CoCoSiA(ココシア)

AB型男の7個の特徴(結婚生活編)(続き4)

2人だけの特別な記念日を大切にしたい、と思うのは女性として当然のことですよね。

普段の忙しい生活をしていると、付き合っていた時よりも結婚後の方が2人の関係はマンネリ化してしまったり、ロマンチックな感情というものも薄れてきます。

男女の関係というよりは、家族になるので、ドキドキとかトキメキというものもなくなってきます。

それでも、ちゃんと夫婦としての記念日や付き合ってた頃の気持ちを思い出させてくれるような努力をしてほしいですよね。

そうゆう点では、マメなAB型男性は結婚してからも女性を安心させてくれる人かもしれませんね。

7.相手の家族とも仲良くできる

結婚相手に求める条件として、多くの人があげることの一つとして、親や親せきと仲良くできること、ということがあるのをご存知ですか?
やっぱり、結婚するとなると、自分たち2人だけの関係ではなくなります。

お互いの家族同士の付き合いとなるわけです。

それで、結婚するときにだってお互いの両親や親族との顔合わせをするし、そこで気に入られないとスムーズに結婚もできない場合もあります。

それに、結婚後は一年に1度や2度はお互いの親族家に顔をだしたり、もともと仲が良くて距離の近い家族ならば、よく家を行き来したり、一緒に旅行に行ったりすることもあるでしょう。

その時に、相手の家族と仲良くできないという性格の人だと、結婚生活の中の大きな問題と夫婦間のトラブルとなってしまうことがあります。

自分の家族というのはほとんどの人にとって大事だし、相手にもそれなりに接してほしいとも思っています。

それで、そのように相手の家族との良い関係を築くコミュニケーションスキルがあるのか、というかそもそもその気持ちがあるのか、ということも大事なポイントなのです。

その点で、AB型男性というのは空気が読めるという良いところがありますし、けっこう色んな人と仲良くできる人が多いみたいですし、そもそも奥さんのことを大切にできる人は、奥さんが大切にしている家族とも良い関係を築こうと努力してくれる人なのではないでしょうか?

AB型男に合うのは何型の女性?

AB型の男性が結婚したら・・・、という点で、予想をいろいろと立ててみたわけですけど、今回上げた特徴を表す人と合う女性ってどんな人だと思いますか??
AB型男性と相性がいい女性のタイプについて調べてみたいと思います。

相性ピッタリなのは?

AB型の男性は、一見いろんな人と仲良くできるけど、じつは心を開くまでには時間がかかるというタイプの人も多いようです。

そうゆう人にとっては、そうゆうところを優しく包み込んでゆっくりと関係を深めていけるようなタイプがいいですよね。

それに、何を考えているかよくわからないところとか、自分なりのルールやこだわりがあるという点も、ちゃんと受け入れてくれるような心の広い女性がいいでしょう。

それで、まあ一般にはA型の女性との相性がいいとか言われていますけど、O型の女性とラブラブでいつまでも仲良くやっているAB型の女性もいます。

まあ、一般にはマイペースなAB型の男性とうまくやっていけるのは、同じくマイペースなタイプよりも、相手に合わせることのできる女性ということになりますね。

女性側がAB型男性を理解してあげられるかがポイント

それで、何が大事かというと女性の側がAB型の男性を理解してあげられるか、という点です。

とはいってもこれって、どの血液型のカップルにも当てはまることですけど、お互いの特性とか傾向とかをちゃんと理解したい、と思うことってすごく大事ですよね。

つまり、相手を自分の理想とか自分の思うベストな恋人像または夫像に押し込めようとするよりも、まずは相手を理解して受け入れる心を持っている人は、いろいろなタイプの人との恋愛を楽しめるのではないでしょうか?

まあ、それでも合う合わない、理解できるできないということは人ぞれぞれ違いますので、得にAB型の男性のマイペースさとか、こだわりの強さとか、自由で自然体でいたいという気持ちなど、持っている性格を理解して受け入れてあげられる心の広さや、相手を尊重する気持ちや相手へのリスペクトを忘れない気持ち、というのが大切なのではないでしょうか?

ということで、AB型の男性と上手くやっていきたいと思うのであれば、AB型の男性を理解してあげられるかがポイントとなるという点を覚えておきましょう♪

AB型男の基本的な特徴

AB型の男性とずっと一緒に仲良くやっていきたい、という女性は、相手の男性を理解する気持ちを持つことが大切ということでしたね。

ここまででは、AB型の男性が結婚したら!?ということで見てきましたが、では一般にAB型の男性というのはどんな基本的な特徴を持っているのでしょうか??

もちろん、これが全て当てはまるというわけではないかもしれませんが、こうゆうところあるある!という面も見つかるかもしれませんよ♪

1.マイペース

マイペースな人が多いと言われています。

まあ、人はそれぞれ自分のやり方、考え方、行動のタイミングという点で自分のペースを持っています。

しかし、そのペースを守るか、それとも相手や周りに合わせることを優先するか、という点は人によって違います。

マイペースというのは、自分のペースを守るということですね。

人に左右されないといういい点もありますし、逆に自分勝手と思われるところもあるかもしれません。