CoCoSiA(ココシア)

娯楽としておすすめな20個のこと。...(続き3)

テニスをまったくやったことのない人の場合は、動きに慣れるまでには多少時間はかかりますが、体を動かすことで良い運動になります。

また、本格的に試合をするわけでなければ、ルールを気にする必要もないでしょう。

自分たちのペースでのんびりと楽しむことができます。

テニスは屋外はもちろん屋内でも楽しめますので、天候には左右されません。

最近では体育館やグラウンド以外にも、大きなゲームセンターなどでテニスをするスペースがありますので、そこまで場所を選ぶことなく娯楽を満喫することができます。

体を動かしていい汗を掻くと、終わる頃には気持ちがリフレッシュできることでしょう。

ファッション

ファッションに興味がある人や、オシャレをするのが好きな人は、休日にはファッションを楽しんで、仕事や勉強のストレスを発散しましょう。

おしゃれをすることの最大のメリットは、自分の気持ちが明るくなることです。

人は音楽に心を左右されやすいといいますが、オシャレによってもまた気持ちが左右されます。

例えば日頃から地味な服装ばかりしている人や、ファッションにまったく興味のない人は、適当な服装をしていると気持ちが上がってくることはそうないでしょう。

しかしオシャレとは不思議なもので、普段は自分が着ないようなファッションをしたり、ちょっと出費して良い服を身にまとったりすることで、パッと気持ちが明るく、前向きになることができます。

髪型やメイクにも気合いを入れることで自分の気持ちを切り替えることが出来ますが、髪型やメイクよりもまずはファッションを優先させましょう。

オシャレな格好に身を包むことで、それに似合った髪型やメイクを選べます。

そして鏡の前に立つと、映る自分の姿で無意識に「このファッションに合った自分の性格」になろうとします。

女性らしい服装であれば、自然と普段よりも女性らしい仕草を心がけるようになりますし、男性らしい服装であれば、品のあるスマートな姿を意識して行動するようになります。

それは結果的に自分自身の魅力を向上させることになりますので、仕事や勉強から気持ちを切り替えたい時には、ファッションを楽しんで別の自分を演出するのも良いでしょう。

マッサージ

マッサージは、仕事や勉強で疲れた体や心を存分に癒してくれます。

「娯楽」の響きとは少々異なるイメージがあるかもしれませんが、娯楽は余暇を楽しむものですので、マッサージも十分に娯楽と言えるでしょう。

お店でマッサージをしてもらうのに数千円はかかりますので決して安くはありませんが、週末や月に2回程度、または疲れが溜まったと感じた時にマッサージをしてもらうことで、心身共に気持ち良くリフレッシュできます。

マッサージは凝りをほぐしてくれますので、凝りが原因の睡眠不足や体の痛みも解消できておすすめです。

基本的には一人でマッサージに行くものですが、もちろん友人や同僚といってもリラックスできるでしょう。

他に特に娯楽がなく、日頃から疲労が溜まりやすいという人は、ぜひマッサージを試してみて下さい。

ゲーム

ゲームは好きな人にとっては熱中出来ますのでおすすめです。

PS4などの家電のゲームであれば休日にゲームを楽しんで気分転換やストレス発散になりますし、オンラインで仲間と一緒に楽しむことで良い意味の現実逃避にもなるでしょう。

PSPのように持ち運びが可能なゲーム機であれば、電車やバスなどの移動時間に楽しむこともできますし、最近はスマホのアプリゲームの面白いものがたくさんありますので、存分に楽しむことができて良い時間潰しにもなるでしょう。

温泉

温泉は、疲れた体だけでなく心も癒してくれます。

暖かいお湯に浸かっているだけでも気持ちがリラックスできますが、美容や肩こり、アトピーなどのさまざまな効能がある温泉に浸かることで、リラックスだけでなく体に良い効果も得ることができます。

冷えやむくみ、肌荒れなど、自分が気になる部分がある人は、悩みに効果的な温泉を探して休みの日などに出かけると良いでしょう。

近くの温泉に日帰りでも良いですし、せっかくですから一泊二日しっかりと温泉旅行を楽しむのも良いでしょう。

温泉は日頃とは違う景色の中で楽しむことができますので、精神的な部分でも気持ちの入れ替えができておすすめです。

一人でも、友達とでも、恋人とでも満喫することができます。

もし遠出するのが面倒だという人は、近くの銭湯で温泉を利用しているところを探すと良いですよ。

安くて手軽に温泉を楽しめます。

プール

レジャー施設としてのプールであれば、友達と遊びに行ってはしゃぐことで日頃のストレス発散になります。

また水中で体を動かすことで適度な運動にもなるため、健康的で心身に良い影響を与えてくれます。