CoCoSiA(ココシア)

AB型男の7個の特徴(結婚生活編)(続き6)

それで、言葉よりも感情で感じることを大切にする人が多いです。

実際、”感じること”を大事にするのです。

なので、恋愛においても、巧みな駆け引きというよりは、感情に訴えるようなまっすぐな気持ちを伝えてくれる女性の方に心が動きやすいみたいです。

いくら言葉巧みに、男性ウケしそうなことを言い立てても、あるいはどんなに男性に好かれると言われているテクをつかってぶりっ子になっても、人を冷静に見ているAB型は、それに騙されるようなタイプではなく、むしろめんどくさいことやドロドロとした女性関係は嫌いなので、心にドンっと響くようなストレートな恋がいいのですね。

6.黙々と目標に向かうことが得意

仕事の対する姿勢は、スマートで、目的に向かってもくもくと仕事をこなす人が多いようです。

物事を広く公平にとらえることができるので、その仕事の目標や目的といったものをちゃんと整理してから仕事に臨むことができます。

なので、キチンとした仕事をこなす人が多く、自分なりにどんどんと目標に向かって突き進むことが得意のようです。

ただ、仕事の面でもマイペースにやってしまい、周りを置いてけぼりにして自分だけで突き進んでしまうこともあるようで、そこでつまづいてしまうこともあるみたいです。

7.他人を警戒する

表面的には上手にいろいろな人と仲よくしているイメージがありますが、だからといって全ての人にオープンな性格でもなく、じつは他人を警戒する傾向もあるようです。

それで、本当に警戒せずに仲良くなるためには時間をかけて付き合っていき、信頼を勝ち得る必要があります。

そうゆうタイプの人には、その時間の中で、いろいろな一面を見ることもあり、距離が近づいたと思っていたのに遠く感じたり、よく理解できない点も出てきたりしても、それらを大きな心で受け止める余裕をもって、焦らずに付き合っていく必要がありそうですね。