CoCoSiA(ココシア)

O型女子の12個の特徴(結婚生活編)(続き4)

素晴らしい特質ですよね。

華やかな雰囲気がある

ポジティブで明るいので、その前向きさが、華やかでキラキラしたオーラとなって、周りの人を照らします。

いつも暗いことを考えていると、表情も沈んだものになり、醸し出される雰囲気もズーンとした重いものになってしまうでしょう。

しかし、心もメンタルもポジティブなことでいっぱいだと、笑顔がこぼれたり、目にも輝きが出て、明るい華やかな雰囲気になります。

かつO型女子は、社交性も高く、物怖じすることもないので、初対面の人であっても自分からグイグイと話しかけたり、コンタクトを取っていきます。

この多くの人が苦手とすることを、いとも簡単にやり遂げるので、より華やいだ雰囲気になるのでしょう。

人に元気を与えてくれる

笑顔でいるとそれだけで人を元気付けますが、O型の女性はその明るさから人に元気を与えることができます。

もともとリーダー気質もありますので、男女関係なく周りにいる人を積極的な方向に引っ張り、みんなが楽しくなるように務める天性の素質があります。

気持ちが晴れない時に、一人でいるとネガティブな思考になったり、問題の思いを集中してしまってより沈んでしまうことがありますが、友達にO型女子がいるなら、すぐに気にかけてくれて、明るくあなたを殻から引っ張り出し、嫌なことを忘れられたり、気分をリセットできるようにしてくれるでしょう。

2.流行に敏感

O型の人は、新しいものに敏感です。

ファッションに限らず、電子機器やゲーム、音楽や映画まで、世の中でブームになっていることはとりあえず自分も試してみようと思うのです。

これは、常々アンテナを広く張っていたり、交友関係の広さから情報が入るのが早いこと、さらには向上心と好奇心からすぐに試してみることも関係していますが、とにかくO型の女性は新しいものをよく知っていることが多いです。

美意識が高い

O型の人には、独特のこだわりがあります。

基本的には大雑把で、細かいことを気にしませんし、いい加減と思えるような行動をとりますが、自分がこれっとこだわっていることに関しては、一切妥協しないという面白い一面があるのです。

ですから、自分自身で美意識が高いと宣言するO型女子は多いです。

最新の美容法や、話題の化粧品もよく知っていて、その中でこれだけは必ずすると決めている美容法やお手入れがあるのです。

周りからすると、ちょっと変わったこだわりのように思えたり、それなら他のことももっと気をつければ良いのにと思っても、それはO型女子にとっては耳に入りません。

美意識は高いけど、少し雑というのがなんともチャーミングだと思われませんか?

3.よく喋る

リーダー気質で、社交性がありますので、話題の中心になっていることが多いO型女子は、とにかくよく喋ります。

素直な性格なので、思ったことや思いついたことを、躊躇なく言葉にしますし、物怖じしないので、人にもどんどん質問したりするでしょう。

裏表もないので、「こう言ったらどう思われるかな」「印象が良くなるためには話すのをやめておこう」などと、人の気持ちの裏を読むようなことは一切しません。

ただ、みんなで盛り上がって、楽しい時をワイワイ過ごせるように率先して会話を盛り上げるのです。

4.自分のことが大好き

自分のことが好きということは、自分に自信があることにも繋がります。

O型の特徴として、自分に自信があり、しっかりとした信念や理想があります。

人から見れば、どこからそんな自信がわくのか不思議なところもありますが、O型独特のポジティブな要素で、ダメなところをひっくるめて全てを受け入れ、自分のことが大好きと言えるのです。

自分のことが好きな人は人のことも受け入れやすいですし、新しいことにチャレンジするのも、大丈夫と躊躇なくできます。

そして、友達が増えたり、成功経験を繰り返すことにより、ますます自分のことが好きになっていくのです。

5.目立ちたがり

目立ちたがり屋はというのは、必ずしもいいイメージだけではないですね。

自己中心的だったり、人からの注目を集めることで自尊心を保っていたり、相手のみになって考えることが苦手だったりすというマイナスのイメージがあります。

しかし、O型の目立ちたがりというのは、自然と目立ってしまうというのが適切かもしれません。

社交的で、物怖じしないので、人の懐にすっと入っていきますし、周りを気にかけ盛り上げるムードメーカーのような働きをするので、どうしても人がO型女性を目で追うようになったり、印象に残るのです。

ですから自己中心的な目立ちたがりではなく、明るさやポジティブさ、面倒見の良さゆえに目立ってしまうと言えるでしょう。

6.周囲への気配りが上手い

人への気配りができない人のところに人が集まることはありません。