CoCoSiA(ココシア)

家デートのために事前準備したほうが...(続き3)

DVDや映画は男性の強い味方です。

簡単に言ってしまえば、受動的に家デートを楽しくできてしまうからです。

鑑賞中は無理に話題を探す必要もないですし、ラブストーリーならそのままいい雰囲気に持っていくこともできます。

終われば感想を言い合ってまた話を広げることもできますね。

男性は事前に彼女の好きなジャンルを調査しておくと無難でしょう。

その上で、オススメする映画ジャンルはディズニー、ラブストーリー、コメディです!

ディズニーやラブストーリーはハッピーエンドの作品がほとんどで、内容も分かりやすく見終わった後に心地よい余韻が残ります。

また、コメディはストーリー自体軽く、映画をあまり見ない人でも気張らずに楽しむことができます。

また、手軽に楽しめるといっても、家デートでは避けた方がいい映画もあります。

グロテスクな表現があるホラーや戦争ものは、男女問わず好き嫌いが非常に分かれるジャンルですよね。

ましてや、初めての家デートで描写の過激なものを見ようとオススメしてくる男性には、一歩引いてしまうという女性の心理もあるかと思います。

ただし、ホラー映画の中でも定番のお化けが出てくる程度なら、彼女の方もある程度女らしさを出すことができるので良いチョイスかもしれません!

4.昔の卒業アルバム

昔の卒業アルバムは例外なく盛り上がりますよね!

今とは全然雰囲気が違っていたり、激痩せ&激太りなんてしていたら彼女も興味津々で当時の話を聞きたがるでしょう。

その頃入っていた部活やクラブ、仲の良かった友人などの話を聞かせてあげると、もっと彼女に自分を知ってもらうきっかけになりますね。

また、「この頃はこの子が好きで〜」という話をすれば、女性の方は「こういう人がタイプなんだな」と思い真似しようと思う反面、若干のやきもちを妬いてくれるでしょう。

そのまま「私はこの人がタイプだな〜」という風にどんどんエスカレートして、喧嘩に発展しないように気をつけてくださいね!

5.部屋の芳香剤

部屋の中に芳香剤の香りがすると、女性は男性に清潔なイメージを持ちます。

時代の流れ次第でばらつきはありますが、今も昔も女性は男性に清潔感・爽やかさを求める傾向にあります。

いい匂いがする男性はとても素敵ですし、それと一緒で部屋の中も良い香りに包まれていれば、彼女の中で彼氏の部屋は癒しの場所へと認定されます。

そうすれば、今後もっと遊びに行きたいと思ってもらえるようになります。

初めての家デートだけではなく、その後も沢山招待できるように、部屋の中を良い香りで充満させておきましょう!

ただし、甘すぎる香りや香水の強い匂いなどは、好き嫌いに差が出るので避けるようにしましょう。

また、レモングラスの香りは一般的にトイレの芳香剤として使われているので、部屋にはまた違う香りのものを置くのがベストと言えるでしょう。

女性編

男性が用意すべき5つのアイテムはいかがでしたか?

ここからは、女性が彼氏を家に呼ぶときに、準備しておくアイテム5選をご紹介致します!

男性とはまた違ったポイントが沢山ありますよ!

1.お花やアロマ

部屋の中にあると女性らしいのがお花やアロマです。

アロマは男性の芳香剤とも少し似ていますね。

花瓶に入れたお花であれば、造花でも可愛いインテリアになります。

最近はアロマも見た目にこだわったものが多く、アロマディフューザーという加湿効果とLED付きのおしゃれなグッズが沢山あります。

花やアロマのいい香りや視覚的効果には、ハーブティーの様に心を落ち着かせる働きがあります。

彼女の部屋へ入ったときに女性らしい香りに包まれると、男性はずっとここに居たいと強く感じます。

そのままお泊まりデートという展開も期待できるかもしれませんね!

2.彼用のスリッパ

彼用の生活用品を用意しておくことも、彼氏をまた来たいと思わせるポイントです。