CoCoSiA(ココシア)

交友関係を広げる6個の方法。人と交...(続き6)

どんなに完璧な人も、いつか何かの拍子につまずいてしまう事があるでしょう。

そうなってしまった時、自分の力だけでは立ち直る事が出来ない事もあります。

人のサポートが必要になる事だってあるでしょう。

ですが、いざ困った時にサポートを頼んだとしてもそれは無理な話です。

困った時だけ頼ってくる人など、他の人からすれば迷惑以外の何物でも無いから。

ですが、普段から話をしたりして交流をしっかりと持つ事が出来て居る人はどうでしょうか。

日常的に多くの方としっかりコミュニケーションを取っている人の場合には、いざという時に助けてくれる人も必ず出てくる事でしょう。

人と人との繋がりは、そう簡単に作る事が出来る物ではありません。

だからこそ、日々の関係性がとても大事なのです。

いざという時に助けてくれる人を少しでも多く作りたいのであれば、それだけの関係性を普段から作る努力をして行きましょう。

出会いが増える

人と人との出会いの中には、勿論恋愛に関する事もあるでしょう。

人間関係を広くし、顔を広くする事によってより多くの出会いのチャンスを掴む事が出来るようになる事でしょう。

出会いのチャンスはどこにあるか分かりません。

ですが、普段生活しているとついつい決まった人としか会う事が無く異性との新たな出会いを持つ事が出来ない場合もあ多々あるでしょう。

新たな出会いがなければ、そこから恋愛に発展させることも出来ません。

ですが、日頃から顔を広くしていたらどうでしょうか。

全く接点の無いような人とも、自然と知り合いになる事が出来ます。

自分の理想とは全く違う相手だったとしても、出会う事によってその人の魅力を感じる事が出来る事もあるかもしれません。

そんな人があなたの運命の相手になってくれる事もあるでしょう。

出会いに中には、友人などの知り合いに紹介して貰うという方法もあります。

ですが、それでもやはり範囲は狭くなってしまうものです。

また、自分の理想ばかりを相手に押し付けてしまう事にもなりかねません。

そうなってしまっては、結局いつもの恋愛と何ら変わらない物になてしまうでしょう。

顔をひろげた事によって得られるメリットは沢山あります。

その中でも特に大きなメリットは、異性との出会いと言っても過言では無いでしょう。

チャンスが増える

顏が広くなった事により、多くの人にあなたという存在を知ってもらう事が出来ます。

その結果思いもよらないお誘いを受けることもあるかもしれません。

仕事をしている人は、直接的には全く関係ない業種だったとしても、あなたの人柄を気に入って仕事を回してくれる事もあるかもしれません。

何か困ったことがあったら、手助けしてくれる人に出会う事だって出来る事でしょう。

多くの出来事が出来る可能性があり、正に人生としてのチャンスを多く掴む事が出来ようになります。

チャンスを掴むためには、まず多くのチャンスに出会う必要があるでしょう
、それをする事が出来なければチャンスを掴む事も出来ないからです。

だからこそ、人間関係を広く持つ事はとても大切な事だと言えるのでしょう。

意見やアドバイスがもらえる

関わる人が増えれば増える程、それだけ多くの考え方を聞く事になります。

例え同じ環境で育って居たとしても、人によって考え方は違います。

そのどれもが正しく間違ている物は一つもありません。

ですが、人はつい自分が正しいと思ってしまうものです。