デートする時の食事代は男性が出してくれるなら、コーヒーや軽食などあまりお金がかかない物は女性がお金を出すなど、男性ばかりに負担がかからないようにするといいでしょう。
お金の話を付き合いはじめにするのは気まずいという人も多いので、出来る限り大雑把な感じが良いと思います。
あんまり真剣に言っても重くなってしまうので、自分の出来そうなところは出すなど簡単に決めておくといいかもしれませんね。
3.気になったことは伝える
もし付き合っていて気になった事があれば伝えるようにしましょう。
疑問や不安を溜め込んでいると、何でも言い合える仲にはなれません。
ただし気になった事をストレートに聞けば良いという訳ではありません。
相手に聞きたい事があれば、言い方を考えて優しく聞いてみましょう。
不満は溜めずに伝える
不満は溜め込んではいけません。
相手に不満を溜め込んでしまっていると、付き合う事自体が嫌になってきてしまいます。
相手からされて嫌だと思った事は、その場で言う方が後腐れがないですよ。
我慢して付き合っていても後々不満が爆発してしまう可能性が高いです。
そうならないように、不満に思ったことはきつい言い方にならないように、優しく伝えると良いでしょう。
後々爆発してしまう
一番やってはいけないのが、不満を溜めすぎてしまい後々大爆発をしてしまう事です。
爆発してしまうという事は、ストレスが膨大に蓄積されてしまっているので、恋人だけでなく他の人に迷惑がかかることもあります。
後々爆発するのが嫌であれば、気になった事は早めに伝えましょう。
4.喧嘩したら早めに仲直りする
喧嘩をしたら意地を張らずに早めに仲直りをしましょう。
意地を張り続けていても、お互いに何の得にもなりません。
むしろ悪化してしまうので、そのまま別れてしまうことになりかねません。
一番多いのは向こうが折れない限り自分も謝らないという人がいます。
しかし、別れることになり後々後悔することになるかもしれないので、素直に謝って仲直りした方が良い関係を築いていけるでしょう。
5.1ヶ月記念をお祝いする
今後も記念日をお祝いしたいのであれば、最初の1ヶ月記念日をお祝いすると、彼にも記念日を大切にしたい気持ちが伝わるでしょう。
基本的にはお祝い事はクリスマスや自分達の誕生日以外はお祝いをしないという人もいます。
記念日を大切にするという女性はいますが、男性で記念日を覚えている人は少ないです。
もし、今後も記念日を大切にしたいのであれば、まずは二人で1ヵ月記念日をお祝いしましょう。