CoCoSiA(ココシア)

交友関係を広げる6個の方法。人と交...(続き5)

自分とは全く違う考え方を持っている人と知り合う事によって、驚いたりショックを受けることもあるかもしれません。

ですが、そういった経験全てがいつか自分の為に役立つ時が来るのでしょう。

顔が広くなる

人との交流が広くなれば、おのずと知り合いは増えて来ます。

知り合い増える事によって、顏ドンドン広くなって行く事でしょう。

顏が広くなる事によって、多くの情報を得る事が出来る様になります。

自分一人ではなかなか手が回らないような事も、知り合いが増える事によって効率的に解決する事が出来るようになるかもしれません。

また、仕事などをしている場合には何か問題が起きた時も的確に処理する事が出来るようになります。

何事も会って損はありません。

顔の広さもまた同じ事です。

普段は余り役立たないかもしれませんが、いつかあなたが困っているここぞという時に役立つ時がきっと来ることでしょう。

人との繋がりは一日で出来る物ではありません。

その為、今この時に必要だと思った所で、そう簡単に見つける事は出来ません。

だからこそ、常日頃から前向き多くの人とコミュニケーションを取る事が大事だと言えるでしょう。

ポジティブになれる


何か問題が起きた時、その問題が余りにも大きいと自分ではどうする事も出来ない事もあるでしょう。

どう動いたら良いのか分からず立ち尽くしてしまう事も。

そんな経験を繰り返しているうちに、段々と失敗を恐れ内向的な性格になってしまう事もあります。

ですが、交流関係をしっかり作る事が出来て居ればこまった時に誰かに助けを求める事が出来るのです。

その様子を見た人が自ら手伝いを名乗り出てくれる事もあるかっもしれません。

相手に支えられる事によって、前向きに活動をする事が出来るよういなったり何かを掴むきっかけを得ることが出来る事でしょう。

自分一人ではどうしても後ろ向きに考えてしまうような事も、多くの人の助けを貰う事によって、より前向きに考える事が出来るようになるかもしれません。

結果的にポジティブに物事を考える事が出来るようになるかもしれません。

ポジティブな人が傍に居てくれるだけで、自分の考え方も前向きにする事が出来るようになります。

そこに根拠は無かったとしても、確実に元気になる事が出来ます。

そんな素敵な人の周りには更に人が集まり、その輪はドンドン広がって行く事でしょう。

自分の居場所ができる

大人になればなる程、本音で話をする事が出来る人に出会う価格率は減って行きます。

昔は何も言わずとも友達になる事が出来たのにも関わらず、大人になればそう簡単には友達になる事は出来ないのです。

その為、建前だけの関係ばかりが多くなり自分の本音を出す事が出来ない事もあるでしょう。

その結果どことなく寂しい気持ちになる事もあります。

ですが、多くの人と交流して行く事によってその友達に出会う事が出来る確率も上がって行く事でしょう。

友達が欲しいと願っている人は、あなただけでは無いはずです。

交流を増やす事が出来ればそれだけ多くの知り合いを増やす事が出来、人間的な繋がりも多くなって行きます。

そうして行くうちに、いつか自分の気が合う人との出会いを掴む事が出来るかもしれません。

また、多くの人と交流を持つ事によって自分の居場所をしかり確保する事が出来るようになります。

自分の事を少しでも考えてくれる人が居るのであれば、人は強くなる事が出来ます。

お互いに気持ちを打ち解け合う事が出来れば、なおいい関係性を維持する事が出来る事でしょう。

その為にも、交流を広くする事はとても大切な事なのです。

サポートしてもらえる