気持ちになったりします。

また隠し事ができないというのもあります。

常に正直に接しなくてはいけません。

仮に嘘をついてしまうと泣いてしまったり暴言をいきなり言ったり、行動が読めなくなったりしますよね。

この様な悪い点というのもいくつかあると思います。

その12個のことについて詳しく見てみましょう。

今一度考えてみてはいかがでしょうか?

携帯電話を見られる

携帯電話を見られるというのもあります。

基本的に携帯電話を見るということはプライベートを覗かれるということにも繋がりますよね。

確かに彼氏彼女との間というのはどれほどまで許容ができるのかにもよります。

例えばとあるカップルはプライベートも全て相手には伝えてあったり、またとあるカップルはそこまで見ないというような人もいるでしょう。

それはカップルによりけりだと思いますが、彼女が仮にメンヘラな子であった場合は必ず携帯電話などを見てきます。

スマートフォンなども一回貸してと言われて貸すといろいろと見ていたりするのではないでしょうか?

女友達を消される

携帯電話やスマートフォンなどを見られるという延長線にアドレスを削除されるということがあります。

例えば女友達であればすかさず削除というような事もするでしょう。

仲の良い同級生や従兄弟なども削除されてしまうなんていうこともあると思います。

彼女からすると「彼氏は私だけのもの」というような考えになってしまいます。

なので尽くされることは嬉しいのですが、女友達のアドレスを削除されたりするというようなこともあると思います。

女性との交流を制限される

女性との交流を制限されるということもあるでしょう。

これはカップルでよくある問題にもなりますが、交流などをどれくらいまで許すのかという事になります。

例えばお互いが1人ずつで会うとなれば嫌な気持ちになりますよね。

ですが友達が多くいる状態でも交流をする際には制限をされることが多いのではないでしょうか?

飲み会なども行く際には「絶対に女の子と喋るな」というような口止めをされたりするという人も多いでしょう。

彼氏さんからすると普通に喋るだけでもダメなのかと思う人もいるかもしれません。

この様に思う場合は彼氏が仮に彼女が同じような状況だった場合どの様に思うかが重要です。

相手はその様に思うということは、向こうも誰とも喋らないということになりますよね。

メンヘラ彼女の特徴として尽くしてくれるというような事がありましたが、相手も彼氏から尽くしてくれるのを待っている状態でもあるのです。

なので女性との交流を制限されるというような事があったりもするので注意をするようにしましょう。

隠し事ができない

隠し事ができないということもあります。

例えばスマートフォンなどにはGPS機能というものがついていますよね。

とあるアプリを使用すると今どこにいるのか解るようなものもあったりしますよね。

どこに移動しているのか見られているという場合もありますが、部屋のものを漁られて隠し事ができないというような事も多くあるのではないでしょうか。

例えば学生さんがベットの下に本を隠すというような事がありますよね。

その様なものでも彼女は嫉妬をしてしまう傾向があります。

隠していたということに対して怒っていることが多いので、隠しごとが多ければ多いほど、バレてしまった時にとんでもないことになるというようなこともあります。

十分に気をつけるようにしましょう。

また隠しごとを一切しないという関係で付き合っているのであればそれはとても良いことだと思うので、是非続けてみてはいかがでしょうか。

お互いの情報の共有というのはとても大事です。

ですがアプリなどを使われると身がひけますよね。

そこまでいかない程度に情報共有などをしておくと良いでしょう。

関係を良好に保つ方法でもありますが、時にはデメリットになることもあるのです。

暴言をはかれる

暴言をはかれるということもあります。

喧嘩などをしている時につい相手を傷つけるような暴言を言ってしまうような人が多いです。

メンヘラ彼女の場合は特に「うざい」などその様な言葉を多く使う傾向があります。

暴言を平気ではくというような事がないような関係になるのが一番ですが、時にはエスカレートしてしまいお互いがその様になってしまっては意味がありません。

特に相手の方は直ぐに泣いたり傷ついたりする可能性が高いでしょう。

SNSをチェックされる

SNSをチェックされるということもあります。

基本的にTwitterやFacrebookなどでは友達になっていたろフォローしていたりすることが多いです。

他の知り合いとのやりとりにも誰?と突っ込んだりすることが多く、それが女性であればフォロー解除してと言われてしまうこともあるでしょう。

SNSというのは今では気軽にできるもので、いつでも見れるものですよね。

SNSをチェックするということはそれほど相手のことを見ているということにもなります。

彼氏彼女の関係であるならば良いかもしれませんが、それにも限度というものがあります。

よく問題としてあがったりもするSNS関係ですが、事件になるようなことまで発展をしない程度に触れておくようにしましょう。

ですが常に見られているというのは嫌な気持ちにもなってしまいますよね。

お互いが別に大丈夫ということであれば平気だとは思いますが、一方が常に監視している、返信した相手をフォローせずに見るというのはとても気味が悪いと思います。

いきなり号泣する

いきなり号泣したりするのもメンヘラ彼女の特徴です。

ふとした事で相手のことを悪く言ってしまったりすると人前でも泣いたりしてしまいます。

基本的に号泣をするということはそれほど傷ついているということでもあります。

繊細なのでふとした事でも気にしてしまい、傷ついてしまうと泣いてしまうというような性格でもあるので言葉を選ぶのに慎重になったりすることもあるでしょう。

自分の時間が奪われる

自分の時間が奪われるというのもあるのではないでしょうか。

例えば誰しも趣味というものを持っていますよね。

その趣味の時間にあてたいと思っているのに彼女と行動をしないといけないとなった時は少し残念に思うのではないでしょうか。

そして自分の時間が奪われることで束縛をされているのではないかという事も感じるので、これも悪い印象に捉えてしまったりすることもあるのではないかと思います。

友達との時間も制限される

友達との時間も制限されるということがあります。

基本的には友達と遊ぶとなっても何時間までと制限をしてくるのがメンヘラ彼女の特徴です。

何かあるといけない、心配になってくれるというのはとても嬉しいですが、折角の友達と遊んだりする時間も制限をされてしまうとさすがに嫌に思いますよね。

友達との時間も欲しいと言ってしまうと次は相手は大切に思われていないのではないかと思い悪循環な状態になってしまいます。

言いたいと思う気持ちがあっても言えないというのがあるのも辛いところですよね。

友達との時間も制限されるということは多くあるのではないかと思います。

嫉妬が激しすぎる

嫉妬が激しすぎるというのもあるでしょう。

例えば軽い会話をしただけでも直ぐに嫉妬してしまい、ネガティブな思考になってしまいます。

他の人といるというだけで嫉妬をしてしまうので、常に相手の様子を伺いながら他の人と接しなくてはいけません。

行動が読めない

行動が読めないというのもあると思います。

例えば今は何をしているのだろうかと考えるとふと相手の行動が読めないときってありませんか?もしかして家の前にいるのではないだろうかなんて思うこともあるでしょう。

相手との会話のやりとりをしている際は常に相手のことを気にしなくてはいけなくなりますよね。

喧嘩などをしている時は特に何をしでかすか解らないという人もいるのではないでしょうか?

毎回嘘をつかれる

毎回嘘をつかれてしまうというのも彼女がメンヘラだった際に苦労することだと思います。

嘘をつかれるというのは本当のことを言わないということでもあります。

これは極端に分かれるのですがメンヘラ彼女の特徴として嘘を言うか言わないかの2択でまず分かれてしまいます。

何もかも正直に言うというのもメンヘラ彼女の特徴ですが、実はその逆のパターンもあるのです。

常に嘘をついて接しているという人もいます。

なので相手の真偽が解らなくなるというのもあるでしょう。

メンヘラ彼女と付き合うのは難しい……(まとめ)

いかがでしたか?メンヘラ彼女と付き合う時には良い点もあれば悪い点もあり、どちらかというと悪い点の方が多く見つかってしまうのです。

ですがそれほど相手のことを心配していたり気にしていたりするということなので、彼氏彼女の関係であるならば、相手のことをしっかりと支えてあげれるようにしましょう。

ですが悪い点がここまで多いとなると実際のところ難しいと感じる人もいるでしょう。

今手をやいている所だと思う人もいるかもしれません。

メンヘラ彼女はとても繊細だけれどどの様な彼女なのかをまずは見極めることから始めてどのような対策をすれば良いのかを考えるようにしましょう。