CoCoSiA(ココシア)

男性脳な人の15個の特徴。あなたも共感できるかも?


男性と女性では脳の構造が違うとテレビでもよく紹介されていますよね。

男性は論理的で地図を読むのが得意、一方女性は感情的で地図を読むことが苦手など、みなさんも一度はどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか。

しかし、最近では女性的な男性や男性的な女性が存在するのも事実。

今回の記事では、そんな男性脳な人の15個の特徴と男性脳的な女性について解説していきます。

育った環境や個人の価値観などにも左右される印象もありますが、特徴を知っておくとその人に対する理解も深まるもの。

自分は男性脳と女性脳、どちらの持ち主か考えながらご覧くださいね。

やっぱり男と女は分かり合えない?!男性脳の特徴とは?

やっぱり男と女は分かり合えないと思う人もいるかもしれません。

女性からすると男性の行動や考え方が理解できないことが多くあるのではないでしょうか。

「どうしてその様な行動をするの?」「その様な考え方をするのだろう?」というような不満も多いと思います。

逆に男性からすると、女性の行動は理解できないというようなこともあるでしょう。

それがよくある喧嘩や夫婦喧嘩などにも繋がることになるのです。

男性と女性では、理解できないことというのは必ずありますが、それは脳の違いからくると言われています。

では、具体的にはどのような違いがあるのでしょうか?

女性には理解不能な男性脳の15個の特徴

女性には理解不能な男性脳の人
女性には理解不能な男性脳の特徴というのは多くあります。

その中でもよく思い浮かぶ15個の特徴についてご紹介します。

男性脳の人は心当たりがあるのではないでしょうか?こんなことないと思っていても、もしかしたら無意識のうちにその様な行動をしているかもしれません。

早速見てみましょう。

1.論理的

男性脳な人は、物事を論理的に考えるというの特徴があると言われています。

「男性は論理的、女性は感情的」という言葉を聞いたことがありませんか?

男性脳な人は、会話をするとき道筋を立てて話すことができるので、相手に話しを理解してもらいやすいです。

しかし、感情的に話す女性脳な人にとっては話しが噛み合わないことも多く、喧嘩が起こることもあるでしょう。

2.マイペース

マイペースな男性脳の男性
男性脳な人は、マイペースな人が多いようです。

他がどんなに焦っていたりしていても「大丈夫だよ」と言うような人です。

例えば夫婦間やカップルの間でも何かトラブルがあった際に「任せろ!」と頼りになる人もいれば、「大丈夫だよ」と励ましてくれる人もいますよね。

マイペースの場合は「大丈夫だよ」と言うのですが、焦りというものが全くありません。

マイペースな人というのは自分はこうだと決めているので、それを曲げずにゆったりとしている事が多いのです。

マイペースも良いとはありますが、マイペースではいられない場面もありますよね。

こんな状況なのに?という場面でのマイペースな行動は、女性には理解できない部分となるでしょう。

【マイペースな人については、こちらの記事もチェック!】

3.自分は自分、他人は他人

「自分は自分、他人は他人だ」と分けて考えてるのも男性脳の特徴です。

我が道を行くというような男性脳の人は、特に他人は他人なので周りの目を気にしません。

この考えも正しいのですが、常に自分中心で考えてしまうのです。