CoCoSiA(ココシア)

家デートのために事前準備したほうが...(続き4)

スリッパなんかは、手軽で好みも激しくないのでハードルが低いですよね。

ただし、わざわざ買って用意しておいたと彼氏が知ると、少し重いと思われてしまうかもしれません。

そんな時は、元々家に何足もある程で玄関に二足並べて置いておきましょう!

自分は歓迎されていると改めて感じ、素敵な家デートのスタートを切れること間違いなしですよ!

3.かわいい部屋着

かわいい部屋着は家デートを成功させるのに欠かせないアイテムです。

普段は私服やスーツを着ている彼女が、いざ家で無防備な部屋着に着替えて出てくると男はたまりません。

可愛いというだげで彼氏はテンションが上がりますし、普段とのギャップにドキドキが止まらなくなります。

今流行りの部屋着といえば、ジェラートピケやチュチュアナ、意外なブランドですとピーチジョンなんかも可愛い部屋着を販売しています。

せっかくの家デートなので、少し大胆なデザインやモコモコの女の子らしい部屋着を選んでみましょう。

二人だけの空間では、どんなぶりっ子も許されます。

最高に可愛い部屋着で彼氏を魅了してしまいましょう!

4.彼の好きなお酒

お酒好きな彼氏ですと、彼女の家に好みのお酒が用意されているととても好印象を抱きます。

自分の好みを知ってくれているということは何事でも嬉しいですよね。

また、お酒は緊張を解くための最強の助っ人にもなります。

始めて大好きな彼女の家に上がる彼氏が、緊張しないわけはありません。

そんなときに彼女がお酒を用意してくれているのを見れば、心から救われたと思うでしょう。

少し大げさですが、意外にも好みのお酒は男性にとって重要なアイテムなのです。

家デートが決まった後は、彼氏の好みをリサーチして快適に過ごしてもらえるよう精一杯おもてなししてみましょう!

5.簡単な手料理

男性が彼女の家に行くときに期待することはひとつ、彼女の手料理です。

外食デートはもちろん楽しいですし、グルメのカップルですと色々なところを調べて挑戦しにいくのも楽しみの1つですよね。

しかし、彼氏にとって彼女の手料理に勝るものはありません。

たとえ料理が苦手な方でも、自分のために作ってくれたということだけで嬉しくなります。

料理に自信がある女性は、思い切って豪華なご馳走を振舞ってあげましょう。

自分のために、仕込みから盛り付けまで時間をかける彼女の姿は、彼氏に素敵に映ること間違いなしです!
また、料理に自信がない女性も大丈夫です。

今はクックパッドのような料理サイトが非常に充実しています。

キーワードを入れるだけで簡単に時短で手が込んでいるように見える料理を検索することができます。

また、最近ではクラシルなどの料理動画アプリがとても発達しています。

これは実際の手順が動画で収められているため、料理不得意さんにはとても強い味方になります。

しかし、どちらにしろ心を込めて作れば彼氏は喜んでくれるに違いありません。

是非始めての家デートでは愛する彼氏に手料理を披露してあげてください!

初めて相手の家に行く人が見るポイントは?

初めて相手の家に行くとなると、あなたはどこを見ますか?人によって確認するポイントは様々です。

では、大抵の人が相手の家に行くとチェックするところを見ていきましょう!

掃除をしているか

特に女性の場合、掃除をしているかはかなり重要です。

男性は誰でも、心のどこかでは女性に綺麗で奥ゆかしくいて欲しいと思う生き物です。