そんな彼らが初めて彼女の家にお邪魔した時に真っ先に見るのは、ズバリ部屋が綺麗かどうか。
彼氏が来る直前にささっと掃除する方も多いと思いますが、意外とテレビや窓などに溜まった埃は目につきますよ!
そして、男性は意外とそういう細かなところに気付いてしまいます。
是非彼氏ができたら普段から部屋を綺麗に保ち、万全の状態にしておきましょう。
また、男性の場合は逆となります。
もちろん綺麗な方が彼女には好印象ですし、清潔感のある男性を第一条件にあげる女性は多いです。
しかし、大半の女性は元々面倒を見るのが好きなのです。
汚すぎると悪印象ですが、少しの散らかり程度であれば「しょうがないな〜」という気持ちで掃除してあげたくなるのが女心。
ちょっとのだらしなさは逆に彼女の母性本能をくすぐる可能性も?ラブラブカップルへの近道となるかもしれませんね。
インテリアがお洒落か
部屋のインテリアはその人の性格を表すといっても過言ではありません。
実際、彼氏彼女の部屋に行ってその人自身の印象が変わることは良くあります。
とても殺風景で黒や紺に統一された部屋は男性に多いですが、これは彼女から意外と好評価だったりします。
男らしくクールな雰囲気が素敵と感じるのかもしれません。
また、いつもは明るく陽気な男性がシックなインテリアを好きと知ると、そのギャップにときめく女性も多いのです。
女性の場合は、最近ですとパステルカラーや白、ピンクなどが人気ですよね。
また、間接照明やLED付き加湿器なんかも最近では色々なところで手に入れる事ができるので人気です。
女性らしい癒し空間を演出している部屋は、男性にとっては至極の場所となります。
彼女の部屋にいるという意識も高まり、照れ臭いながらもドキドキしてしまいますよね。
反対に、キャラクターものやド派手な色でゴテゴテしている部屋は基本的にNGです。
もちろん、人には様々な趣味がありますのでお互いのセンスを理解する努力は大切です。
しかし、初めて彼氏彼女を呼ぶときに限っては、癖の強いインテリアは控えめにして、第一印象で相手の心を掴み段々と自身の趣味を知っていってもらうのが無難でしょう。
自炊をきちんとしているか
自炊をしているかどうかもチェックするであろうポイントの一つです。
余りにも綺麗で何もないキッチンは、普段自炊をしていないのがバレバレです。
コンロ横のスペースに調味料が並んでいたり、洗った食器が乾かしてあったり、その様な日頃からの生活感が出ているところは意外と見られています。
最近は、料理男子という言葉も古くなってきているぐらい男性が料理をする事が当たり前になってきました。
男性も女性も初めて相手を家に招く時は、少しの生活感を出すのも良いかもしれません。
しかし、洗い物が山積みであったり三角コーナーから異臭がしていたりというのは論外です。
自分では気づかない臭いなどもあるので、そこは十分気をつけてから招待するようにしましょう。
勉強や仕事に熱心か
仕事や勉強に勤勉である証拠もチェックされているポイントです。
家には仕事やその人が勉強している資料などが沢山あります。
家での仕事の様子や資格のために勉強を頑張っているなど、いつもは知らない一面を覗く事ができるかもしれません。
また、招く側は自分の興味がある分野やどんな仕事をしているかを共有することができます。
自分はこんなに努力家なんだとさりげなくアピールできるのも良いところですよね。
逆に、家に本や資料、資格の教科書などが一切なければ、この人は全く勉強しない人なんだなぁと思われてしまいます。
自分を偽るのはよくありませんが、少し背伸びしてかっこつけるのもありではないでしょうか?
普段は見せない真剣な表情で彼氏彼女をどきっとさせちゃいましょう!