CoCoSiA(ココシア)

交友関係を広げる6個の方法。人と交...(続き7)

その為、自分の意見が100%正しいと思って生活してしまっている所があります。

ですが物事には100%などと言うものはありません。

必ず、人によってはマイナスなイメージを持つ事もあり得るのです。

だからこそ、多くの意見を聞く事はとても大切な事です。

多くの意見を聞く事により、自分の意見都との違いを知る事が出来るでしょう。

その違った意見を聞く事によって、自分の考え方を変える事が出来るかもしれません。

自分の過ちに気が付き心を更生する事だって出来るでしょう。

自分の持っている意見を変えようと思っても、そう簡単に出来る物ではありません。

だからこそ、日常的に多くの人と積極的に会話をする事によってより的確なアドバイスをもらったり、意見を聞く事によって自分の意見を見直すきっかけを掴む事が出来るようになるでしょう。

人として成長できる

この世の中には、多くの人が居ます。

その中には、あなたが全く理解する事が出来ない考え方をする人も居るかもしれません。

同じ出来事に遭遇うしたとしても、あなたとは180度違う意見を持つ事だってあるでしょう。

自分の世界に閉じこもって居ると、自分の意見しか知る事が出来ません。

ですが、積極的にコミュニケーションを取る事により、他の人の意見を聞く事が出来るようになる事もあります。

そうする事によって、自分の中に色々な知識を身に付けることが出来るようになるのです。

そうして得た知識は、人として大きく成長させてくれる気かけを掴む事が出来るでしょう。

自分一人の考え方に凝り固まって居ては、何も得ることは出来ません。

多くの考えを知り、自分と違った考え方もあるのだという、当たり前の事実を知る事によって人はもっともっと大きくなる事が出来るのです。

その経験をする事が出来るかどうかによって、人間としての器を変える事にも繋がるでしょう。

経験や知識が増える

人生には多くの出来事が起こります。

その中には、自分の力ではどうする事も出来ないような事もあるかもしれません。

そんな時、多くの人と交流している人は他の人に相談する事が出来るでしょう。

相談する事によて、自分一人では解決する事が出来なかった問題に対しても的確な意見を持つ事が出来るようになります。

人一人が出来る事などたかが知れています。

ですが、多くの人の経験や知識を知る事によって疑似体験のような形として、自分の物にする事が出来る様になるでしょう。

その結果、人としての可能性を広げる事が出来ます。

自分の中に選択肢が少ないと、いざ何かイレギュラーな事が起こったとしても対応する事が出来ません。

ですが、多くの知識を持っている人は柔軟に物事に対応する事が出来るようになるのです。

それが出来るようになれば、人間として一回りも二回りも大きくなる事が駅ㇽでしょう。

その為にも、多くの知識を増やし人間としての可能性を大きくして行きましょう。

大人になってからこそ広めたい交流の輪

子供の頃は、無条件に友達を作る環境が用意されて居ました。

ですが、大人になってしまうとそういった環境に出会うとは年々少なくなって行く事でしょう。

知り合いを増やす事は出来る物の、年代も性別もバラバラで尚且つ仕事上のみの付き合いであればそこから友達という場所までにたどり着くにはとても時間がかかります。

その為、自らあえて行動しなければ自分の世界はどんどん狭い物になってしまいます。

ですが、それでも人は生きていく事は出来ます。

自分が生きていく中で必要最低限のコミュニケーションを取るだけでも、意外と困る事は無いでしょう。

しかしながら、それでは何の成長もする事が出来ません。