CoCoSiA(ココシア)

年下の男の子を手懐けるための19個...(続き2)

自分が通ってきた道を思い出しながら、優しく教えてあげることで、年下の男の子もあなたの優しさに心がぐらぐらと揺れ動くかもしれません。

さらに、わからないことを優しく教えてあげることで、年上女性の魅力を伝えることができそうです。

また、甘やかすのではなくきちんと教えた通りにできるようなやり方を教えてあげることで、年下の男の子が達成感を感じたり、教えてもらったことに関して、分かりやすかったと思う気持ちがあれば、成功なのかもしれません。

このように、何事も優しく教えてあげることで年下の男の子は、あなたにドキドキしたり胸がキュンキュンするようになるのかもしれません。

さりげなくサポートする

さりげなくサポートしてあげることで、年下の男の子を手懐けましょう。

わかりやすくサポートしてしまうことで、年下の男の子もがんばりを見せたかった場面で、なかなか頑張りを見せることができなくなる可能性があります。

年下男子の良いところを潰すのではなく、さりげなくサポートすることで年下の男の子が成功できるようなやり方をさせてあげましょう。

これは、ある意味男性を立てることのできる技にもなります。

そのため、さりげなくうまくサポートすることのできる女性は、非常に男性から好かれる女性になることでしょう。

このように、さりげなくサポートすることができることで、年下の男の子から頼りになる年上女子と思われることでしょう。

励まして元気付ける

年下の男の子にポッキーを上げるよの図
年下の男の子が落ち込んでいる場合、励まして元気付けてあげることが大切です。

まだまだ幼い年下の男の子は、時々すねたり気持ちや感情が表に出てしまうことがあります。

そのため、励まして元気付けてもらうことで自分の自信になり、また頑張る原動力になるかもしれません。

このように、年上の女性に励まされることで、頑張りたい気持ちが湧いてくるだけでなく、優しくサポートされることにより、さらに力をつけることができそうです。

ここでの注意点は、励ますのに、説教してはいけません。

「こんなこともできないの?」「もっと頑張りなよ!」なんて言葉は禁物です。

こんなこともできないの?と言われることで、簡単なことができない人になってしまい、もっと頑張りなよと言われることで、全然頑張っていないと思われていると感じますので、あなたは励ますつもりで言った言葉でも相手からすれば傷つく言葉になることも考えられます。

きちんと励ます内容の言葉を選ぶように心がけていきましょう。

頼れる存在になる

年下の男の子の頼りになるお姉さん
年下の男の子に頼られる存在になることが大切です。

また、頼れる存在になることで、あなたといることが心強くなり、また頼りになることであなたに甘えたい気持ちが生まれてくるかもしれません。

このように、年下の男の子から頼れる存在になることで、求められる女性になるのかもしれません。

さらに、頼られることであなた自身も嬉しくなりついつい、相手からの頼まれ事を聞き入れがちですが、効きすぎてしまうとかえって母親のような役割になってしまいますのであなた自身もある程度、頼られる存在になってきたらいちど線引きをしておくといいかもしれません。

このように、相手にとって頼られる存在または頼れる存在になることで、2人の距離がぐっと縮まることが考えられるのです。

心配して声をかける

相手が落ち込んだり、強がっている時など以外にもできるだけ相手の表情や細かなところまで見ることで、ちょっとした変化に築けることがあります。

さらに、声かけをしていくことであなたの存在をアピールしていくことと、年下の男の子心配してあげるようにしましょう。

しかし、こちらも注意が必要でやりすぎてしまうことにより母親のような存在になってしまうことが考えられます。

そのため、心配して声をかけることも良いのですが声をかきすぎてしまうことで年下の男の子から「母親みたい」「うざい」などと思われないように注意が必要です。

これらのことを気をつけながら、心配して声をかけてあげると、年下男子も非常に居心地が良く感じるようになりそうです。

包容力を持つ

もし、あなたのキャパが狭いようであればもっと包容力を持つよう心がけていきましょう。

包容力のある女性は、余裕のある姿に見えます。

毎日せかせかしていたり、遅刻を繰り返す、常識的なことがなっていないなどあらゆるところできちんとできていない女性は、やはり頼りになりません。

さらに、余裕がないことでイライラしたり人に当たってしまうことも考えられます。

このように、包容力がないことで年下の男の子からも嫌われてしまうことが考えられます。

やはり、包容力のある余裕の姿の女性はどの年代からも人気のある女性になることでしょう。

さらに、包容力を持つことであなたといることが安心感につながり、あなたともっと一緒にいたいと感じるようになるのかもしれません。