CoCoSiA(ココシア)

モテる女が苦労している21個のこと...(続き3)

酷いストーカー被害から取り返しの付かない事件に発展することもあるので、注意が必要ですね。

警察に相談しておいたほうが良い場合もあります。

夜1人で歩けない

モテる女は夜一人で歩けないという悩みもあります。

仕事帰りや遊んだ後に一人で夜に歩けないとなると、困りますよね。

一人で歩けないという原因は、痴漢です。

モテる女は痴漢に遭う事が多く、夜一人で歩くという事はとても危険なのです。

更に悲しいことに強姦などという事件もあり、とても恐ろしいですね。

一度そういった経験をしてしまうと、その後一人でいるのが怖くなってしまったり、くらいみちを避けるためにタクシーを使わなければ行けなくなったり、身の安全を確保することにストレスがたまってきたり、かなり大きな悩みとなってしまいますね。

痴漢や強姦などは女性の心に大きな傷を残します、モテるという事は辛い出来事を招く原因となってしまうこともあるのです。

自分の身を守るためには、一人で歩くことを避けるという事はどうしても必要となってしまいますね。

11.完璧を求められる

モテる女は完璧を求められるうえ、疲れてしまうということもあります。

例えば、美人で性格がよいと噂のモテる女のイメージは、自宅も素敵で部屋ぎもお洒落、食べるものも美しくかわいいもの、イタリアンやフランス料理を食べていそう、スナック菓子なんて食べないし、仕事もバリバリこなせそう、おしゃれな店にしかいかなそうなどというイメージがついてしまっているのです。

そのため、普段の生活で気を抜く事が出来ず、疲れてしまうのですね。

しかし、モテる女だとしても、普通の人のような生活ももちろん送ります。

付き合ってから、素の自分を魅せると惹かれてしまう、ミスを許されないような環境に気疲れしてしまいますね。

完璧を求められるということは大きなプレッシャーとなってしまいますね。

12.自分磨きが大変

モテる女は周囲からのハードルが高いため、そのハードルを下回らないように努力しています。

お金も時間もかなりかかります。

仕事の合間に頑張らなければいけませんね。

休日も自分磨きのための時間として終わってしまうでしょう。

お給料も自分磨きのために沢山使わなければ行けません。

ネイルや美容室、エステや普段の食生活、トレンドの服やお洒落なアクセサリーなど、多くの努力で、他者のイメージに答えようと努力しているのです。

更にモテる女の自宅が汚かったら驚かれてしまいます。

いつ人が来ても大丈夫な状態にしておくために、掃除もしなければいけません。

料理を上手くなるために料理教室に通うという人もういることでしょう。

その自分磨きはいつまでも続けなければいけず、気を抜けないので大変ですね。

【自分磨きについては、こちらの記事もチェック!】

13.他の女性から妬まれる

モテる女性は他の女性から妬まれてしまうことも多いのです。

芸能人ともなると普段の生活を送る上で、同じ土俵にたっていないという諦めがつくので、妬むということはないでしょう。

しかし、普段身近にいるモテる女性は他の女性から妬まれることが多くなってしまうのです。

同じ土俵の中で、モテる女性だけがいつも勝っているということが許せなくなってしまい、妬まれてしまうのですね。

また、モテるにとっては深刻な悩みであっても、他の女性からしたら、モテすぎるということや告白されすぎて困るというようなことは、ただの自慢にしか聞こえないと思われてしまうのです。

自分にとってはうらやましいと思う事を相談されても、妬む気持ちにしかなれないのですね。

人間は人のもっている物を欲しくなってしまうという傾向があります。