CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼女がメンヘラだった!見極めポイントや良い点・悪い点を赤裸々に解説!

いざ彼女ができたと思っていても、付き合っているうちに彼女がメンヘラであることが発覚したという経験をしたことのある人もいるのではないでしょうか。

メンヘラな女性と言えばとにかく彼氏のことが好きで好きで仕方がなく、恋人に尽くしてくれるような人も多いのでそういった意味ではとても嬉しいのではないでしょうか。

しかしその一方で嫉妬深く束縛が激しいなどの困った部分もあるため、 付き合ってから苦労することもしばしば 

そこで今回は、彼女がメンヘラだった時に良かった・悪かったと思える理由についてご紹介していきます。

最近彼女のメンヘラな一面に気が付いてしまったという方は、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。

メンヘラな人の特徴について、詳しくはこちらにまとめました。合わせて確認してみましょう。

メンヘラ彼女と付き合うのは良い?悪い?

メンヘラ彼女と付き合うのは良いのか悪いのかという疑問を密かに持っている方は多いのではないでしょうか。

もちろんメンヘラであってもそうでなくてもそれぞれ良い点と悪い点はあるものですが、メンヘラの女性と付き合うとなると付き合った後の想像があまりつきませんよね。

メンヘラ彼女と付き合うということは様々なメリット・デメリットがあるので、それをどこまで受け入れられるかが重要になってきます。

今現在メンヘラな彼女と付き合っているという人は、今が幸せならばそれで良いですが 苦労することも多い ことを肝に銘じておきましょう。

メンヘラ彼女なのか診断してみよう

今付き合ってる彼女がメンヘラなのかどうかはっきり解らないという人もいるのではないでしょうか。

メンヘラ彼女の代表的な特徴としては 極度な寂しがり屋 で、自分に自信が持てず ネガティブ思考 であることなどが挙げられますが、あなたの彼女には当てはまるでしょうか。

その特徴について更に掘り下げて見ていくので、自分の彼女がメンヘラか否か見定めてみてくださいね。

極度な寂しがりや

メンヘラ彼女の特徴の一つとして、 極度に寂しがり屋 であることが挙げられます。

あなたの彼女はすぐに寂しいとSNSで呟いていたり、会った時にも「寂しかった」と言うような彼女ではありませんか?

もし仮にその様なことを言っているのであればメンヘラの可能性が高いです。

性別にかかわらず寂しがり屋な人というのは意外と多いものですが、1日2日もしないうちにすぐ寂しがるようなタイプはメンヘラ気質が入っています。

かまってちゃん

寂しがり屋に加えてかまってちゃんというのも、メンヘラな女性に共通する特徴です。

何かあるとすぐに電話してきたり今日は忙しいと言っているのにLineが頻繁に送られてきたり、かまってほしいというような内容をSNSで呟いていたりするようであれば、それはかまってちゃんの可能性があります。

基本的に 寂しがり屋とかまってちゃんはイコールである ということを覚えておきましょう。

寂しいからこそかまってほしいという心理が働くので、彼女がかまってちゃんなのであればそれは同時に寂しがっているというサインです。

なるべく気にかけてあげるようにしましょう。

自分を大切にしてくれないと怒る

 自分を大切にしてくれないとすぐに怒る というのも、特徴として挙げられます。

自分を大切にしなかったりちょっとした悪口や愚痴を言えば、すぐに傷ついてしまう傾向があります。

もし仮に付き合ってる彼女がその様なタイプであるならば、メンヘラ気質の可能性が高いです。

頻繁に怒ったりしているとなれば、メンヘラであると考えられるので注意しましょう。

ヒステリック

メンヘラ彼女は ヒステリックな部分 も持ち合わせています。

ヒステリックについて簡単に説明をすると、何か感情が高ぶることがあれば大声で話したり興奮気味になることで、メンヘラの気質のある女性というのはこのヒステリック状態に陥りがちです。

あなたの彼女は普段の会話の中でいきなり興奮気味になって大声で話をすることはありませんか?

その様な女性はメンヘラである可能性がとても高いです。

ページトップ