CoCoSiA(ココシア)

大学生がやるとモテる髪型13選。女...(続き3)

なぜマッシュスタイルがおすすめなのかと考えたときに、マッシュスタイルは今かなり人気な髪形であり、たくさんの男性が行っているトレンドの髪形だからです。

人によってはマッシュスタイルという名前を聞いてきのこの頭のような形を想像するかがいるかもしれませんが、それはちょっと考えすぎな発想です。

あくまでマッシュスタイルというのは、襟足を短めにして前髪を重たくしたようなヘアスタイルです。

最近の男性はマッシュスタイルの髪型にしていることが多く、ズバリマッシュスタイルにすることによっておしゃれな雰囲気を演出することが出来ますし、女性からモテるようになります。

マッシュスタイルにすることによって襟足を短くするため清潔感を演出しやすくなり、さらにはしっかりと前髪を下ろすことによって自分の顔全体の形を整えてくれるメリットがあります。

それによって全体的にフェミニンな印象なども残しやすくなりますので、中世的なイケメンとなって女性からは人気が出るようになるのです。

また、マッシュスタイルに関しては、トップの動きなどをしっかりとつければまた違った一面などを見せることもできますので、スタイリング次第でまったく違う表情を出すことができる髪形としてもおすすめです。

比較的どんな方でも似合う髪形にもなりますので、こだわったおしゃれな髪形にしたいと思うのであれば、マッシュスタイルにすればはずれはないと思いますので、チャレンジしてみてください。

ツーブロ×ナチュラルパーマ

次にご紹介する男子大学生にオススメの髪型は「ツーブロ×ナチュラルパーマ」です。

なぜツーブロ×ナチュラルパーマがおすすめなのかと考えたときに、ツーブロ×ナチュラルパーマに関しては男らしさを演出しながら、なおかつおしゃれな大人の雰囲気を出せる髪形であり、女性から絶大な人気を誇っている髪形だからです。

まず、ツーブロック自体が先ほどご紹介したように現在のトレンドであり、世界中の男性がツーブロックの髪型を行っています。

それによって女性からしてみてもツーブロックの髪型がおしゃれなイメージを持っており、なおかつ男らしい印象を見せることができますので、男性には絶対的にオススメな髪型です。

そんなツーブロックの髪型にナチュラルなパーマを行うことによって、さわやかの中にもどこか男くさいような印象を与えることができるようになります。

比較的どんな髪色にも対応している髪型ではあるのですが、おすすめとしては、
黒髪の状態で行うことによって、男らしさやクールな印象などをさらに強めてくれる可能性がありますので、ツーブロ×ナチュラルパーマにチャレンジする際には黒髪のまま行ってみてください。

短髪の方であれば、美容院でピンパーマなどをかけてもらえればしっかりと癖をつけることができますので、ある程度短くても対応可能な美容院もありますので、あきらめないでチャレンジしてみましょう。

アップバング

次にご紹介する男子大学生にオススメの髪型は「アップバング」です。

なぜアップバングがおすすめなのかと考えたときに、アップバングに関しては絶対的な清潔感を与えることができる髪形だからです。

先ほどから何度もお伝えしていますが、女性に関してはまず清潔感がある人間かどうかということをとても大切にしています。

どんなにイケメンだったとしても、どこか汚らしい印象を与えているような人間に対してはあまり好感を持ってもらえません。

しかし、その反対にあまりイケメンではなかったとしてもしっかりと清潔感を与えることができるような人間に対しては女性から好印象を持ってもらいやすくなり、モテます。

それほど女性にとって清潔感があるないということはとても大切なことなのです。

それを踏まえて考えてみるとアップバングにすることによって、正面から見た時に自分の顔をしっかりと露出することができますので、自然と相手からしてみれば清潔感を感じやすい髪型になります。

清潔感を感じやすいということは好感触につながりやすいということになりますので、女性からはかなり人気の髪型であると判断することができます。

おすすめとしては黒髪や茶髪程度のシンプルな髪色でアップバングにすることにより、なお清潔感を与えることができるようになりますので、アップバングの髪形で清潔感を意識してみてください。

大学生にオススメの髪型6選(女性編)

ここまでは男子大学生にオススメの髪型についてご紹介をしていきましたが、ここからは女子大学生にオススメの髪型についてご紹介していきます。

女性に関しても大学生になるまでは様々な厳しい規制の中で高校生活を過ごしていたと思います。

だからこそ今までできなかったことなどを我慢した分、たくさんやってみたいと思ったりするはずですよね。

それも考慮した上で、女子大学生におすすめの髪形についていくつかご紹介していきますので、華やかな大学生活を送るため、そして魅力的な自分になるためにこれからご紹介する髪形を取り入れて、イメチェンしてみてください。

ゆるふわフェミニンパーマ

まず初めにご紹介する女子大学生にオススメの髪型は「ゆるふわフェミニンパーマ」です。

なぜゆるふわフェミニンパーマがおすすめなのかと考えたときに、まず一般的に考えて高校生の時にパーマをかけたりすることは基本的にダメだったと思いますので、たくさんの方がパーマをかけることに対して憧れを持っていると思います。

なので、パーマを取り入れたおしゃれなヘアスタイルにすることによって個性的で魅力的な自分を演出することができるようになります。

パーマと言っても様々なパーマが存在しますが、基本的にはあまり激しめのパーマよりも女性に関してはゆるいふわっとしたパーマの方が女性らしさを演出してくれますし、男性の目を引くような髪型にすることができますので、おすすめとしてはゆるふわなフェミニンパーマをかけてみると好感触を持ってもらえるはずです。

ちなみに、おすすめとしてはパーマをかけるのであれば黒髪のままパーマをかけたりするとより魅力的になれるはずです。

なぜならば、髪の毛は染めた状態でパーマをかけてしまうと、髪の毛がかなり傷んでしまうことが予想されます。

どんなに綺麗なパーマがかかっていたとしても、髪の毛自体が傷んで毛先がチリチリになっていたらそれだけで相手に良い印象を受けてもらえなくなります。