誰からも好かれる女性になりたいと思っている方は多いはずです。
女性だからといって誰からも好意を持たれる訳ではないですから、そこにいるだけで好感度が高い人間になるのは至難の業ですよね。
もちろん、男性に女性としてモテるということも大切ですし、仕事場や友人関係の中でも高感度の高い状態を保つというのは難しいものです。
自分では頑張っているつもりでも、どうしてか人になかなか好かれないと思っている方もいるかもしれません。
そう言った方々はその理由を自分の顔に求めがちです。
自分の顔があまり美人ではないから好かれないのではないか、というようなことを思ってしまうのです。
周囲にいる「誰からでも好かれる女性」はかわいらしいからだと考えてしまうのではないでしょうか。
ですが、少し冷静に周りを見てみることにしましょう。
周囲にいる高感度の高い女性は、本当に冷静な目で見てみて、美人だといえるでしょうか。
その人のことをかわいらしいと思っているのなら、それはその女性の持つ魅力のマジックにかかってしまっているということになります。
そのマジックは顔が特にずば抜けて美人ではなくても使えるものですよ。
かわいらしい、そして好感度が高い女性が持っているマジック、それは愛嬌です。
ここでは、高感度の高い女性になるためのテクニックである愛嬌とは何か詳しく見てみることにしましょう。
これを覚えれば、きっと好感度の高い素敵な女性に見てもらうことができるはずです。
愛嬌のある女性を目指そう!
愛嬌のある女性はとても得をしています。
愛嬌があるだけで、相手からの好感度がとても高くなるからです。
かわいらしいと思っている人のことをよく見てみると、顔の作り自体は普通ということがよくありませんか?
そういった女性は、愛嬌で自分の魅力をアップさせて、周囲からの好感度を勝ち取っているのです。
もし、その女性のことをとてもかわいらしいと思って見ているのなら、あなた自身が彼女の愛嬌に見せられてしまっているということになるでしょう。
愛嬌は元の顔立ちとは関係のない部分ですから、自分の顔立ちに自信がない人でも簡単に身につけることができますよ。
少しでも印象の良い女性になるため、また、人間関係を円滑にするためには愛嬌について知っておくと良いでしょう。
そもそも愛嬌とは?
いろいろな人から好かれるために必要だということは分かっても、愛嬌というのがそもそもどのようなものか分からなければ仕方ありませんよね。
愛嬌というと何となくぼんやりしたイメージが浮かびますが、はっきりと口で説明するとなると分からない、自分で実践しようとするとどうして良いか分からないという人もいるでしょう。
ここでは、愛嬌という言葉について、また、愛嬌の定義に着いてみて見ることにしましょう。
愛嬌の意味を知ることができれば、どこをどうすれば良いのか道筋がたつはずです。
意味
愛嬌という言葉にはいくつかの意味があります。
それぞれご紹介します。
まず、愛嬌という言葉の意味の一つ目としては、いつでもニコニコしていて、とてもかわいらしい様子であるというものがあります。
元の顔立ちが関係しているのではなく、表情が明るくて笑顔でいることが多いために、それが愛嬌となるのです。
その笑顔も、微笑をたたえているというよりは、どちらかというと元気の良い満面の笑顔を見せてくれるというのが正しいかもしれません。
愛嬌という言葉の二つ目の意味としては、動作や口調にも憎むことのできないような屈託のなさがあふれているというところです。
かわいらしい笑顔を満面にたたえていることもそうですが、その言動にも同じような雰囲気が漂っていて、どこかにくめない印象であるというのが愛嬌の二つ目の意味なのです。
つまり、顔だけで作り笑顔を向けているのではなく全身で、愛嬌のある様子を表現している人などは「愛嬌がある」と言ってもらうことができるということになりますね。
愛嬌という言葉の三つ目の意味としては、自分が楽しそうにしているだけではなく、一緒にいる相手のことを楽しませることができるような雰囲気、そして言動であるということです。
自分だけが楽しそうにしているだけでは、相手は楽しくなることはできません。
相手のことも何となく楽しいような気分にさせてくれるような行動をするところを、愛嬌と呼ぶのです。