CoCoSiA(ココシア)

男性脳な人の15個の特徴。あなたも...(続き5)

15.1ストレスが溜まると黙る

男性脳の人はストレスが溜まると黙るような傾向があります。

女性の場合は逆で、ストレスが溜まると泣いたり他の人に言ったりしますよね。

男性は何も言えないのではなく、冷静さを取り戻そうとするためにその様なことをしているのです。

ストレスが溜まるということはその原因というものが必ずあります。

例えば彼女との喧嘩の場合は、その内容についてずっと考えたりしているのです。

中には自分を責めてしまうような男性もいるでしょう。

男性脳的な女性の特徴

男らしい女性、男性脳を持つ女性というのは近年で多くなっているのではないでしょうか。

逆に男が女々しいというような傾向もあります。

では男性脳的な女性の特徴にはどの様ものがあるのか、詳しくご紹介します。

物事に積極的にトライ

女性でも物事に積極的にチャレンジをする、トライをするという人も多くいると思います。

会社でも女性社員が活躍するというような職場はありませんか?その人の行動力というのは凄まじいものだと思う人もいるかもしれません。

男性より女性の方が実は積極的になることが多く、様々な事に挑戦をして学ぶというような人も多いのです。

昔は男性が働いて女性は家で家事をしていましたが、最近では男女共に働くというような家庭も多いはずです。

物事に積極的な女性というのは仕事ができるイメージがあり、女性からみてもカッコイイと思いますよね。

そんな女性がいたら、男性脳的な女性なのかもしれません。

理的な見方や考え方をもつ

理的な見方や考え方をもつというのも男性脳的な女性の特徴といえます。

感情的にはならず、男性と同じで論理的に考えることができます。

会社でのミーティングでもその様な人はいませんか?感情論になるのではなく、冷静に考えられる女性というのは男性脳的なのかもしれませんね。

他人は気にしない、マイペース

他人を気にせずにマイペースにわが道を行く女性も男性脳に近いかもしれません。

こういう女性は群れることなく、1人で行動をすることも多いでしょう。

ストレス解消が下手

女性の多くは自分なりのストレス解消法を持っています。

例えば、カラオケに行き大声で歌ったり、美味しいスイーツを食べるなどをして上手くストレスを発散しています。