CoCoSiA(ココシア)

家デートのために事前準備したほうが良い10個のアイテム!成功させるために!


恋人とデートと言えば思い浮かぶのはどんなデートでしょうか?

定番の遊園地や映画、最近ではVR体験や水着で入れる温泉など沢山の素晴らしい施設がありますよね。

そんな中でも、不動の人気を誇るのはやはり「家デート」だという事はご存知でしょうか?

この記事では、そんな家デートに関する魅力や必要なもの、そして注意すべき点まで一挙大公開しちゃいます!

たまには家デートでまったりするのもいいですね!

この記事の目次

初めての家デートでドキドキのあなたへ!

初めての家デートを控えている皆様!家デートってそもそも何するの?どうしたらいいの?

そんな不安がいっぱいだと思います。

そこで、まずは家デートの特徴を見てみましょう。

外のデートより家デートのほうが緊張


人それぞれ意見はありますが、大多数の人は外のデートよりも家デートの方が緊張すると感じるようです。

密室である家の中は、初めての方からするとかなり苦痛です。

テレビや映画を付けていなければ、二人の声しかしない静寂空間です。

唾を飲み込む音さえ消そうとしてしまう状況で、上手く会話するのは中々ハードルが高いものです。

また、外のデートでは、隣にいる恋人以外に目を向けるものが沢山あります。

ショーウィンドウに並ぶ服や道を歩く人々、街の広告塔までいわば二人の会話を支えてくれる助っ人が大勢いるのです。

家ではお互いを意識しざるを得ない状況が作り上げられるわけですので、緊張しないはずないですよね。

しかし、そんな家の中だからこそ、オススメする理由もあるのです!

誰にも邪魔されない二人っきりの空間

家デートだからこその魅力。

それは言わずもがな、何ものにも邪魔されない二人っきりの空間を作り出せるという事です!
もちろん緊張はしてしまうでしょう。

しかし家デートであれば、ちょっと背伸びしてでも普段は見せない自分を見せてみましょう。

実は料理や掃除が得意であるとアピールしたり、熱中しているものを見せて自分をもっと知ってもらう事もできます。

家で二人っきりという事は、それ程相手を知るチャンスもあるという事です。

家だからこそゆっくり話せる事もありますので、是非相手の新たな一面を探してみてください。

沈黙する時間が気まずくならいか心配

家デートで一番心配になるのは、やはり「沈黙」ですよね。

長いカップルや元々友達として仲が良いというならまだしも、まだ付き合いたての恋人同士の前に立ちはだかる「沈黙」という壁は非常に難関ですね。

最も、元々友人として仲が良くても、カップルになった途端余計にお互い緊張するパターンはよくあります。

今までふざけ合っていた者同士が男女として意識するわけですから、その二人が家デートとなれば照れ臭さくてたまらないでしょう。

しかし、沈黙は家デートの一つの利点でもあるのです。

お互い会話が途切れた時、男の人は彼女をリードするつもりで行動を起こすのもあり、話を自ら膨らませて彼女に一緒にいると楽しい男性だと思ってもらえるよう頑張るのも一つです。

また女性の場合は、少しハードルが高いですが、彼氏を無言で見つめてみたり、「沈黙だと緊張するね」と照れながら素直に言ってみましょう。

彼氏はそんなあなたを可愛いと思い惚れ直すに違いありません。

急接近する可能性も♡


家デートは急接近する可能性が外デートより格段に上がります。

前述した二人っきりの空間や沈黙などの要因がそうさせるのは確かです!

それに加えて、恋人同士でお互いが家に来る、又は家に呼ぶという行為自体が相手に心を許している証拠ですよね。

そこでもうすでに一歩関係が進歩していると考えて良いでしょう。

もちろん、家に呼ばれたからといってすぐに行動に移してはいけません。

もし男性であれば、彼女の態度をよく観察しながら慎重に距離を縮めていきましょう。

女性の場合、彼氏に軽いと思われないようにこちらも慎重に相手の様子を見極めた方が良いでしょう。

ともあれ、家デートはいつものデートから一つ段階を登れる絶好のチャンス!

よく見極めて素敵な家デートを過ごしましょう!

家デートを成功させるために事前準備すべき10個のアイテム

初めての家デートで相手にチェックされるポイントはこれで完璧ですね!

ここからは、相手を家に呼ぶときにオススメする男女別最強の10アイテムをご紹介致します!