CoCoSiA(ココシア)

アラフォー恋愛を成功させるための7...(続き3)

さらに、アラフォーになるとなかなか理想に近い相手を選ぶこともできなくなりますので、付き合う条件を細かく設定してしまうことで恋愛に対してブレーキをかけてしまっている原因にもなってしまいます。

理想は理想で構いませんが、付き合いたい異性の条件を細かく設定してしまう事で、恋愛条件を満たした異性と出会えるだけでなく、素敵な異性を見逃してしまっている事もあるのです。

自分から誘う


アラフォーになると、10代や20代の頃とは違いなかなか自分から誘うことができなくなってしまいます。

それは、恋愛に対して自信がなくなってしまったり、なかなか勢いがあってもうまくいかなくなることが原因とされています。

しかし、相手を待っているだけでは恋愛はできません。

さらに、素敵な異性がいても声をかけなかったことで他の人とお付き合いをしてしまうことも考えられます。

このように、アラフォーになるとなかなか身構えるところがあり自分から誘うことが億劫になってしまっている人が多くなってきているようです。

しかし、気になる異性やデートしてみたい異性がいる場合、自分から積極的に誘い出すことをお勧めします。

相手もあなたのそんな姿勢を見ると、嬉しく感じることでしょう。

また、失敗を恐れずに相手を誘うことで、あなたの積極的な部分に情熱を感じるかもしれません。

しかし、ここでの注意点はしつこくしすぎてしまうとかえって余裕がない大人に見えてしまいますので、しつこくしすぎないよう注意が必要です。

親しみ易い雰囲気を出す

親しみやすい雰囲気を作り出すことで、アラフォーらしい冗談も交えながら、楽しく会話ができるように心がけていきましょう。

また、親しみやすい雰囲気を作り出すことで異性もあなたに心を開きやすくなり、さらにあなたに対して温かい気持ちを感じ取るのではないでしょうか?

このように、アラフォーになり経験を生かし親しみやすい雰囲気を作り出すだけでなく、相手が話しやすい雰囲気や演出をしてあげることで、より恋愛しやすい状況を作ることができるのではないでしょうか?

このように、つんとした突っ張った印象より、物腰柔らかく親しみやすい雰囲気を作ることで、より柔らかな人間味のある、また親しみやすい人に感じられることでしょう。

外見の魅力をあげる

アラフォーになると、様々な老化が目に見えてわかるようになってきます。

しかし、そんな老化に負けず外見の魅力をどんどん上げていきましょう。

女性の場合化粧厚塗りしたり、ミニスカートやショートパンツなど若作りをした服装をする事はやめて、内面から出る美しさと、外見の年相応の魅力を上げていこうと言うわけです。

年齢に無理をした若作りをしてしまうことで、かえって異性から弾かれてしまう原因になってしまいます。

そのため、若作りや必死になっている感じが伝わってしまうため、下品な印象に見えたり、また無理をしているように見えてしまうことも考えられます。

そのため、年相応のファッションや外見の魅力を上げていくように気を配ることが大切です。

気を付けて欲しい7個の注意点

それではここからは、気をつけて欲しい奈々子の注意点についてお伝えしていきます。

アラフォーは恋愛に対して、億劫になってしまっていたり、なかなか相手に優しくする事ができなかったり、さらにプライドが邪魔をして異性に素直になれないことも考えられます。

このように、いくつかの注意点を改善していくだけでも、恋愛しやすい状況は作ることができます。

ここでは、たった7個の注意点に気をつけるだけで驚くほど恋愛がうまくいくかもしれません。

恋愛でのつまずきをなくすために、ぜひ注意点に気を配り、素敵な恋愛ができるようになるといいですね。

1、若作りしない

まずは、周りの若い子たちを見て焦る気持ちはわかりますが、絶対に若作りはしないでおきましょう。

若作りをしてしまうことでかえって見苦しいファッションに見えてしまったり、無理をして若作りをしているなどと影で言われてしまっていては、恋愛に必死なことがばれてしまいます。

さらに、若作りをしてしまうことで必死なことが伝わるだけでなく見た目も無理をしてしまっていることが、マイナスポイントになってしまいます。

このように、若作りをしてしまうことで周りに不快な思いをさせてしまうだけでなく、恋愛に対して必死な感じを発信してしまっていることも考えられるので、若作りになってしまわないように注意をしておきましょう。

化粧の厚塗りにも注意

女性の場合、若作りをしすぎたために化粧の厚塗りにも注意をしましょう。

化粧を厚く塗りすぎてしまうことで、ケバく見えてしまうだけでなくシワや法令線などの溝にファンデーションが詰まり、余計に老けて見えてしまうことも考えられます。

アラフォーになると、化粧の厚塗りよりナチュラルでより自然な形の未来を心がけるほうが、健康的で、かつ健全的な印象に見えることでしょう。

このように、化粧の厚塗りや若作りも含めて年より無理をしてしまうファッションや見た目を気にしてしまうばかりに帰って無理をした醜い姿になってしまわないように気をつけていきましょう。