CoCoSiA(ココシア)

娯楽としておすすめな20個のこと。...(続き2)

カラオケ

カラオケは単に楽しむという娯楽の要素の他に、ストレス発散できるというメリットもあります。

密室で思い切り声を出すことができますので、仕事や勉強で溜まった鬱憤を思い切り晴らすことができるのでおすすめです。

時間によって料金はかかりますが、安い店を選べばそこまで費用はかかりませんし、友達と一緒に行けば一人分の値段は安くなって、さらには友達と楽しい時間を共有することができます。

自分たちしかいない密室ですので好きなように思い切り歌うことができますし、気兼ねすることもありません。

時間いっぱい楽しんだら、カラオケ店を出る頃には気持ちがスッキリとしていることでしょう。

また、最近では一人カラオケも当たり前に楽しめるようになっていますので、誰かと行くのは恥ずかしいという人は、一人で思い切り楽しんでしまいましょう。

歌ってストレス発散をしつつ、お腹が空いたら料理や飲み物も注文出来ますので、人によっては一日中いられるでしょう。

ボーリング

ボーリングは体を動かす遊びですので、楽しみながら軽い運動になってストレス発散もできます。

好きな人はマイグローブやシューズなどを持っていますが、何も道具を持っていなくてもレンタルが可能です。

集中して存分にプレイしたいという人は、あえて一人で行ってボーリングを楽しむのも良いでしょう。

また、大人数でわいわいやりたいという人は、友達を誘って一緒に楽しい時間を過ごすことで娯楽を満喫することができます。

スコアを競えばちょっとした競技になりますので、心地よい緊張感とプレイ後の爽快感を味わえます。

ボールが流れる時の重低音が耳に心地よく届き、騒がしい場所だからこそ思い切りはしゃぐことが出来ますので、遊びとストレス発散を存分に楽しみたいという人にはおすすめです。

ダーツ

ダーツは数人で楽しく遊べるゲームであり、また一人で黙々と楽しめるゲームでもあります。

薄暗い雰囲気の中で、ひたすらにハイスコアを狙ってダーツを投げていると、ダーツをすること自体に集中できますので、日頃の悩みや余計なストレスを感じずに済みます。

また、仕事や勉強で溜まったイライラをダーツの的に絞っておくと、そこに当たった時にスッキリとした気持ちになることができます。

ダーツはもちろん一人でも楽しめますが、友達と一緒にやっても楽しめますし、また恋人を誘うのにもおすすめの場所です。

薄暗い雰囲気の中で黙々とダーツを投げるさまは、女性でも男性でも一際格好良くて素敵な姿に映ります。

料金はかかりますが、時間を短めに設定しておけばそこまで費用もかからずに楽しむことができます。

フットサル

フットサルはミニチュア版のサッカーですので、適度に体を動かして楽しみたいという人にはおすすめです。

コートもゴールも通常のサッカーよりも小さいため、男性でも女性でも同じように楽しむことが出来ますし、スライディングタックルなどの激しいプレイは禁止されているため、怪我の危険性もあまりありません。

屋外のみならず、室内でも十分に楽しむことができますので、天候に左右されることもありません。

元々体を動かすのが好きという人にはとてもおすすめの娯楽です。

体を動かすことでストレス発散になりますし、仲間と一緒にプレイしますのでそこで協調性や信頼を育むこともできます。

室内でも可能なスポーツですので、体育館からグラウンドまで、場所も比較的確保しやすいでしょう。

週に一度、市の体育館やスポーツセンターで予約をしておくと、定期的に皆で楽しむことができます。

草野球


草野球は、野球をほとんどやったことがない素人でも気軽に楽しめることができる娯楽です。

年齢も立場もバラバラな人たちが集まって草野球をすることで、たくさんの人と知り合う機会を得られますし、そこまで激しく体を動かすこともないため、体力に自信がない人でもあまり気兼ねせずに参加できます。

人数や場所の確保は必要ですが、そこさえ抑えてしまえば皆で一緒に楽しむことができます。

草野球は本格的な野球とは違って、日頃からトレーニングに励む必要はありません。

怪我の予防に準備運動さえきちんとやっておけば、当日に事前練習なしでいきなり試合を楽しむことができますので、日頃は仕事で忙しい人にもおすすめです。

とくに平日は仕事や勉強が忙しくて、中々体を動かす機会がないという人にとっては、週末草野球をすると運動不足を解消できますし、ストレス発散にもなります。

テニス

テニスは最低2人いれば気軽に楽しむことができますので、人数の確保にそこまで苦労することはありません。

仲の良い友達や恋人、家族と休日にテニスで楽しむことで、良い気分転換になるでしょう。