CoCoSiA(ココシア)

男性脳な人の15個の特徴。あなたも...(続き2)

こんな状況なのに?という場面でのマイペースな行動は、女性には理解できない部分となるでしょう。

【マイペースな人については、こちらの記事もチェック!】

3.自分は自分、他人は他人

「自分は自分、他人は他人だ」と分けて考えてるのも男性脳の特徴です。

我が道を行くというような男性脳の人は、特に他人は他人なので周りの目を気にしません。

この考えも正しいのですが、常に自分中心で考えてしまうのです。

なので行動するときにも周りに合わせずに、自分のペースで進めて早く終わったり、逆に遅く終わったりということが多いでしょう。

自分が周りに影響を与えているというのをあまり考えたりしないのかもしれません。

4.ストレスに弱い

男性脳な人は、ストレスに弱く、何かあると気にしてしまうという人が多いです。

中には気にしすぎてしまい仕事や生活に影響が出てしまうこともあるでしょう。

ストレスに弱いというのは、何か嫌なことがあるとそれに耐えれず逃げ出してしまうというような事です。

女性から見ると「男なのに!」と思うかもしれませんが、実は男性の方が繊細な人が多いのです。

女性の場合はその逆で、嫌なことあってもすぐに切り替えができたり、元彼のことはすぐに忘れるという人が多いですよね?ですが男性の場合は元カノのことを引きずる人がかなり多いです。

よく恋愛で「男性は横に見て女性は縦で見る」と言われています。

男性は相手のことを忘れることがあまりできないので、常に横に置いて比較をしてしまいます。

ですが、女性の場合は縦に置くので、過去の相手はすぐに忘れてしまい、今の彼氏一筋になるのです。

ストレスに弱いというのはこういう面でも出てくるのかもしれません。

男性が皆ストレスに弱いということではないですが、最近ではストレスに弱い男性も多くいるのです。

5.集団行動は基本苦手

集団行動は基本苦手としているのも男性脳の特徴です。

一緒に行動をするより1人で動いている方が楽だと考えている人も多いはずです。

何より「面倒だ」という気持ちも出てくるので、集団行動しなくても自分のペースですれば良いじゃんというような人が多いです。

心当たりはありませんか?集団行動が得意な女性からすると、理解不能な行動になるのかもしれませんね。

6.共感するのが苦手

男性脳な人は、共感するのが苦手という特徴もあるでしょう。

例えば、女性は彼氏に共感をしてほしくて話をしているのに彼氏の反応がイマイチだったり、もう1回説明することになるなんていうことはありませんか?女性同士なら、お互いに共感をし合って話しが盛り上がりますよね。