CoCoSiA(ココシア)

O型女子の12個の特徴(結婚生活編)(続き5)

o型女子がムーメーカーとして、また集団のリーダー的存在としてみんなの中心にいるのは、周囲への絶妙な気配りができるからです。

大雑把と気配りは相反するように思われますが、人を引き付けるのは、何も繊細で、細かい気配りではありません。

愛があって、気分を上げてくれるような優しい気遣いがあれば、人はその人といることを心地よく感じるようになります。

もともと人好きで、本来人のために何かをしてあげたいと強く感じ、それを迷うことなくすぐにに行動で表すO型は、周囲への気配りは素晴らしいものがあるでしょう。

7.気移りし易い

O型の女性は、情熱的なロマンチストです。

ですから、常に心がときめくようなことを求めています。

それは特定のパートナーがいても、結婚しても変わらないので、浮気を一番する血液型がO型という残念な結果もあります。

自分の感情を隠すことなく、感じるままに行動するので、好きという気持ちにブレーキがかからないのがその原因と言われています。

恋をすると一直線に相手に向かっていくのです。

もともと男女の境目が低く、人として全ての人に接するので、相手からも好意を持たれることが多く、誘惑が多いのも原因の一つかもしれません。

ですから、O型の彼女がいるなら、自分がいつも彼女をドキドキさせて上げれるような対象であり続けることが求められるでしょう。

恋人がいるのに他の人を好きになる

好きな人にはとことん尽くすO型ですが、それと移り気をしないというのは別問題なようです。

特定のパートナーがいるとしても、さらなる母性を刺激するような人が現れたり、ドキドキするような人を見つけると、その人のことで頭がいっぱいになってしまう特徴があります。

O型はとても正直なので、自分の中で沸いた好きな気持ちを隠そうともしないでしょうし、周りの人にも気づかれても良いとい大胆さもあります。

O型女子の恋はいつも情熱的なのです。

8.リーダー職に向いている

人を上手に気遣ったり、面倒を見たり、積極的に人をひっぱたりと、O型女子はリーダーとしてぴったりな気質を持ち合わせています。

ですから、自然と人をまとめるような立ち位置にいることが多いでしょう。

さらに人望も厚いことが多いので、O型女子を幹事や支持する立場につけると、グループがうまく機能し、イベントなら皆が楽しかったと感じるようなものになり、仕事なら、個々の能力にプラスした集団の力が発揮されることでしょう。

9.整理整頓が苦手

大雑把の悪いところが、部屋の片付けやデスクの整理整頓に現れてしまいます。

O型女子もきちんと整った状態が好きなのですが、どうも自分ではうまく片付けることができなかったり、気合を入れて片付けたとしてもすぐにぐちゃぐちゃになってしまうのです。

誰にでも苦手なことはあります。

少しくらい目を瞑ってあげることにしましょう。

10.時間にルーズ

南米の人は時間にルーズという話をよく聞きますが、O型女子もおおらかなぶん、何時何分という細かいことを気にする習慣がありません。

日本人は特に時間にきっちりしており、5分前行動を基本とし、遅れたり人を待たせることは悪とされる価値観がありますが、O型女子にとっては、そんなことは関係ありません。

そのぶん人が遅れたり、自分が待たされてもイライラしないで待っていてくれるでしょう。

11.親しくなると仕切りたがる

リーダー気質があるので、基本的に仕切ろうとするのは仕方がないことです。

しかしそれは、自分でなんでも決めなければ嫌という出しゃばり根性ではなく、その場にいる人の状況がよくなるように、みんなが居心地良くなるように考えてのことの場合が多いです。

女性同士だと、みんな遠慮しあったり、誰もリーダーシップをとりたがらずに、お昼に何を食べるかを決めるのにもすごく時間がかかることがありますよね?

しかしO型女子がいると、みんなの意見を聞いて、誰もが納得できるような解決策をだし、ぐいぐいと引っ張ってくれるのでとても助かるのです。

12.群れで行動する

仲間大好き、みんなでいることが楽しいと思うO型女子は、群れを作って行動するのが大好きです。

人間関係を築くのが上手なので、人といることで揉め事になることもないですし、おおらかなので、人の言動に振り回されることもありません。

さらにポジティブなので、人の良いところを見てみんなのことを好きと思えるのです。

ですからO型女子にとっては、人といることは非常に心地よく自然なことなのでしょう。