CoCoSiA(ココシア)

メンヘラがかわいいと思える18個の...(続き5)

このように、自分の欠点も認めていくことでかえって周りから素直で良い子だと言う評価を受けるのかもしれません。

メンヘラは、プライドが高くなかなか自分のことをメンヘラだと認めることができないと思われてきましたが、案外最近では自分がメンヘラであると言うことを公表する女子も増えてきたように感じます。

このように、自分が女平女してあることを隠し通す事はなく、堂々とし、また振る舞っていることで、周りから努力している、頑張っている人にも見えるのかもしれません。

家庭環境が良い

家庭環境が案外良いメンヘラが多いようです。

過去に傷ついた経験や、悲しい経験をしてきたにもかかわらず、家庭環境が良いことで随分救われているところもあるようです。

家庭環境が良いことで、お母さんとも友達のように仲良しになり、お父さんとも喧嘩をすることもなく仲良く言い合いをしている姿が目につくでしょう。

このように、おやこや兄弟でも仲の良いメンヘラたちは、非常に家庭環境に恵まれ大事にされて育ってきた女子も多いように感じます。

家庭環境が悪くてメンヘラになってしまうのならわかりますが、家庭環境が良いことでメンヘラになると言う事は、家族にも甘え上手な面があるのかもしれませんね。

美意識が高い

美意識が高いことで、おしゃれな人も多いようです。

また、美意識が高いところで毎年のトレンドや流行をしっかり抑えているため、今年のトレンドや流行をいち早く察知し情報には敏感になっているところもあります。

また、美意識が高いことで素敵なものに憧れたりブランドにはまる女子も多いようです。

また、美意識が高いことで毎月美容院へ通う女子や、美意識が高いことで見た目を気にするところもあり、美しい体のLINEや形、素敵な足のくびれなど維持しているのかもしれませんね。

このように、美意識が高いことで様々な努力を惜しまず日々おしゃれの研究をしている人も多いのではないでしょうか?

可愛くないといいところがない

可愛くない部分を取り除いてしまうと、ただの性格ブスの女子になるようです。

さらに、かわいいことで今の状況を保つことができますが、可愛くないことになってしまうと、なかなか良いところを見つけるのに苦戦してしまいそうです。

また、可愛くないところがないことで良いところがないと思われがちになりますが可愛さがあることで、随分助かっている部分も考えられます。

また、可愛さをキープしていることでモテるだけでなく、その振り回されることによりさらにメンヘラのことが気になる男性もいるようです。

メンヘラは要注意!

あなたが気になっているメンヘラが、可愛さがなくなることで魅力のない女性になってしまいます。

ある程度メンヘラの可愛さを真似するのは良いのですが、あなたの個性やあなたの良さ、またメンヘラになりすぎてしまわないようにあなた自身も気をつけなければなりません。

このように、メンヘラに要注意しておくことで、周りの人を傷つけてしまうような事にまでは発展しないようですね。

メンヘラは意外と周りを降りましたり傷つけたりしてしまうこともしばしばあります。

それは、心の病気や精神的なものから来る1つの愛情表現なのかもしれません。

「愛情表現?」と思われたかもしれません。

しかし、家庭環境も良いことからかなり甘やかされて育ってきたことも考えられます。

そのため、なかなか頂気持ちを考えることができなかったり、相手の立場に立って物事を見たりすることもしにくいのかもしれません。

豹変するかも

長いことお付き合いをしていたり、時間が経つにつれてメンヘラ女の本性が現れてくることも考えられます。

メンヘラとのお付き合いもほどほどに、周りの人たちと仲良く過ごしていけるといいですね。

実は嘘かも・・・

メンヘラな部分があると口では言っていても、実は嘘の場合もあります。

メンヘラな部分があることで周りにかまってもらいたいと考えているのかもしれません。

このように、メンヘラであることを堂々と周りに話していたり、自分がメンヘラであることに誇りを持っているような態度の場合、実は「メンヘラな部分」が嘘のようになり、実際に実はメンヘラな部分があると言うことが嘘だと言うことがばれてしまっているメンヘラも、多いようです。

このように、メンヘラであることを公表する女子にもかかわらず実際はそれほど、メンヘラな部分が少ない女子なのかもしれません。

メンヘラでない女子の場合、その端々に強かった様子を感じることでしょう。

かわいいくてもメンヘラは扱いにくい…!気をつけて(まとめ)

いかがでしたか?可愛くてもメンヘラはとっても扱いにくい女子なのかもしれません。