CoCoSiA(ココシア)

男性脳な人の15個の特徴。あなたも...(続き6)

そのようにしていれば嫌なこともすぐに忘れることができるのですが、男性脳的な女性はストレス解消の仕方が下手でずっと引きずってしまいます。

道を覚えたり、運転するのが得意

道を覚えたり運転するのが得意な女性は、男性脳なのかもしれません。

道を覚えたり、運転が得意ということはそれほど空間把握能力があるということです。

空間把握能力がある女性というのは珍しく思いますよね。

そういう女性は、地図を読むことも得意でしょう。

恋愛スタートは自分から

恋愛スタートは自分からという女性も実は男性脳の可能性があるのです。

告白されても付き合わない、自分から好きにならないと嫌だという女性も実は多いのです。

追われるのではなく追いたいというタイプの人ということですね。

恋愛も人それぞれですが、その傾向が強い女性はもしかすると男性脳の可能性があるかもしれません。

問題解決能力が優れている

男性脳の利点の中には判断が早いというような事がありました。

女性の場合は問題解決能力が優れているという部分に当たるのではないかと思います。

問題解決能力というのは、何かトラブルがあった際にその事を解決をしようという行動力、決断力などがあり、解決へと導くことができます。

問題解決能力が優れている人はカッコイイと思いますよね。

その様な女性は男性脳を持っている人かもしれません。

共感できることはいくつありましたか?(まとめ)

男性脳というのは悪いことばかりではなく良いところもあります。

実際に男性脳かもしれないと共感をすることがいくつありましたか?

多ければ多いほど男性脳であるということになります。

最近では男性が女々しく、女性が男らしいというような環境にもなりつつありますよね。

もしかすると立場が逆転をするなんていうような事も、何十年後には可能性としてあるかのもしれませんね。