ですが、誕生日やクリスマスなどのイベントを重視して欲しいのであれば、お祝い事を増やさない方がいい場合もあります。
今後、1ヵ月ごとにお祝いするよりは、1年記念日、2年記念日など、1年ごとにお祝いしていくといいかもしれませんね。
️もうすぐ付き合って1ヶ月!
もうすぐ付き合って1ヶ月経つというカップルは、徐々に関係性がはっきりしてくる時期です。
最初の内は初々しい感じですが、それがいつまで持つか自分次第だと思っておきましょう。
相手への不満や気になる事は、遠慮せずにお互い言い合う方が関係性が長く続きやすいです。
自分自身も気がついた事があれば、早めに伝えるようにしましょう。
一番やってはいけない事が、我慢することです。
1ヶ月の今だからこそ、気を抜かないように気を付けましょう。
まだまだラブラブ真っ最中
1ヶ月を過ぎる頃はまだまだラブラブの真っ最中というカップルも多いですよね。
恋人ができて毎日楽しくて、日々の生活にもハリが出るのではないでしょうか。
周囲の目を気にせずいちゃいちゃしたり、手をつないで歩くだけで幸せな気持ちになれる時期かもしれません。
幸せのピークと言える時期
幸せのピークとも言える時期は、大体付き合いたてから3ヶ月くらいかもしれません。
ピークを過ぎるとお互いの気持ちが落ち着いてきます。
もしかしたら、急に相手が冷めてしまったと思うかもしれません。
元々女性の場合は付き合ってからの方が相手の事がとことん好きになっていく人も多いですが、男性はその逆という人も多いようです。
男性の場合は付き合う前まではテンションがとても高く盛り上がっていますが、付き合った後はそれまでの熱がだんだん冷めて、気持ちが落ち着いてくる事が多いでしょう。
これは男性が狩猟本能を持っている事に関係していると言われています。
自分が欲しいものは何としても手に入れようと躍起になるものですが、付き合ってしばらく経過してしまうとそのありがたみが薄れてしまうことがあります。
付き合い始めは好きな気持ちが抑えきれなくて、毎日会ったり、毎日電話で話したりするカップルもいますよね。
しかし、あまりにもラブラブしすぎてしまうと、飽きてしまったり、疲れてしまうこともあるので、適度な距離を保つようにするといいかもしれませんね。
そろそろ2人の関係に慣れてきた頃
1ヶ月経つとそろそろ2人の関係に慣れてきた頃でもあり、最初の盛り上がっていた頃から少し落ち着きを見せます。
付き合う前後は気持ちが引き締まっている状態ですが、1ヶ月経ってお互いの関係に慣れてきた頃だとどこか気が緩んでくるものです。
いつまでも初心を忘れないようにしましょう。
相手のことが見え始めると…
1ヶ月経つと相手の事が徐々に見え始めて来ます。
それは良い部分や悪い部分両方当てはまりますが、相手だけでなく自分も見られているということです。
付き合う前までにはわからなかった本性や、変な癖や性癖があらわになってきます。