CoCoSiA(ココシア)

大学生がやるとモテる髪型13選。女...(続き4)

なので、あえて周りが染めているのを逆に考えて、黒髪でパーマスタイルで勝負してみると良い自分の個性を認めてもらいやすくなり、魅力的な女性だと判断してもらえる可能性が高まります。

清楚ハーフアップ

次にご紹介する女子大学生にオススメの髪型は「清楚ハーフアップ」です。

なぜ清楚ハーフアップがおすすめなのかと考えたときに、まずハーフアップという髪型に関しては男性から圧倒的に人気の髪型などで、ハーフアップにするだけでモテるというメリットがありますし、なおかつそこまで難しくない髪形になりますので、どんな形でも気軽にチャレンジしやすいというメリットが存在するからおすすめなのです。

もちろん男性の好みによって左右されるとは思うのですが、一般的に考えて男性はどちらかといえばクールな女性よりも可愛らしい女性の方が魅力的に感じる割合が高いです。

それを踏まえて考えてみると、可愛らしさを演出するには可愛らしい髪型をするのが一番効果的なので、ハーフアップの髪型にすることによってん無条件で可愛らしさを演出することができます。

そして、ちょっと個性を出したいと思うのであればハーフアップにカールアイロンなどを使って髪の毛を巻いたりするだけでさらにふわっとした雰囲気などを作り上げてかわいらしい印象を作れます。

なので、男性から可愛いと思ってもらいたいのであれば清楚ハーフアップにすることによって魅力的な女性として認識されやすくなるのでチャレンジしてみてください。

おしゃれボブヘア

次にご紹介する女子大学生にオススメの髪型は「おしゃれボブヘア」です。

なぜおしゃれボブヘアがおすすめなのかと考えたときに、ボブヘアに関しては簡単に可愛い雰囲気を演出することが出来ますし、さらにおしゃれな印象を与えやすくなりますので、基本的に同性からも賛同を得やすい髪形になります。

さらに、ちょっとした工夫をすることによって全く違う髪型として印象付けることができますので、ヘアアレンジをするのが好きな方などに特におすすめの髪型です。

最近はボブヘアがかなり女性の間でも人気になっており、特に最近は新垣結衣さんがショートのボブヘアにチャレンジしていたりもしますので、たくさんの若い女性が影響を受けていると考えることができます。

そして、ボブヘアーに関してはそのままストレートの状態でもオシャレに見えますし、しっかりとヘアアイロンで巻いたりすることによってさらにボリュームを出したり、女性らしい華やかさを簡単にプラスすることもできますので、工夫によっては様々な表情を出せる髪型であると考えることができます。

それを踏まえて考えてみると、どんな人からも好感を持たれやすい髪形であり、なおかつ飽きない髪形でもありますので、おしゃれをより意識している女性大学生には特におすすめの髪形だと判断できます。

くるりんぱヘア

次にご紹介する女子大学生にオススメの髪型は「くるりんぱヘア」です。

なぜくるりんぱヘアがおすすめなのかと考えたときに、くるりんぱヘアに関しては可愛らしさも与えながら、大人っぽい雰囲気を醸し出すことも可能になる髪形だからです。

最近では街を歩いていてもくるりんぱヘアをしているような女性の方がたくさんいると思います。

だいたいくるりんぱヘアをしているような女性に関してはお洒落な形が多く、女性らしい柔らかい雰囲気をまといながらも、おしゃれなオーラを醸し出すことができるため、女子大学生にとってオススメな髪型だと言えます。

また、一見すると作り込まれているような髪型に感じるかもしれませんが、意外となれるととても簡単な髪型なので、誰でも簡単に行いやすいということも一つの大きなメリットになります。

簡単なヘアアレンジのやり方をご紹介していくと、くるりんぱヘアに関してはまずハーフアップを作る要領で、まとめる部分を一つ結びにしてください。

その状態で、まとめた部分の手前を真ん中から二つに分けるようにして、二つに分けて作った穴の部分に、まとめた毛先の部分を入れ込むようにしてください。

そして、後はそのままだと引っ張られている状態になりボリューム方をしてしまいますので、結ぶ手前の部分をしっかりと上から引っ張り、結んでいる力を弱めてボリュームを出すようにすれば完成です。

たったこれだけの簡単な作業でおしゃれな髪型をすることができるようになります。

この作業に慣れてきた後は、さらにカールアイロンなどを使って動きをつけたり、さらに全体的に結んでいる力を緩めてルーズな仕上がりにするように工夫をしていけば、すぐにヘアアレンジをすることができる技術の手に入れることができますので、少しずつくるりんぱをマスターできるように日々チャレンジしてみると面白いと思いますよ。

ルーズなお団子ヘア

次にご紹介する女子大学生にオススメの髪型は「ルーズなお団子ヘア」です。

なぜルーズなお団子ヘアがおすすめなのかと考えたときに、ルーズなお団子ヘアに関しては男性が好きな髪形の上位にランクインする髪形だからです。

なぜ男性が好きな髪型になるのかと考えた時に、しっかりと髪の毛をアップにすることによって女性のセクシーなポイントであるうなじを見せることができるようになりますし、さらに清潔感を与えやすく、活発で元気な友情当たりやすくなるからです。

またお団子ヘアに関してはある程度慣れてくると簡単にヘアアレンジをすることができるようになりますので、ヘアアレンジの手軽さなどもポイントなどもひとつになります。

ルーズなお団子ヘアを行うのであれば、しっかりと抜け感を作るのがポイントであり、所々髪の毛を垂らしたりしてしっかりとカールアイロンで巻いたりすることによって、全体的にふんわりした印象になり、なおかつ女性らしさを演出することができますので、その点を意識してスタイリングしてみてください。

しかし、お団子ヘアに関しては注意をしておかなければいけないのが、どうしてもお団子ヘアは子供っぽく見えてしまいますので、しっかりとルーズな印象を作ったり、抜け感を演出したりしないとどうしてもただの子供のように見えてしまいます。

そうなるとセクシーな印象などは与えにくくなりますので、十分注意してください。

黒髪ストレート

次にご紹介する女子大学生にオススメの髪型は「黒髪ストレート」です。

なぜ黒髪ストレートがおすすめなのかと考えたときに、これは男性の場合も全く同じなのですが、意外と私たち日本人はシンプルなものに対して聞かれる場合が多いです。

なので、へんに髪の毛にパーマをかけたり、奇抜な色に髪の毛を染めているような女性に対して男性が魅力的に感じない可能性が考えられます。

なので、女性からしてみればつまらないと思うかもしれませんが、黒髪ストレートにすることによって異性である男性から好感を持ってもらえる可能性がとても高くなります。

大学生になりたての場合は周りの女性がみんなパーマをかけたり茶髪にしたりしやすくなりますので、それを狙ってあえて黒髪のストレートにすることで、逆に目立つことなどもできるようになりますので、男性から清楚でかわいい印象を持ってもらいたいなら、黒髪ストレート枠を狙ってみるのも面白いと思いますよ。