CoCoSiA(ココシア)

アラフォー恋愛を成功させるための7...(続き2)

このように、仕事にこれまでの人生を授けて来た人にとっては、仕事が生活の1部になっていますので、なかなか恋愛モードに切り替えることができないのも現実です。

このように、仕事にこれまでキャリアを積んできた人にとっては、なかなか恋愛モードに切り替えることも、これからのキャリアを考えても難しいと思えるのかもしれません。

さらに休日でも会社から連絡が入れば、すぐに職場へ飛んでいくと言うようなスタイルをとっているのであれば、なおさら会社側もあなたを頼ることでしょうし、あなたも会社に対して責任ある立場を取らされていることも考えられます。

また、独身と言うことでなかなか家の都合などで仕事を休むこともしにくいかもしれません。

経済力があり自由にできる

アラフォーは、経済力に困る事はありません。

これまでの仕事のキャリアや実績がありますので、かなりの働き者で経済力的にも潤った人が多いのではないでしょうか?

お金に困る事はなくても、人肌恋し買ったり恋愛がしたいな…なんて気持ちになっているのではないでしょうか?

このように、経済力があり自由にできることも多い反面、アラフォーになり恋愛に対しなかなか積極的になれないこともあり、構えてしまうところもあるようです。

このように、経済力があり自由にできるアラフォーですが恋愛面では反比例して消極的になっている傾向が強いと言えるでしょう。

昔よりモテなくなる

昔はモテていた人も、今はお金があってもモテなくなる人が多いようです。

モテなくなると言うよりは、恋愛に消極的になり年齢とともに自信がなくなったことも原因にあるようです。

このように、昔は異性に対して積極的だった人も、年齢とともに構えるようになり周りも結婚し落ち着きだしたこともあり、昔よりモテなくなると感じてしまったり、昔より積極的になれないことが原因に挙げられると考えられるのです。

このことから考えられるのは、自分自身のモテ期が終わってしまったと考えていることもあり、なかなか積極的になれない自分と恋愛したいのに歳を重ねることに恋愛に対して臆病になっていたり、さらに恋愛に対して前向きになれないところも原因になってしまったのかもしれません。

成功させるためにやるべきこと

それではここからは、実際にアラフォー男子女子が、恋愛を成功させるためにやるべきことをいくつかご紹介していきます。

恋愛をしたいし恋愛を成功させたい気持ちはあっても、なかなか成功させるためにやるべきことがわからない…。

さらに、恋愛がしたいけど昔のように勢い良く誘うことができないなどアラフォーになるに連れて、様々なことを考えてしまい動けなくなってしまっていることもあります。

このように、恋愛を成功させるためにはアラフォー世代にとって正しい恋愛のやり方をしなければなりません。

勢いだけで行っていては恋愛する相手も引いてしまいます。

アラフォーらしい恋愛方法で攻めていきましょう。

大人の余裕を見せる


アラフォーになって、ガツガツと異性に走っているようではいけません。

やはり、大人の余裕を見せつけることがポイントになります。

余裕のない大人は、周りから惨めに見えるだけでなく、かっこ悪い印象になってしまいます。

さらに、異性に対して余裕のない行動やせかせかした行動、さらにガツガツした行動することで、余裕がなく異性からも魅力のない人に見えてしまうことでしょう。

アラフォーになり結婚していないことで、やはり周りからも恋愛で何かつまずきがあるのか?それとも結婚を失敗していることがあるのか?

など疑われてしまうことも多くなります。

経験を生かし、大人の余裕を異性に見せることで、相手から素敵なアラフォーだと思われることでしょう。

上品な服装を心掛ける

アラフォーになり、きちんとした服装ができない人はやはり軽い印象になります。

20代や30代の時とは違い、アラフォーになると一気に落ち着く人も現れます。

さらに、上品な服装を心がけていくことで、年相応の人に見えるだけでなく落ち着きある雰囲気を相手に魅せることができるでしょう。

女性の場合、ミニスカートやショートパンツを履くことで、若々しいファッションが返って醜く見えてしまいます。

やはり、アラフォーになると見せたくない部分も見えてしまうため、老化には勝てません。

無理をして若作りした服装に思われるよりかは、年相応の上品な服装を心がけ、アラフォーらしいトレンドなファッションを選ぶようにしていきましょう。

付き合う条件を細かく設定しない

アラフォーになると、様々な出会いがあり様々な異性を見てきた経験上付き合う条件を細かく設定しすぎてしまうところがあります。

そのため、付き合う条件を細くしすぎてしまうことでかえって理想が高くなってしまい、あなたの付き合う条件を満たすような異性が現れないことも考えられます。