CoCoSiA(ココシア)

O型女子の12個の特徴(結婚生活編)(続き3)

11.喧嘩してもすぐに仲直りできる

O型の人は、自分の感情に正直で、直感で行動することも多いです。

さらに正義感もあります。

ですから、その場で自分の思ったことをポンと人にぶつけたり、思いつきで行動して周りを振り回すことがあるので、それが原因で喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。

しかし、O型の良いところはすぐに仲直りできることです。

もともと非常におおらかなので、相手がイライラしてもあまり気にしなかったり、O型の人を怒らせても、素直に謝ればあっさりと許してもらえることが多いでしょう。

そして、そんな仲違いなんてなかったかのように、スパッと忘れてくれることも多いでしょう。

ですから、O型と喧嘩した場合は、細かいところを攻め続けたりしないで、潔くあなたの気持ちを言って、謝るか、O型の人が忘れるまで待つかのどちらかが良いでしょう。

12.浮気に要注意!?

誰に対しても面倒見が良く、グループのリーダー的な存在のO型女子は、恋愛に関しても積極的で、自分からどんどん攻めていきます。

いわゆる肉食女子です。

しかも、「ほっておけない」「面倒を見ないと」という母性から、いわゆるダメンズと言われるような男性にも恋愛感情を抱くことがあります。

それは結婚してからもかわらず、気になる人には自分から積極的に声をかけてしまうのです。

彼女から積極的に行く機会が多ければ多いほど、浮気につながる確率が上がるのも当然ですよね。

しかもその相手がダメンズな場合は、面倒見の良い彼女といることを、彼の方も遠慮なく望むので、気づいたらどうしようもない男にO型の奥さんや彼女を取られていたという話は多いそうです。

衝動的に行動してしまいがちなO型だけに、彼女が同情心を抱いたり、自分が世話をしないとと思う前の段階で、浮気しそうな相手の関係を断つようにチェックしていないといけない、この分野では気を許せない女性でしょう。

O型女子に合うのは何型の男性?

O型女子には、家族を大切にしたり、旦那さんに尽くしたり、やりくり上手だったり、お料理が得意だったり、パート何するには良いところがいっぱいありましたよね?

しかもみんなと仲良くできて、友達をまとめることもできる性質を持っているので、誰とでも合いそうです。

でもO型女子にとって、一緒にいることが心地よく、一番ピッタリくるのは何がたの男性でしょうか?

相性ピッタリなのは?

O型女子は、どの血液型とでもうまく行くと言われていますが、結婚生活まで考えた時に、一番相性が良いのは同じO型の男子だそうです。

まさに似た者同士のよく理解し合える相手となり、気を張らずに一緒にいることができます。

直感で行動したり、自分の気持ちに正直なところや、細かいことを気にしないツボが同じなO型男性とは、喧嘩をすることはあっても、お互いあっけらかんと同じように忘れることができるので、大きな問題になることはありません。

特に、共通の趣味があったり、共通の友人を持っていると最高のパートナーとして、いつまでも仲良くやっていけるでしょう。

明るく元気な女性が好きな人にはおすすめ

相性は別にして、O型女性が惚れ込みやすいと言われているのが、自分とは全くタイプの違うA型の男性です。

尽くすタイプのO型女性はA型の男性にとっても悪くはないのですが、思いつきで行動する天真爛漫なところや、大雑把なところが目について、男性の方がついていけなくなるケースが多いようです。

でも、そんなO型女性の明るさや、チャーミングさが好みの方は、血液型に関係なく彼女が苦手なところを自分が上手にコントロールするなら、一緒にいると本当に楽しい思いができる結婚生活を遅れるでしょう。

O型女子の基本的な特徴12選

今まではパートナーとしてのO型女性はどうかという観点で見てきましたが、今度はO型女性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

パートナーとして魅力的な特質がいっぱいあるO型女性なら、きっと人を惹きつけて、魅了する特徴があると思いませんか?

早速見ていきましょう。

1.明るく陽気

O型女性は何と言っても「明るい」というのが最大の特徴と言えるでしょう。

しかも作ったり無理した明るさではなく、「根明」と言われる、もともと、根本から明るくて陽気なのです。

どんなことでもポジティブに捉えて、大変な状況に面しても楽観的に考えます。

直感的な部分で、一番最初に思いつくことがポジティブなことなので、それは最強の明るさを手に入れることができますよね。

例えば、新しいプロジェクトを始める時に、大抵の人は、心配や不安が頭をよぎったり、成功できるかどうかのプレッシャーが強くなりすぎて、その仕事を楽しむことを難しく感じるかもしれません。

しかし根っから明るいO型女子は、先の心配よりも楽しみの方を強く感じて、ワクワクした気持ちで新しい仕事に取りかかれるのです。