CoCoSiA(ココシア)

アラフォー恋愛を成功させるための7...(続き4)

2、若さアピールしない

アラフォーは、アラフォーらしい振る舞いが大切です。

若さをアピールしてしまうような事はやめておきましょう。

年相応の振る舞いができることでその人が輝き、異性からも魅力的に見えるのではないでしょうか?

このように、若さをアピールしたり若い人に張り合うようなことをしてしまうことで、惨めな姿をさらけ出し、若い子にも張り合う姿は情けない姿に映ってしまうことでしょう。

このように、若さをアピールしたり若い人たちに張り合ったりしてしまうことで、自分の魅力を下げてしまっているだけでなく、めんどくさい人と思われてしまうことが考えられるのです。

若さのアピールもほどほどに、若い人たちと張り合わず、アラフォーらしい振る舞いを心がけていきましょう。

加齢ネタもNG

アラフォーらしい振る舞いを心がけていくことがとても大切ですが、「加齢ネタ」もしてはいけません。

「言霊」と言う言葉がありますように、自分を下げていってしまう言葉にはとても威力があります。

加齢ネタなどの自虐ネタを言ってしまうことで、さらにあなた自身が「おじさん」や「おばさん」などの印象づけてしまうことにつながるのです。

このように、若さをアピールするだけでなくアラフォーをネタに加齢ネタをしてしまうことも避けるようにしてくださいね。

3、結婚相手候補として意識しない

アラフォーになると、周りは結婚し子どもを生んでいるご家庭も多いのではないでしょうか?

しかし、そんな焦る気持ちがあることがわかりますが、すぐに好きになった異性を結婚候補として意識しないことが大切です。

結婚を焦る気持ちや子どもを産みたいと思う気持ちもよくわかりますが、すぐに「結婚できる」や「結婚できない」など、自分の理想や条件と合わせて結婚相手候補などを区別することもやめておきましょう。

アラフォーになるとこれまで付き合ってきた人も含め、変な知恵がついてしまっていることも考えられます。

そのため、純粋に恋愛が楽しめなくなりついには、相手に結婚条件を押し付けてしまったり、あなたの理想を押し付けてしまう傾向になると考えられます。

純粋にお付き合いを楽しむ

純粋にお付き合いを楽しむところからスタートさせ、お付き合いが順調になってきたら結婚を考えても遅くは無いのではないでしょうか?

しかし、アラフォー女性などは出産のこともありなかなか躊躇している時間がないと考えている人も多いようです。

しかし、結婚する相手は一生あなたと過ごしていく相手になるのです。

そんなあなたが幸せだと感じる相手を選ぶのに、あなただけの理想や条件だけで結婚を決めてしまう事は少々危険に感じます。

まずは、お付き合いを楽しみ2人が幸せな時間を過ごすことができるのか、また価値観や結婚観などが似ているのか、さらに金銭的な問題や相手の将来設計と自分の将来設計がうまく重なるのかなど様々な視点から考えなければなりません。

このように、純粋なお付き合いを楽しむ上で結婚の事は考えるようにしていきたいものです。

4、焦って行動しない

常に、焦って行動してしまうため失敗が多くなってしまっている事はありませんか?

例えば、相手からの返事が遅くて無視されたと感じ、電話番号を消してしまい、相手から連絡があったときには誰だかわからないなんてことはありませんか?

アラフォーにもなり、余裕のない姿を見せてしまうことは非常に残念な姿になります。

アラフォーでもアラフォーでなくても相手のことを待てる余裕がある人こそ、相手から信頼される人になりまた相手から思われる人が多いのです。

焦った行動をとることにより失敗をしてしまうのでは、待てない子どもと変わりません。

さらに、お付き合いを促したり、お付き合いが始まれば結婚を促すようなこともやめておきましょう。

恋のプロセスを楽しむ

恋のプロセスを楽しむことに集中することで、お互いの人間性や中身を理解し、信頼できる関係を創り上げていくことができるのです。

恋のプロセスを楽しむ余裕がなければ、相手の良いところや価値観なども見えてはきません。

恋のプロセスをどれだけ楽しみ相手を思いやることができるかにより、その先に結婚が見えてくるのです。

あくまでも、あなたの条件に当てはまりお付き合いが始まり、結婚を促されてもあなたが幸せになることができないのかもしれません。

やはり、相手からあなたと結婚したいと思わせない限り、あなたが幸せになる事は非常に少ないと言えるでしょう。

相手から自然とあなたと一緒にいたい、あなたと結婚したいと思わせることで、より2人の結婚がうまくいくのではないでしょうか。

5、価値観を押し付けない