CoCoSiA(ココシア)

大学生がやるとモテる髪型13選。女...(続き2)

一般的に考えると、先ほどもお伝えしたように大学生を卒業して会社に就職した場合ハイトーンの髪色などはチャレンジすることができなくなります。

一般的に企業に勤めるということは、様々な制約が発生するようになります。

その中の一つには自分自身の見た目のルールなども存在しており、髪の毛の色は黒色でなければいけないということだったり、あまりにも長い髪の毛をしてはいけないなどの制約が発生するようになります。

あなたも自分の家を訪問してくる営業マンが、まるでホストのように長い髪の毛で、金髪の髪色で訪問してきたら少なからずその企業の体質を疑ってしまいますよね。

なので、企業に勤めている人間の見た目というのはある程度制約があるのです。

それを踏まえて考えてみると、やはり自分のやりたい髪色などにチャレンジすることができる機会はこれからどんどん狭まってきます。

なので、自分がやりたいと思った髪色や髪型についてはどんどんチャレンジしていただきたいのですが、そんな中でもハイトーンの髪色に関してはあまり周りの人がやっていないということがあり、とにかく目立ちます。

目立つことによっておしゃれな印象を周りに与えることができて、なおかつ周りからよく注目されるようになりますので、人の印象に残りやすくなります。

そうなることによって、コミュニケーションをとる機会が圧倒的に増えると思いますので、どうせならばハイトーンの誰もやっていないような髪色に染めてみることをお勧めします。

おすすめとしては、シルバーやグレーなどの髪色などにチャレンジしてみると、あまりいないのでおしゃれな印象を残せると思いますよ。

それ以外には、青などの原色の色味もインパクトがあっておすすめです。

黒髪短髪


次にご紹介する男子大学生にオススメの髪型は「黒髪短髪」です。

なぜ黒髪短髪がおすすめなのかと考えたときに、これに関してはある程度様々な髪色や髪型遊び尽くした後にオススメな髪型だと言えるのですが、最終的にこれが一番好感度が高いからです。

せっかくの人生なので様々な髪色や髪型にチャレンジしていただきたいのですが、ある程度遊び慣れた後に関しては最終的に黒髪短髪に戻っていただくことも一つの方法だと思います。

なぜならば、黒髪短髪に関しては最もスタンダードな髪型ではありますが、きちんとデザイン性を考えればおしゃれな髪型になりますし、なおかつどんな方からも好印象を持ってもらえるヘアスタイルでもあるからです。

おしゃれな髪型をしている男性が好きだという女性はかなり多くいるのですが、その中には結局、黒髪短髪が好きだという女性の方がとても多いです。

そもそも日本人自体があまりごちゃごちゃしているものよりもシンプルなもののほうが好きな場合が多いのです。

実際に身の回りにいる女性に、男性の好きなファッションについて尋ねてみてください。

おそらく大抵の女性が白のシャツにデニムにスニーカーといった、シンプルで清潔感があるコーディネートを好んでいる可能性が高いです。

それを考慮して考えてみると結局髪型に関しても黒髪短髪で清潔感がある髪型をしていれば、一定数の女性はそれに対して強く惹かれてくれますし、実際に女性はそれが好きな場合が多いです。

また、周りの大人からしてみても、あまり個性が強すぎる髪型や髪色よりも、黒髪短髪の方が魅力的に感じられやすく信頼性も高い傾向にあります。

それを踏まえて考えてみると、黒髪短髪にすることによって、かなりたくさんのメリットがあると言えます。

なので、男子大学生にオススメの髪型になり得ると判断することができます。

しかし、黒髪短髪にする場合は注意点があり、ちょっとデザイン性などを取り入れないとダサく感じられてしまいます。

なので、美容室に行って、黒髪短髪でおしゃれなデザイン性のある髪型にしてもらうだけでも全く同じ黒髪短髪でも違うと思いますので、いつもおしゃれな時などを気にせずに髪の毛を切っていたという方は、おしゃれな美容室に足を運んでみるとかっこ良い髪型にしてもらえると思いますよ。

茶髪短髪

次にご紹介する男子大学生にオススメの髪型は「茶髪短髪」です。

なぜ茶髪短髪がおすすめなのかと考えたときに、茶髪短髪に関してはありそうであまりないからです。

例えば、大学生になったばかりの心境を考えてみると、たいていの男性は髪の毛を染めること自体が許されていなかった場合が多く、さらには髪の毛自体も伸ばすことができなかったことが想定されます。

誰もがその反動によって髪の毛を伸ばして、染められなかった反動により茶髪に染める可能性が高いのです。

それを考慮して考えてみると、ある程度伸ばした髪の毛に茶髪というスタイルがかなり多いのです。

なので、そこはあえて短髪にすることによって、周りとは少し違うような印象などを残すことができるようになります。

実際長めの髪型よりも短髪の方が女性は好きな場合が多いです。

また、中途半端に髪の毛が伸びて、プリンになっているような髪色などはあまり好まれません。

なぜならば、清潔感がないからです。

その反面、短髪に関しては髪の毛を綺麗に整えやすく、短いのでカラーなども楽なので清潔感を保ちやすくなります。

なので、あえて茶髪の短髪にすることによって魅力的に感じてもらえるようになるはずなので、清潔感を意識した茶髪の短髪にしてみてください。

マッシュスタイル

次にご紹介する男子大学生にオススメの髪型は「マッシュスタイル」です。